ポケモンの『遺伝子操作』が禁忌な理由・・・・・

d48767c6
1: 21/02/17(水)01:17:33
ミュウツーとかポリゴンとかゲノセクトとか普通にポケモン産み出すことが認められてるけど倫理観おかしくね?
あとなんでそいつらが図鑑登録されるん?

2: 21/02/17(水)01:18:25
当たり前のように化石をポケモンに戻す世界だからね

3: 21/02/17(水)01:19:24
だってゲームやし

5: 21/02/17(水)01:19:36
>>3
それ言ったらおわり

4: 21/02/17(水)01:19:33
ポリゴンはロボットみたいなもんでしょ

6: 21/02/17(水)01:19:58
ここといろいろ倫理観が違う世界なんやろ

7: 21/02/17(水)01:20:37
確かにゲノセクトにもナンバーが割り当てられてるのは変だよな

8: 21/02/17(水)01:20:38
動物戦わせて負けた相手の有り金半分持ってく世界観やぞ

9: 21/02/17(水)01:20:39
そもそも生物を新たに生み出すことって倫理観にダメちゃうやろ

10: 21/02/17(水)01:21:33
ここの倫理観なんかポケモンの世界に持ち込んだらそこらの生き物バッチバチ捕まえてボロカス戦わせまくって大事な相棒でございなんてちゃんちゃらおかしいしやな

21: 21/02/17(水)01:24:21
>>10
ポケモンバトルはパートナーとの友情を深める行為やぞ?

27: 21/02/17(水)01:27:10
>>21
お前も見てるだけじゃなくて戦わないとおかしいよなぁ!?

30: 21/02/17(水)01:28:11
>>27
マサラ人なら戦えるよなあ

11: 21/02/17(水)01:22:01
ポケモンと融合するマサキとかいうアタオカもいるぐらいやし

12: 21/02/17(水)01:22:22
>>11
事故なのでセーフ

13: 21/02/17(水)01:22:36
すべてが計画通り
ジラーチと共にループを繰り返す
このオーキドのな!

14: 21/02/17(水)01:22:37
化石キメラにらちょっと引きました

15: 21/02/17(水)01:22:54
生き物を電子データにしてパソコンで管理してる世界やぞ

16: 21/02/17(水)01:23:07
>>15
パソコンってそういう仕組みやったんかよ

22: 21/02/17(水)01:25:36
>>16
そもそも、ポケモンは自分を情報に変換できるみたいな初期設定があるねん
だからパソコンに預けられる

18: 21/02/17(水)01:23:42
>>15
薬を電子データにしてパソコンに保管してるしな

17: 21/02/17(水)01:23:07
ティラノサウルスの映画が実現してたらこのへん言及されたんかな

19: 21/02/17(水)01:23:43
伝説のポケモンって全然伝説じゃないよな

20: 21/02/17(水)01:24:00
プラズマ団別に間違っとらんよな
上層部は結局ガガイだったけど

34: 21/02/17(水)01:29:33
>>20
劇中示された反論としては
モンスターボールも心までは縛れないし、本当に嫌ならトレーナーから離れていくから、離れていない以上それを引き離すのはおかしい
って感じやったな

37: 21/02/17(水)01:31:18
>>34
本当に縛ってないんですかねぇ…

38: 21/02/17(水)01:31:37
>>37
ゲーチスみたいなセリフで草

41: 21/02/17(水)01:34:21
>>37
ただ「とっても快適」なだけですよお

23: 21/02/17(水)01:25:53
進化シーンの時点で一旦物体ぶっ壊して再構築してそうやし
遺伝子操作くらい鼻くそほじりながらしてそう

24: 21/02/17(水)01:26:29
メガ進化とか言う謎現象

25: 21/02/17(水)01:27:01
巨大マックスも謎やし

26: 21/02/17(水)01:27:08
カイロス以外みんな苦しんでるの草
進化させる価値あった?

