マリオ64ってなんか謎の『恐怖感』あるよな

cf299660
1: 21/02/18(木)20:50:10
不協和音が流れる階段だとかそういうのが怖いんじゃなくて
全体的になんか恐怖を感じるんやが
なんでやろうか

40: 21/02/18(木)20:55:46
>>1
似て非なるものかもしれないが
その手なら昭和時代すごかったよ

44: 21/02/18(木)20:56:29
>>1
君が子供用ゲームにすら恐怖を感じてるビビりのクソッタレだから

2: 21/02/18(木)20:50:32
無駄に開放的やから

3: 21/02/18(木)20:50:34
なんとなくわかる
少しブラック

4: 21/02/18(木)20:50:41
閉鎖感的な?

10: 21/02/18(木)20:51:29
>>4
孤独感も感じる希ガス

6: 21/02/18(木)20:50:56
bgmが無くて
無音だからやろ

7: 21/02/18(木)20:51:16
わかる
でも誰もわかってくれない

8: 21/02/18(木)20:51:20
マリオ以外の味方キャラクターがほとんどいないのも寂しいな 赤ボムとキノピオくらいやし
DS版では増えたけど

9: 21/02/18(木)20:51:25
クッパステージとか洞窟とか穴だらけとかで落ちそうなところこわい

11: 21/02/18(木)20:52:02
マリオに限らず64のゲーム大体怖いんだよなぁ
なんやねんあの一貫して薄暗い世界観

13: 21/02/18(木)20:52:23
>>11
バンジョーとカズーイ怖すぎて投げた

16: 21/02/18(木)20:53:06
>>13
バンカズ2のボスの末路
マヤヤン神殿→自爆
キラリン鉱山→爆発し魂だけが残ったのが電車を動かしてくれる
ウィッチワールド→風船がしぼみどこかにとんでいく
ジョリーのリゾート→失明
テリーのオアシス→子供を育てる
グランディ産業→生首
ホットアイス山→ピザを食べに飛び去る
スカイぱらだいす→自爆
ラスボス→生首

18: 21/02/18(木)20:53:13
>>11
雰囲気やノリが明るくてもなんか不気味なんよな

12: 21/02/18(木)20:52:22
3Dコレクションでマリオ64プレイしたけど単調な感じがあったな サンシャインは楽しめたが

22: 21/02/18(木)20:53:46
>>17
これマジで信じてるやついてワロタ
ゲームマニアだから一瞬でわかったけど
嘲笑っちゃったわ

19: 21/02/18(木)20:53:17
64のグラが怖い
ゼルダもリメイクにない怖さがある

31: 21/02/18(木)20:54:35
64のマリオってたまに声変わらないか?
それがジャンプした時かダイブした時かは分からんが

34: 21/02/18(木)20:54:59
>>31
コロッケ食べ~るやな

37: 21/02/18(木)20:55:22
ドドンテパスみたいなのだけ他のボイスと雰囲気違うよな

38: 21/02/18(木)20:55:35
DS版をやるんやで

39: 21/02/18(木)20:55:41
ホーミングタイプの緑キノコが怖かったな
真顔で迫り来る感じがトラウマやったわ

42: 21/02/18(木)20:56:16
>>39
奴が来る見るまでそんなこと考えたこともなかったな

41: 21/02/18(木)20:56:08
ポリゴンてたしかに不気味

43: 21/02/18(木)20:56:16
ウツボのステージとかいうホラーステージ
ウツボがどうとかじゃなくて水そのものに対する根源的恐怖がある

45: 21/02/18(木)20:56:38
爆ボンバーマンもなんか怖かったわ
孤独感かな……

46: 21/02/18(木)20:56:43
1996年ルイージ『RPGも64でも全然出番がない』

51: 21/02/18(木)20:57:24
>>46
EDで先頭切って後進してたんだよなぁ…

56: 21/02/18(木)20:58:28
>>51
64でもOP前の百面相で手だけ出番あったとか無かったとか

52: 21/02/18(木)20:57:24
てかまず64のマリオ操作するのムズすぎて草
スライダーとかマジで終わる

54: 21/02/18(木)20:58:24
実際無機質で不気味なグラフィックやしな
不気味の谷現象って言うんか知らんが

59: 21/02/18(木)20:59:12
スター120枚集めないと出てこないヨッシー

60: 21/02/18(木)20:59:24
>>59
恐竜の生き残りだけある

64: 21/02/18(木)21:02:30
捉え方、いろんな意味で捉えてたら真実につながっちゃったとかの瞬間とか怖いよな

65: 21/02/18(木)21:02:55
みずびたシティの世界観すき

66: 21/02/18(木)21:03:00
ウツボとか沈没船のあるステージのBGMなんかすき

67: 21/02/18(木)21:03:01
水浸シティーの閉じ込められてる感もなんか悲しかった

75: 21/02/18(木)21:06:05
ウツボと潜水艦のとこ怖い?
特に外に続く穴とか

あとネッシーみたいなやつがおるとことか
ミニステージでいきなり水中から始まるところとか
とにかく水のステージが怖かった?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613649010/