他のゲームが「マイクラ」を超えるための要素wwwww

ae780421
1: 2021/02/17(水) 20:51:09.604
これはないと思うな。マイクラマジでなんでもできて最強すぎる

2: 2021/02/17(水) 20:51:53.565
グラ

3: 2021/02/17(水) 20:52:15.232
大人向け

6: 2021/02/17(水) 20:52:35.709
>>3
そんなん作れるじゃん

4: 2021/02/17(水) 20:52:27.968
マイクラは新要素が新要素過ぎて廃れるとかありそう

5: 2021/02/17(水) 20:52:28.604
でもマイクラの悪い部分って言い出したら終わらないくらいいっぱいあるじゃん

8: 2021/02/17(水) 20:53:32.305
>>5
例えば?

9: 2021/02/17(水) 20:53:44.018
>>5
マイクラの悪い部分って何がある?盲信的になってるかもしれない

11: 2021/02/17(水) 20:54:36.684
>>9
明確な目的がない

14: 2021/02/17(水) 20:55:03.898
>>9
壁の厚さが1mという要塞レベルの家しか建てられない
modはともかく

18: 2021/02/17(水) 20:56:51.874
>>14
ごめんmodはともかくの意味がわからない

7: 2021/02/17(水) 20:52:48.742
ブロックを積み上げるんじゃない、自由な形の建物を建てられる

24: 2021/02/17(水) 21:01:55.303
>>7
ここまで行くと3Dモデリングやればよくね?ってなる

10: 2021/02/17(水) 20:54:35.774
広範囲読み込もうとすると重い

12: 2021/02/17(水) 20:54:41.647
想像力があればいいけど強いて言うならストーリーが無いし戦闘システムが微妙だから受けが悪い

13: 2021/02/17(水) 20:55:02.218
モブと話せない
モブと恋愛できない

15: 2021/02/17(水) 20:56:06.030
マイクラにはハマれなかったけどドラクエビルダーズにはハマったからやっぱ馴染みのあるキャラクターが必須なんだと思う

16: 2021/02/17(水) 20:56:13.015
マイクラの悪いところか
どんなMOD入れようが結局マイクラだなーで飽きる

17: 2021/02/17(水) 20:56:14.903
ブロックを細かくしすぎると逆に作り込むのが面倒になるから今くらいシンプルで丁度いいと思う
縦ハーフとかやりだすとキリが無い

19: 2021/02/17(水) 20:58:00.221
宗教かな

20: 2021/02/17(水) 20:58:00.397
目的とか見つけれてない奴は楽しみ方分かってない。
あとストーリーとかはサバイバルだけじゃないんだから配布マップとかでいい

21: 2021/02/17(水) 20:58:01.238
積み木じゃなくて粘土ゲームにする

23: 2021/02/17(水) 21:01:24.895
ここで上がってるのだいたいドラクエビルダーズで克服できてそう

25: 2021/02/17(水) 21:03:08.863
格ゲーやシューティングゲーやJRPGでしか摂取できない成分とかあるやろ
全世界で売れてるからって手放しに最高評価をつけるのは変やわ
全世界で飲まれてるからって飲み物最強は水とは限らんやろ

27: 2021/02/17(水) 21:05:51.190
>>25
いや、そこもmodとかいろいろあるからマイクラはなんでも再現できる。だから最強

32: 2021/02/17(水) 21:13:45.810
>>27
FF7R完全再現MODとかjubeat完全再現MODなんて無いやろ
それにPC以外の機種はMOD導入は不可能で、家庭機版はマイクラの販売割合から言ってもかなりの割合を占めてる事実は無視できないでしょ
マイクラがおもろいのは事実だけど完璧ではないわw

26: 2021/02/17(水) 21:03:21.737
マップ追加時に既存データだと移動が面倒なくらい

28: 2021/02/17(水) 21:07:11.161
もうちょっとプレイヤーがいなくても世界が回ってる感じが欲しい

30: 2021/02/17(水) 21:10:33.082
>>28
有名な配信者とかがやってる生活鯖とか入ってみたらどう?

29: 2021/02/17(水) 21:08:36.443
今のところは文字通りプレイヤーを中心に世界が回ってるからな
マルチで人が多い鯖なら多少近いかもだけど

31: 2021/02/17(水) 21:11:57.561
つまらなすぎるからおもしろくする

33: 2021/02/17(水) 21:13:52.258
プラグインやコマンドを駆使したら色々楽しめるけどマインクラフトで格ゲーもどきの戦闘するくらいなら本格的な格ゲー買うわ
Realmsでパズルゲーとかあったけどこれマインクラフトでする意味あるのか?ってなったわ

34: 2021/02/17(水) 21:28:26.552
マイクラ飽きてからおもろいゲームないかなーと探してたらデッキ構築型のカードゲームにおおはまりした
自分の中ではそれが最強
マイクラもおもろいんやけどね

35: 2021/02/17(水) 21:43:42.357
ヴァルヘイムマイクラより面白いかな
やっぱストーリーとかアクション性では

36: 2021/02/17(水) 21:54:39.848
レゴみたいなグラ

22: 2021/02/17(水) 21:00:42.703
現実に存在する建材と同じもので建物が建てられる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1613562669/