ポケモンLEGENDSアルセウスの『御三家』wwwwww

bbc77862bef5f7f4fb8353dc7b89480a
6: 2021/02/27(土) 00:28:19.95
no title

44: 2021/02/27(土) 01:04:57.84
>>6
和風の三匹ってことなんだろうね

136: 2021/02/27(土) 04:09:21.60
>>44
和風というかアイヌ

182: 2021/02/27(土) 09:23:34.17
>>6
アイヌ信仰に動物だったら
キツネ
クマ
シマフクロウ
ヘビ
とかだから

キツネはフォッコ
ヘビならツタージャの方が合いそうに思う

8: 2021/02/27(土) 00:29:20.70
ダイパでずこーってなるの見越してのアルセウスだからすごい

9: 2021/02/27(土) 00:34:34.45
ダイパリメイクの取り敢えず出すだけ出しとく感

10: 2021/02/27(土) 00:35:18.87
ダイパはレッツゴーよりビジュアル面劣ってたし、外注だしでガチの繋ぎ感あるからこっちがメインなんだろうな

11: 2021/02/27(土) 00:37:06.39
最初の3匹はどういう選別なのよ

15: 2021/02/27(土) 00:40:52.80
>>11
和風

20: 2021/02/27(土) 00:45:15.71
>>15
スナイパーやんけ

22: 2021/02/27(土) 00:47:50.27
>>15
不遇救済

12: 2021/02/27(土) 00:37:09.51
そりゃ本編新作あるならそっちに力いれるわな

137: 2021/02/27(土) 04:09:34.24
>>12
pokemon名義だから外伝やぞ
ダイパリメイクが本編

13: 2021/02/27(土) 00:37:32.05
お前らがブレワイのポケモンコラ画像で煽るからこうなるんだ

14: 2021/02/27(土) 00:39:42.83
こっちが対戦のメインになりそうだね

17: 2021/02/27(土) 00:42:36.17
忍者なのにケロマツいないのは謎
敵の相棒なのかな

213: 2021/02/27(土) 11:56:14.31
>>17
忍者ではないやろ
アイヌ衣装っぽかったぞ

216: 2021/02/27(土) 12:12:23.01
>>213
服装にアイヌ要素無いだろ
アイヌならもっと模様入ってるわ
色だけ見て言ってるだろ絶対

19: 2021/02/27(土) 00:44:34.42
戦力面ではなんとも微妙な御三家を選んできたな
テコ入れでもされるのかね

23: 2021/02/27(土) 00:48:21.67
アクションとか言いつつポケモンバトルはいつもの

24: 2021/02/27(土) 00:48:29.68

26: 2021/02/27(土) 00:49:52.25
アルセウスをゲットできるのかどうかだけ気になる

28: 2021/02/27(土) 00:50:52.61
「侍です」
「弓使いです」
「」

31: 2021/02/27(土) 00:54:02.99
こっちが本命だね。ワクワクした。

32: 2021/02/27(土) 00:55:55.80
1つの町を中心にって言ってたから
良くて春夏秋冬+αのワイルドエリア5つ分くらいのボリュームは覚悟しとけよ

33: 2021/02/27(土) 00:57:53.48
北海道モチーフのシンオウで昔って開拓時代とかのノリなんだろうか

34: 2021/02/27(土) 00:58:12.22
アクションかな?→いつもの戦闘
ポケレン位には捻ろうぜ

36: 2021/02/27(土) 00:59:14.68
リメイクで終わりかと思ってたけど新作出してくれて良かったわ
楽しみ

37: 2021/02/27(土) 00:59:20.73
面白そうだけど如何せんグラフィックに難がある
今の時点だとな

38: 2021/02/27(土) 01:00:08.23
たぶん対戦とか交換のないソロ向けRPGだなこれ
プレイ人数が1人としか書かれてない

39: 2021/02/27(土) 01:00:18.71
DPはHOME連動あると思う7がアルセウスも連動できるのかね
さすがにソフト3本もあればリストラ全員居なくなるよなあ?

43: 2021/02/27(土) 01:04:11.03
草むらに隠れてこちらに気付いてないポケモンにボール投げてゲットしてんの見て笑ったわ
ハンターやん

45: 2021/02/27(土) 01:05:57.24
モクロー→アローラ=ハワイ
ミジュマル→イッシュ=アメリカ本土
ヒノアラシ→ジョウト=関西

現実世界では1842年にアメリカがハワイを独立国として承認しており、また同年に日本(江戸幕府)は異国船打払令をだしている

レジェンドでの博士は、黒船関連で日本に来る途中に、アメリカ本土でミジュマルを捕まえ、ハワイでモクロー、神戸港(ジョウト)でヒノアラシを捕まえた
そして函館港に来航した?

みたいな

215: 2021/02/27(土) 12:08:49.83
>>45
渡島半島レンジャーの方で舞台になってるけどアルセウスに出てくんのかな

47: 2021/02/27(土) 01:06:32.27
御三家いやああああああああ、誰も初回で選んでない
爬虫類0はマジでやめろ

59: 2021/02/27(土) 01:13:40.09
>>47
XYも爬虫類0だろ

63: 2021/02/27(土) 01:18:28.25
>>59
SMもだよ(白目)
ヒトカゲ、ワニノコ、キモリくらいのチョイスでいいわ

51: 2021/02/27(土) 01:08:56.11
資金力はあるんだし有能なプログラマー雇えばいいのになゲーフリ

58: 2021/02/27(土) 01:10:58.02
和風というかアイヌっぽいけどな。舞台北海道だし服装的にも

62: 2021/02/27(土) 01:14:54.02
ブイゼルの頭の丸ごと煮だ

71: 2021/02/27(土) 01:22:47.20
昔のシンオウだから蝦夷地開拓がコンセプトらしい

73: 2021/02/27(土) 01:23:58.23
でもとりあえずモクロー、ヒノアラシ、ミジュマルがホーム移動可能になるとして、同期の他の御三家も移動可能になるならば、全世代の御三家がダイパリメイクでは使えるんじゃないか?

79: 2021/02/27(土) 01:28:26.19
なして和風の象徴のゲッコウガさんに進化するケロマツじゃないのか

82: 2021/02/27(土) 01:29:32.81
俺が最も好きなバクフーンが何故か選出されてて嬉しかった
あれ御三家ほのおの中でもかなり人気ないだろ

134: 2021/02/27(土) 04:06:02.04
>>82
全御三家で一番すき
水はケロマツでもいいと思ったけどそこまで昔の話ではないのかな?

84: 2021/02/27(土) 01:32:10.11
発売までに著名な書道家に一筆認めてもらいたいよなぁタイトル

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1614353179/