ポケモンのストーリー攻略とは関係ないダンジョンwwwww

421c0fc9935bcab5f2589cd5767aee5c
1: 2021/02/22(月) 02:04:10.04
なんか興奮するよな

2: 2021/02/22(月) 02:04:18.53
分かる?

3: 2021/02/22(月) 02:04:53.81
たとえば?

4: 2021/02/22(月) 02:05:31.76
>>3
ルビサファの浅瀬の洞穴とか!

5: 2021/02/22(月) 02:06:58.86
わかる

6: 2021/02/22(月) 02:07:15.92
想像力が膨らむよね

7: 2021/02/22(月) 02:07:30.39
剣盾「そんなのないぞ」

8: 2021/02/22(月) 02:07:47.62
>>7
ワイ最新作やってないからわからん

11: 2021/02/22(月) 02:08:14.77
>>7
ワイルドエリアがあるやろ

9: 2021/02/22(月) 02:07:58.47
まぁわかる

10: 2021/02/22(月) 02:08:11.15
金銀序盤のノコッチでるとこ

14: 2021/02/22(月) 02:08:58.34
>>10
どこやっけ
くらやみのほらあなやったつけ

12: 2021/02/22(月) 02:08:23.13
特にナナシマとかそういうのの宝庫

13: 2021/02/22(月) 02:08:26.40
ああいう寄り道系のダンジョンにしか出ない出現率低いポケモン探してる時が一番ポケモンやってる感ある

15: 2021/02/22(月) 02:09:16.78
>>13
ダイパのフカマルとかな

20: 2021/02/22(月) 02:13:16.33
>>15
まよいのどうくつな

178: 2021/02/22(月) 02:47:43.82
>>15
あそこでダブル組める女の子すき

16: 2021/02/22(月) 02:09:38.81
初代のふたご島やな

60: 2021/02/22(月) 02:24:30.50
>>16
初代のふたごじまは分かってないと通っちゃわない?

17: 2021/02/22(月) 02:11:31.72
初代だと無人発電所か

18: 2021/02/22(月) 02:11:43.54
サンムーンはそういうの多かったような気がするそういうとこに600族の種ポケがいる

19: 2021/02/22(月) 02:13:03.66
修行の岩屋好き
ベテラントレーナーのタイガおったとこ

21: 2021/02/22(月) 02:13:29.86
>>19
ああいうとこいいよね

26: 2021/02/22(月) 02:15:09.96
>>19
ダンジョンじゃないけどポケモンXDのクリア後、屋上にミラーボがいる灯台もそんな雰囲気ある希ガス

33: 2021/02/22(月) 02:16:38.70
>>26
あったなその灯台
マニアックすぎるわ

22: 2021/02/22(月) 02:13:54.09
もりのようかん

23: 2021/02/22(月) 02:14:23.35
つながりの洞窟の地下も好き
ラプラスいるとこ

30: 2021/02/22(月) 02:16:00.69
>>23
ええな
ファンが創作でなんかつけたしそうな感じのするとこ的な

24: 2021/02/22(月) 02:14:33.00
世代を経るごとにフィールドの探索要素ゴミになってるの悲しいわ
というかオフライン要素がどんどんオミットされてる

27: 2021/02/22(月) 02:15:17.63
>>24
昔みたいにジムの巡り順自分で決められるようにして欲しいね��

61: 2021/02/22(月) 02:24:56.45
>>24
実はオンラインの方がオミットされてたりするという闇

167: 2021/02/22(月) 02:45:47.23
>>61
最近は逆にオフライン要素がオミットされてるみたいだぞ

25: 2021/02/22(月) 02:14:49.21
そういえば剣盾ってそういうの無いな
強いて言えばワイルドエリアやけどなんか違う

28: 2021/02/22(月) 02:15:28.94
ハナダの洞窟定期

29: 2021/02/22(月) 02:15:44.67
XYだとジカルデがいるところ

31: 2021/02/22(月) 02:16:04.45
最近はチャンピオンロードすらないからな

32: 2021/02/22(月) 02:16:07.90
もりのようかんは何やったんや

35: 2021/02/22(月) 02:16:55.99
>>32
あれ絶対リメイクで具体的にホラー描写されて萎えるやつや

44: 2021/02/22(月) 02:19:56.94
>>35
アニメではジェネレーションズで普通にやってたな

34: 2021/02/22(月) 02:16:46.84
スリバチやまとかいう広い割になんもない空気
最深部でバルキーもらえるとか知らんわ

41: 2021/02/22(月) 02:19:34.49
>>34
金銀時代はボックス転送してくれないから手持ち空けずに行っちゃうと
もう一回スリバチ山の奥まで行く羽目になるんだよな

