ポケモンって毎年ゲーム出さないといけないノルマでもあるの?

clear_0_clear_getter_0100
1: 2021/02/27(土) 04:59:34.46
マリオカートみたいに1ハードに1作でいいんじゃないの

2: 2021/02/27(土) 05:00:55.71
お前らが毎年出せって言ってるから

3: 2021/02/27(土) 05:01:16.80
メインターゲットがキッズだから毎年出さないと忘れられるらしい

4: 2021/02/27(土) 05:04:09.72
>>3
マリオカートやぶつ森は忘れられてるかい?

10: 2021/02/27(土) 05:26:43.05
>>4
ポケモンはマリカほどのジワ売れはしないよ

17: 2021/02/27(土) 05:40:27.40
>>4
マリオカートはマリオキャラで違うソフト出してるからマリオを忘れられる事は無いやろ。

27: 2021/02/27(土) 07:33:13.18
>>4
マリカのメインターゲットは成人陽キャ層だと思う
あくまでパーティーゲーム

ぶつ森もメインターゲットは成人層
毎日起動してちょこちょこやる作りは社会人向け

6: 2021/02/27(土) 05:10:16.71
毎年新作出してるCoDがフォトナやエイペに人気抜かれた現実

7: 2021/02/27(土) 05:19:35.01
>>6
うん?
ポケモン新作はもう基本無料のアイテム課金ゲーとして出したほうがいいって主張であってる?

9: 2021/02/27(土) 05:24:46.84
小学生の時間感覚を考えたら
間隔を空けられるのはやはり精々2,3年といったところなんだろう

昔のFFは小学生の間でも定番だったけど
今のFFはオッサンしかやってないのはこれが原因かと

11: 2021/02/27(土) 05:32:00.76
ヒント、子供の成長は早い

12: 2021/02/27(土) 05:33:50.07
小学5、6年、中学1年、

この3年間だけでイベント多すぎて中年の30年ほどの時間軸がある

13: 2021/02/27(土) 05:35:30.00
もうホントにファミリー向け市場だなぁ

14: 2021/02/27(土) 05:36:58.70
流石にもう限界でしょ

15: 2021/02/27(土) 05:38:13.15
その方針だとイナイレや妖怪みたいになる

16: 2021/02/27(土) 05:39:01.41
モンハンなんてXXから3年放置したらもう子供のプレイヤーいないしな

18: 2021/02/27(土) 05:47:11.53
ぽけ もん太 「ズバッ!といこう」

19: 2021/02/27(土) 05:49:06.06
5年に1回しか出ないFF人気の低迷が止まらない模様

20: 2021/02/27(土) 05:54:46.48
>>19
結局いくらクオリティ上げてもサイクル長くなればブランドは低下するんだよな

別にそれでも良いと思うけどポケモンはグッズ販売が本体だから遅れるとダメージが致命傷
ぬいぐるみ映画おかしアニメ漫画雑誌全てのスケジュールが壊れる

21: 2021/02/27(土) 05:55:36.58
キッズ向け商売だからな

22: 2021/02/27(土) 05:56:51.40
子供にとって一年は長いから
ブランド忘れ去られない為にも定期的な話題要るんだよ

23: 2021/02/27(土) 06:00:36.48
完全新作は何年も間あくからその辺りは上手い事やってると思う
本流だけみたら25年までまだこれだけかよって感じだし

24: 2021/02/27(土) 06:25:35.70
ナンバリングで言えば剣盾で8作目だからな
9世代のベース作りでレジェンズみたいなの作ったんだろうか

25: 2021/02/27(土) 06:30:12.45
グランツーリスモって発売を延期しないといけないルールでもあるのか?

26: 2021/02/27(土) 07:23:09.42
出さないと煽るくせに

28: 2021/02/27(土) 18:09:02.71
マリカと全コンテンツ市場ナンバーワンのポケモン様を同列にすな
スターウォーズやマーベルやガンダムやアンパンマンより上だぞ

29: 2021/02/27(土) 18:19:12.70
毎年続けられるだけ凄い
妖怪なんて誰も覚えてない

30: 2021/02/27(土) 18:36:29.29
毎年出せなかった結果→妖怪ウォッチ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614369574/