【悲報】ポケモンの「育成」って面倒くさい模様wwwww

b2013bd0-s
1: 21/02/25(木)15:48:14
最低6匹育てないといけないし

2: 21/02/25(木)15:48:37
環境変わるたびに努力値配分や技構成変えたり、ポケモン入れ替えたりしないといけないやん

4: 21/02/25(木)15:49:02
3匹育てれば殿堂入りはできるやろ

6: 21/02/25(木)15:49:53
明後日ダイパリメイク発表されたらちょっとはやる気出るが

7: 21/02/25(木)15:49:54
対戦用は育てた瞬間に満足して終わる

8: 21/02/25(木)15:50:12
>>7
わかる
努力値振り終えたところが最大値

12: 21/02/25(木)15:50:33
>>7
わかる
対戦より育成のが楽しい

9: 21/02/25(木)15:50:15
なんだダイパキッズか

11: 21/02/25(木)15:50:32
>>9
ダイパキッズとか20超えてる奴ばっかやろなぁ

16: 21/02/25(木)15:51:11
>>9
みっともねえからやめろや。30過ぎ野郎

10: 21/02/25(木)15:50:28
剣盾でメタモン厳選やったら20時間無駄にして良個体出ずに泣いた
それ以来ポケモンがトラウマになっちった

13: 21/02/25(木)15:50:51
ダイパキッズはキッズじゃない定期

14: 21/02/25(木)15:51:01
対戦見るのは楽しいけど
やるとなると敷居が高いんよ

15: 21/02/25(木)15:51:07
甘ったれんな
今の厳選環境タヒぬほど楽やんけ

17: 21/02/25(木)15:51:22
育成が楽しいと感じれるようになるの凄いな
あ、でもusumの時は少し楽しかったかも

18: 21/02/25(木)15:51:28
昔一度だけポケモン6匹厳選した事あるけど読み合いが下手過ぎてカモられまくって以来対人戦してないわ

24: 21/02/25(木)15:52:29
>>18
Bw時代とかは玄人しかいなくて全く参入出来なさそう

19: 21/02/25(木)15:51:43
ダイパが15年前という事実

20: 21/02/25(木)15:51:48
実際糞めんどい

21: 21/02/25(木)15:51:49
強くなれば搾取できるぞ

27: 21/02/25(木)15:52:50
>>21
(⌒,_ゝ⌒)人に作らせて…ry

22: 21/02/25(木)15:52:09
好きなポケモンだけ育てられるなら楽しいんやがな

23: 21/02/25(木)15:52:23
ポケモンて3匹育ててればレート対戦とかやれるんやないんか?くわしくないんやが

25: 21/02/25(木)15:52:32
エメラルド時代のガチ勢なんかクッソ劣悪な環境で厳選しとったからな
まさに廃人

26: 21/02/25(木)15:52:39
今の環境は伝説が入ってきてるからマイナーがキツい
デンチュラもフワライドも通用しない

28: 21/02/25(木)15:53:06
色んな意味でダイパ世代がポケモンのピークだった気がする
ゲームは面白かったしアニメもサトシが根性論かかげて厳選しまくりガチトレーナーと対峙するって展開面白かったし

30: 21/02/25(木)15:53:33
>>28
対戦人口はORASが一番多かったらしい

29: 21/02/25(木)15:53:16
ポケモン対戦ずっとやってる奴ってようやるわ

31: 21/02/25(木)15:53:42
USUMのときめっちゃ勝ってたから剣盾でメガZ廃止されて辛かったわ
次またダイマックス廃止とかやめてほしい

32: 21/02/25(木)15:53:50
楽しみたいからゲームしてるのに
ゲームで苦労するならそれはもう仕事じゃん

33: 21/02/25(木)15:53:53
ポケモン通信とかいうジャンケンの複雑化

34: 21/02/25(木)15:54:00
6Vメタモン預けとくだけですぐ理想個体生まれるしクソ楽やろ 孵化歩数もだいぶ少なくなってるやん

35: 21/02/25(木)15:54:07
メガガル時代が最盛期なんか
わからんもんやな

36: 21/02/25(木)15:54:11
分かるわ わいも子供の頃はよくこんなのハマってたなって感じるわ

37: 21/02/25(木)15:54:15
剣盾は初期が一番楽しかったな
弱点保険バンギラスつえぇ!
ダイマアイアントやべぇ!
って言ってる時期が最高だった

40: 21/02/25(木)15:54:53
>>37
アイアント全盛期が剣盾1番楽しかったわ
やっぱusumやな

39: 21/02/25(木)15:54:30
ポケモンでめんどいって言ったら昔はーって言いに来るおじさんおるよな

42: 21/02/25(木)15:55:28
>>39
昔は2vとかで頑張ってたんやっけ
凄いよな

43: 21/02/25(木)15:55:37
>>39
こないゲームのが少ない

41: 21/02/25(木)15:55:27
ガブとかゴウカザルとか当時のガチポケでPT固めたけど一度も勝てた記憶ないわ

44: 21/02/25(木)15:55:43
イナイレのくっそだるい育成経験してからポケモンが楽に感じるようになった

47: 21/02/25(木)15:56:18
弱保キッスとかダルマとかドラパルととかもう使われてないんか

51: 21/02/25(木)15:57:29
>>47
キッスはサンダーにボコボコにされて
ダルマはエスバにタコ殴りにされて
ドラパは細々とやってる感じやな

52: 21/02/25(木)15:57:38
>>47
ドラパルトだけ使用率30~40位台維持してる

53: 21/02/25(木)15:58:16
ミミッキュはまだ強いん?

58: 21/02/25(木)15:59:06
>>53
伝説相手でもやりあってるよ
行動回数多いのはやっぱチートや

55: 21/02/25(木)15:58:19
バンギラスは今使用率4位だし
初期からいたのにようやっとる

61: 21/02/25(木)15:59:20
レンタルシステムってまだあるの?

62: 21/02/25(木)15:59:33
>>61
あるよ

64: 21/02/25(木)16:00:09
>>62
教えてくれて嬉しい

75: 21/02/25(木)16:02:11
>>64
どういたしまして

63: 21/02/25(木)16:00:04
マジでレンタルで遊ぶのが最適解な気がする

73: 21/02/25(木)16:01:54
>>63
わかる
どうしても使いたいマイナーポケいるなら育てた方がいいが

65: 21/02/25(木)16:00:17
まあ今は旅パでもやろうと思えばガチ仕様にできるしな
普通に厳選した方が楽やけど

67: 21/02/25(木)16:00:36
今は
エースバーン・サンダー・ランドロス・バンギラス・ミミッキュ・メタモン・ゴリランダーあたりに
ザシアン・イベルタル・カイオーガを入れたパーティが一番強いな

76: 21/02/25(木)16:03:46
ミミッキュみたいな対面性能の鬼はもう要らないからZ技みたいな高火力ズドーンな仕様とメガと数値受けタイプ受け両方の受け寄りポケモン増やして欲しい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614235694/