28: 21/02/17(水)01:27:26
再構築してるなら同じタイミングで進化してるポケモンぶつけたらどうなるんやろう

29: 21/02/17(水)01:27:58
>>28
セーブデーターが消える

33: 21/02/17(水)01:28:39
>>28
表に出ないだけでおぞましいキメラもどきは生まれてそう
マサキの実験みたく

31: 21/02/17(水)01:28:15
化石から蘇らせる技術持ってんのやぞ
遺伝子操作くらいちょちょいやろ

32: 21/02/17(水)01:28:37
ヤドキングのシェルダー全然外見違うやんと思ってたんだけど、もしかしてあれがリージョンフォームの先駆けだったんか?

36: 21/02/17(水)01:31:10
>>32
ボツグラフィックにそれっぽい巻き貝がおるから最初はパルシェンとの分岐進化やったんやろうな

39: 21/02/17(水)01:32:51
アニメの設定やとムサシのマッマがミュウを発見してミュウツーの開発にも携わってるんやっけ

40: 21/02/17(水)01:33:51
ミルタンクが母乳出せるってことはミルタンクの子供は母乳を飲むはずなのにミルタンクは進化しないポケモンだからミルタンクがミルタンクの乳吸ってることになるな

42: 21/02/17(水)01:36:39
初期ポケモンの脚本書いてた首藤氏によると最終回ではポケモンが人間に反乱起こす話をやる予定だったらしいで

44: 21/02/17(水)01:38:40
>>42
はぇ~、もしかしてその辺りの設定引っ張ってミュウツーの逆襲作ったんやろか

45: 21/02/17(水)01:39:19
>>42
マサラ人に勝てますかね?
石つぶて投げるのが子供の遊びで
十万ボルト毎日浴びて
反逆してるリザードンにロデオしますよ

43: 21/02/17(水)01:37:37
遺伝子操作でポケモン生み出すのは違法でポケモン進化させて姿変えさせるのはセーフという風潮

46: 21/02/17(水)01:44:25
ポケモンと人間は本当に共存できるのか?

当然、ポケモンと人間は同じではない。
しかも、人間にゲットされたポケモンはゲームで、戦いの道具にされる。
人間にゲットされたポケモンは奴隷である。グラディエイター(剣闘士)である。
人間に寵愛を受けたとしてもそれはペットにしか過ぎない。


共存は不可能……ピカチュウとサトシの間にも溝ができる。

おそらく、この番組(アニポケ)の終盤には、ピカチュウは強力なパワーを持つポケモンに育っている。

ローマ時代、ローマに反乱をおこし、ローマを窮地に陥れた剣闘士スパルタカスほどの実力を持ったポケモンになっている。

ポケモンは人間に反乱をおこす。


リーダーに祭り上げられるのはピカチュウだろう。
サトシとピカチュウは友人同士のつもりである。

ピカチュウはポケモンとしての自分を選ぶか? 

違う生き物である人間と、友情、感情という移ろいやすいものをたよりにいままでのように共存していくのか?

サトシとピカチュウは苦悩する。だが反乱が起きている中で、

「人間とポケモンは共存できるよ」

と、いいながら、いけしゃあしゃあと、その戦いをやめさせるために活躍するのがロケット団とニャースのトリオである。
http://www.style.fm/as/05_column/shudo184.shtml

47: 21/02/17(水)01:47:15
>>46
この話を放送しようとするとか頭おかしいよな
ポケモン開始時期って重いアニメ多かったっけか

48: 21/02/17(水)01:49:07
>>47
当時はポケモンのアニメが延々続くと思ってなくて、長くて3,4年でできる最終回を予め用意してたとかなんとか

50: 21/02/17(水)01:51:04
>>48
続くと思ってなかろうが子供が見るアニメなのに重すぎ

49: 21/02/17(水)01:51:00
まあニャースはすげえから
どっちの言葉も話せるっていうね

56: 21/02/17(水)02:03:47
家畜やペットの遺伝子操作がタブーだと?

57: 21/02/17(水)02:07:38
進化をボタン1つ押せば人間の手で止められるんやぞ

58: 21/02/17(水)02:25:56
主人公「遺伝子操作はせんけど繁殖させまくって優秀な個体選別して残りは野生に返すやで~」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613492253/