ゲーム会社「人気作のリメイク作るで!w…BGM?」

7cfbfc2c
1: 2021/02/06(土) 03:11:57.22
ゲーム会社「全部新規に差し替えや!w」

2: 2021/02/06(土) 03:12:34.19
まともなところは切り替えられるからセーフ

3: 2021/02/06(土) 03:13:04.75
スーパードンキーコング3のGBAのやつやんけ

4: 2021/02/06(土) 03:13:13.69
デンデケデンデケジャカジャカジャカジャカwwwwwwwwww

変な楽器追加すんなぶち穀すぞ

5: 2021/02/06(土) 03:13:20.59
リメイクはええやろ
リマスターごときで変えるのはあれやが

6: 2021/02/06(土) 03:13:27.74
ペルソナ定期

7: 2021/02/06(土) 03:13:56.23
無能

8: 2021/02/06(土) 03:14:27.70
燃えるBGMが三味線とか木琴みたいな変な音色でアレンジされてる…

9: 2021/02/06(土) 03:14:40.83
アレンジと旧曲切り替えできるようにします!

10: 2021/02/06(土) 03:14:45.29
FF7Rはいうほどリメイク出来てなかったからセーフ

11: 2021/02/06(土) 03:15:25.88
FF7R「ここで原作そのままのフレーズをひとつまみ…っとw」

12: 2021/02/06(土) 03:16:06.03
新しく作った方が安上がりだったりするのよね

13: 2021/02/06(土) 03:16:12.60
ドンキー3さあ

14: 2021/02/06(土) 03:16:50.43
リメイクって意味ある?

15: 2021/02/06(土) 03:16:57.66
FF7Rのアレンジええよな
音楽部門でGOTYとるだけあるわ

16: 2021/02/06(土) 03:16:58.52
ミンサガ「アレンジなら許されるよな?」

17: 2021/02/06(土) 03:17:48.71
フィールドと戦闘それぞれ別項目にして新旧切替られるようしといたろ

18: 2021/02/06(土) 03:17:50.80
ピコピコ音がしょっぼいシンセのふわふわ音に!

19: 2021/02/06(土) 03:18:22.75
アレンジ曲の多くは素人化するってこと

20: 2021/02/06(土) 03:18:29.98
リメイクオリジナル2つ用意する聖剣3が攻守最強か

27: 2021/02/06(土) 03:19:56.69
>>20
聖剣3はアレンジの出来も素晴らしかったな

76: 2021/02/06(土) 03:46:13.16
>>27
同じ菊田でなぜ差がついたのか

21: 2021/02/06(土) 03:18:53.93
聖剣伝説2はアレンジやけどひどかったわ
ゲームにひっぱられてるのかわからんが

22: 2021/02/06(土) 03:18:53.94
南条くん「山岡ああああ…貴様ら許さんぞ大おおお」

トケテユクー♪

23: 2021/02/06(土) 03:18:55.87
とーけてっゆっくー

24: 2021/02/06(土) 03:19:29.56
ペルソナくんさぁ

25: 2021/02/06(土) 03:19:33.14
7Rはテキトーにごちゃまぜにするせいで個々のBGMの特別感無くなるやん
懐古向けにしても分かっとらん

28: 2021/02/06(土) 03:20:00.88
>>25
例えばどこや

31: 2021/02/06(土) 03:21:27.17
>>28
基本戦闘BGMに先々のBGM加えすぎや
ヘルハウス戦とかくどいくらいに感じたわ

38: 2021/02/06(土) 03:22:56.94
>>31
ジェノバにセフィロスのフレーズ入ってるけど別に「あ、特別感薄れた!」ってならんかったわ

26: 2021/02/06(土) 03:19:35.14
古くて権利が変なことになってるとかもあんのかね

29: 2021/02/06(土) 03:20:22.38
ラングリッサーリメイクか…
せや!絵師変えたろ!

30: 2021/02/06(土) 03:20:55.96
高クオリティ化はええけど余計な現代音楽風アレンジはやめろ

32: 2021/02/06(土) 03:21:27.63
サクラ大戦みたいなことになるなら素直にリメイクでええわ

33: 2021/02/06(土) 03:21:30.49
FF7Rがミットガルまでなのにメインテーマ流すのは萎えたな
ミットガル脱出してからフィールドマップの解放感とともに流れるから良いのに
何7番街スラムで流しとんねん

34: 2021/02/06(土) 03:21:38.14
世界樹みたいに続編でもアレンジ使うの好き

35: 2021/02/06(土) 03:22:09.95
大抵音源のライセンス問題やからしゃーない

36: 2021/02/06(土) 03:22:19.73
7Rのジェノバヤバいわ

37: 2021/02/06(土) 03:22:51.87
ミンサガとかいうオリジナルより人気の曲を生み出してしまった怪作

39: 2021/02/06(土) 03:22:56.95
ざすがにピコピコ音そのままはきついやろうけどな

40: 2021/02/06(土) 03:23:58.99
山崎まさよし起用したろ!

41: 2021/02/06(土) 03:24:18.98
7Rジェノバ「いつものアーアーやと見せかけて・・・ここで原曲や!」

42: 2021/02/06(土) 03:24:36.51
天才が作った曲を凡人がへたくそアレンジして潰すパターンだけは避けて欲しい
特にFF

43: 2021/02/06(土) 03:25:36.50
>>42
天才の曲をを天才にアレンジさせるスマブラ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612548717/