36: 2021/02/22(月) 02:17:20.65
金銀のヒワダの北にある洞窟はいまだに先に何があるか知らない

40: 2021/02/22(月) 02:18:39.09
>>36
つながりのどうくつなら
奥地にラプラスがいる

37: 2021/02/22(月) 02:17:43.74
ダイパだとチャンピオンロードから行けるシェイミゲットできる道路とか好き

38: 2021/02/22(月) 02:18:15.51
ナナシマのへんげのどうくつは元々eカードに対応して出現ポケモンが変わる仕組みにするつもりやったらしいな
なお頓挫してただのズバットハウスに

39: 2021/02/22(月) 02:18:37.27
>>38
素早さ種族値稼いでたわ

43: 2021/02/22(月) 02:19:53.68
>>38
こういう話聞くの楽しい

48: 2021/02/22(月) 02:21:02.11
>>43
すまんがこれしか知らんわ😢
あとはベタなてんかいのふえの話ぐらいしか

42: 2021/02/22(月) 02:19:50.81
ちょっと違うかもしれんけど今まで来た道がなみのりとかかいりきとかで開拓されてくのすごい好きやった

45: 2021/02/22(月) 02:20:22.99
>>42
分かるで!
ルビサファのキンセツの横とかそうやな!

46: 2021/02/22(月) 02:20:52.20
ダイパそういうとこ多かったよな

47: 2021/02/22(月) 02:21:00.53
ナナシマのしるしのはやし
これいまだに謎解明されてないよな?
特に意味ないんかな?

49: 2021/02/22(月) 02:21:33.32
今じゃ洞窟がただの短いトンネルみたいになってるからな
イワヤマトンネルみたいなやつ出してや

50: 2021/02/22(月) 02:21:42.06
ルビサファの火山灰の街やろ
アクア団イベントある洞窟の通り道

52: 2021/02/22(月) 02:21:53.17
りゅうせいのたきのタツベイいる小部屋とかニビシティの秘密のコハク貰える場所みたいな後々進めるようになる場所も好き

53: 2021/02/22(月) 02:22:41.11
剣盾は一本道すぎるわな

54: 2021/02/22(月) 02:22:55.85
ルビサファのレックウザのとこ楽しかったわ あとダイビングで行くとこも大体ワクワクする

55: 2021/02/22(月) 02:23:05.98
ファイヤレッドの?と!のアンノーン探すの好きやった

56: 2021/02/22(月) 02:23:45.90
>>55
ナナシマの雰囲気ぐうすこ

57: 2021/02/22(月) 02:23:54.20
ナナシマ大好き
めちゃくちゃ興奮したわ

58: 2021/02/22(月) 02:24:16.54
ヒポポタス出るところもか?

59: 2021/02/22(月) 02:24:25.01
改造ポケモン色々種類あってたのしいわ

62: 2021/02/22(月) 02:25:13.43
シーキンセツも許されたか?

63: 2021/02/22(月) 02:25:16.77
そういやともしびやまの地下に点字で文書いてるところがあったような

65: 2021/02/22(月) 02:25:52.08
ルビサファかなんかでまぼろしじまなかったっけ
望遠鏡覗いても1回も見つからんかったわ

68: 2021/02/22(月) 02:26:25.97
>>65
確率低すぎやし電池止まってたら出現しなくなるからな…

69: 2021/02/22(月) 02:26:33.17
>>65
あれはなんぼなんでも確率が低すぎたな

70: 2021/02/22(月) 02:26:38.36
>>65
あれほんまに確率低いから行けないほうが普通

74: 2021/02/22(月) 02:27:18.29
きょうもマボロシじまみえんのう…

91: 2021/02/22(月) 02:31:22.75
>>74
これ言い方が悪いわ
こんなん言われたらそこそこの確率で見れると思うやん

79: 2021/02/22(月) 02:29:13.03
捨てられ船

87: 2021/02/22(月) 02:30:47.39
タツベイが唯一エンカウントする部屋とか
そういうレアな感じとか本編から離れた所のポケモンの営みが感じられるマップ欲しいわな
四天王とかの手持ちが初見でたまげてクリア後探しに行ったりとかええよな
今の子はネットで攻略見て効率的にクリアするらしいからアレやけど

88: 2021/02/22(月) 02:30:58.93
BWの海底遺跡ほんま興奮する
ああいうのもっと増やせ

94: 2021/02/22(月) 02:31:40.19
>>88
あれ結局なんだったん?

103: 2021/02/22(月) 02:33:14.95
>>94
本当は何かしらのイベントを用意してたけど
結局ボツになったんやろ
これは予想だけど

92: 2021/02/22(月) 02:31:30.48
マボロシじまの確率最大でも0.009 %なんやな…
当時は時計弄ったりも出来んしホンマに幻や

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613927050/