ポケモンダイパリメイクの「湖」のグラフィックがコチラ・・・・・

4124af01306f2a1b6c82b26adcd74375
1: 2021/02/27(土) 14:22:48.582
すげえじゃん!
no title

3: 2021/02/27(土) 14:23:31.566
おもってたよりすげかった

4: 2021/02/27(土) 14:24:00.122
ただテクスチャ貼り付けてるだけだぞ?

5: 2021/02/27(土) 14:24:06.847
20年前のマリオサンシャインの時点でこれぐらは綺麗だったし

6: 2021/02/27(土) 14:24:22.279
>>5
そうか?

10: 2021/02/27(土) 14:25:36.489
>>5
それはない

7: 2021/02/27(土) 14:24:35.124
やってないだけでやればできるんだぜ!ってな

8: 2021/02/27(土) 14:24:59.208
Qなんでリメイク望んでたダイパキッズが怒っているの

A来たのがリメイクではなくリマスターだったから。普段のポケモンのリメイクと言えば過去作品を現行のグラフィックの流用でパワーアップ、再構築すると言うもの。今回のはただ3Dに配置し直したリマスター。内容に関してもダイマックスやメガシンカがあるとは思えないから。因みに新規イラストも今の所無し、3Dもカクカク

11: 2021/02/27(土) 14:25:38.479
なんで水面のテクチャだけリアルなんだwww

12: 2021/02/27(土) 14:26:04.979
どうぶつの森か?

14: 2021/02/27(土) 14:26:11.790
3Dを二頭身にすると気持ち悪くなるからやるならドットにして欲しかった

15: 2021/02/27(土) 14:26:17.314
なにこの謎頭身

16: 2021/02/27(土) 14:26:26.902
ギャップがあると不自然

17: 2021/02/27(土) 14:26:42.140
周りと比べるとめちゃくちゃ違和感あるんだが

18: 2021/02/27(土) 14:26:46.492
綺麗すぎて逆に合ってねえ…

19: 2021/02/27(土) 14:26:58.002
写真撮ったのそのまま張りつけただけに見えるわ

20: 2021/02/27(土) 14:28:23.100
岸と草と木と人が…

21: 2021/02/27(土) 14:28:31.375
2頭身のままは100歩譲るとして夢を見る島リメイクみたいな質感に出来なかったのか

22: 2021/02/27(土) 14:30:44.446
地形のグラ作るために旅行行くくらい無駄だと思う

23: 2021/02/27(土) 14:30:48.236
シティズスカイラインみてえ

24: 2021/02/27(土) 14:35:39.008
木もっとどうにかなるだろこれ
やるきないのか?

25: 2021/02/27(土) 14:37:24.152
ブリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリアントダイヤモンド

26: 2021/02/27(土) 14:42:03.153
ゲーフリはもうこれ以上ポケモン作りたくないんだろ
ポケモンって今時のゲームに比べりゃ作りが難しくないし、データをそのまま流用できるならどの会社でも作れる
いまどき声優すら起用しないし
リメイク需要だけはあるから外注に作らせて、自分達は違うゲーム作りたい
そういう腹積もりなんだろ

28: 2021/02/27(土) 15:28:12.037
>>26
ポケモンレジェンド作ってますが?

27: 2021/02/27(土) 15:06:00.804
バトルの時は頭身上がるし、どうでもいい

29: 2021/02/27(土) 15:39:25.183
3Dゲームが主流になって今後ポケモンが増えるたびに全部の3Dモデルと技のアニメーション作る作業が現実的に無理になってんのに外注&ポケモンリストラしたら叩かれるって発覚したからな

40: 2021/02/27(土) 16:14:20.171
>>29
全部が固有モーションじゃない上過去のモデルもモーションも流用できるからそこまで負担になるとは思えない
新しい環境への移植に多少時間掛かるのは確かだがそれを外注にすればいいだけだし
結局金かけてないだけだよ

31: 2021/02/27(土) 15:43:44.169
イルカとかいう会社ゲーム制作のクソ老舗らしくて
ゲーフリの発注が謎すぎるらしいな

34: 2021/02/27(土) 15:45:26.746
>>31
ドラクエ11作った似た名前のところと間違えて頼んじゃったらしい…

35: 2021/02/27(土) 15:46:29.049
>>34
完全なデマ

32: 2021/02/27(土) 15:44:11.974
てか外注はゲーフリもやってると思うが?
ゲーフリだけで全ポケモンのモデリングができるわけない

36: 2021/02/27(土) 15:46:40.174
>>32
株式会社クリーチャーだろ

37: 2021/02/27(土) 15:47:58.931
>>36
クリーチャーズ
ポケモン作りませんか?とか言ってCGワールドとかに求人載ってる

38: 2021/02/27(土) 15:50:42.236
テクスチャ言ってる奴の知識のなさ笑う
どう見てもフラグメントシェーダ書いてるような水面してるじゃん

39: 2021/02/27(土) 15:58:55.670
バトルはリメイクしてたけどフィールドに関してはまんま移植なのかな


ユニオンルームまで完璧にそのまんまだし

13: 2021/02/27(土) 14:26:07.785
クッソ綺麗でワロタ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614403368/