ダイパリメイクでガッカリしてる人多いのが不思議なんだが

no title
1: 2021/02/28(日) 07:20:46.301
そんなにグラって大事なのか?

2: 2021/02/28(日) 07:21:21.383
グラじゃなくてモデリングが気持ち悪い

3: 2021/02/28(日) 07:21:36.779
リメイクなのに劣化してんだろ

4: 2021/02/28(日) 07:22:11.575
グラだけじゃないんだよなあ

6: 2021/02/28(日) 07:22:56.451
いやマジでわからん

9: 2021/02/28(日) 07:24:40.371
>>6
分かろうとしてないだけだな

8: 2021/02/28(日) 07:23:52.738
ルビサファやりたい

10: 2021/02/28(日) 07:24:59.490
下ではないだろ全く

11: 2021/02/28(日) 07:25:06.882
期待してたのは剣盾風リメイクだったのにな

13: 2021/02/28(日) 07:25:17.075
滅茶苦茶重要
なんでリメイクが欲しいのかって「当時のゲームが今のグラフィックだったらなぁ」が主目的じゃん
ただリメイクしましたじゃなんの意味もない
ただダイパやりたいだけなら当時のを中古で買ってやればいい

15: 2021/02/28(日) 07:26:30.680
剣盾のPV見た時に今後はこの3Dが主流になるのかーと感動したんだよね
それであれだったのがビックリしただけ

137: 2021/02/28(日) 10:55:27.142
>>15
それな
例えシンオウポケモンしか出てこなくても価値あったのに

18: 2021/02/28(日) 07:27:56.314
期待を下回ってたってのはわかったわ

20: 2021/02/28(日) 07:30:25.432
ただポケモンなんて戦闘でやることは同じじゃん
フィールドにかけてた期待ってのがよくわからんな

28: 2021/02/28(日) 07:33:36.930
>>20
だからもう一つの方はゲーフリ製作のオープンワールドで
それは剣盾のワイルドエリアで模索してた要素を発展させたから作れてるんだろ

23: 2021/02/28(日) 07:32:34.932
この3Dならリマスターした2Dの方がマシだ

25: 2021/02/28(日) 07:33:16.474
無理してリアルっぽさ出すと見えてくる粗が増えるから俺はあれくらいのデフォルメは全然いいんじゃないかとしか思えない
懐古厨も懐かしさ感じるだろうし

30: 2021/02/28(日) 07:34:41.236
>>25
あれはデフォルメじゃなくて技術緑化が乏しい外注先がドット絵を無理してリアルっぽくした結果なんすわ

36: 2021/02/28(日) 07:35:53.898
>>30
緑化?
外注なんだ
ファン的にはそこ気になるのかもな

48: 2021/02/28(日) 07:41:18.854
>>30
ゲーム制作の老舗でニーアやドラクエ1一の実績もある会社だっつーのデマに流されるアホが
増田がディレクターやってるし発注した結果でしかない

26: 2021/02/28(日) 07:33:25.366
正直映画ソニックみたいに今からでも開発しなおした方がいいと思う

31: 2021/02/28(日) 07:34:42.211
なんかやけにダイパに熱意注いでる人見かけるけどそんなに面白かったのか

34: 2021/02/28(日) 07:35:27.403
心配せんでもいざ出たらみんな買ってるからソードシールドの発表の時思い出せよ

42: 2021/02/28(日) 07:40:15.370
まあ想像してたのは剣盾グラフィックでのリメイクだったからな
アルセウスの方に注力してくれるならそれはそれでいいんだけどだからダイパの方が評価上がる訳じゃないし

46: 2021/02/28(日) 07:40:47.245
(´・ω・`)グラが思ってたのと違ったから、あれならドッドでよかったわ

50: 2021/02/28(日) 07:41:54.601
なんか見覚えあるなって思ってたけどゼル伝の夢島だわ
あんな感じじゃないのか?

52: 2021/02/28(日) 07:42:41.756
>>50
そんな感じだな

54: 2021/02/28(日) 07:43:25.536
>>50
一緒にすんじゃねえぞ

67: 2021/02/28(日) 07:45:27.050
>>50
あっちの方がキレイじゃね?

51: 2021/02/28(日) 07:42:17.169
グラ凝らずになんのためにリメイクすんの?って話な
当時の無印の劣化になったらリメイクの意味がないんやで

56: 2021/02/28(日) 07:43:52.310
>>51
ダイパよりは綺麗じゃん

57: 2021/02/28(日) 07:43:54.834
俺は嬉しかったけどな
最近のポケモンって3Dなんだろ?無理

63: 2021/02/28(日) 07:45:01.857
リメイクにしても元からの進化が小さすぎるわ
外部委託に練習で作らせてみようかーが丸見え

66: 2021/02/28(日) 07:45:22.534
グラフィックに関してはBWが至高だと思う
XY以降はグラには期待してないから育成と対戦環境さえ整えてくれてればいいわ
個体値0にするアイテム出してくれたら神ゲー認定しちゃう

68: 2021/02/28(日) 07:46:14.429
サンムーンって実は凄かったんかな

69: 2021/02/28(日) 07:46:16.236
おっそうだな

73: 2021/02/28(日) 07:48:17.865
>>69
なるほど

88: 2021/02/28(日) 07:57:07.768
>>69
ゆめしまいいなあ

84: 2021/02/28(日) 07:54:23.734
アルセウスを一緒に宣伝したからじゃない?

85: 2021/02/28(日) 07:55:47.125
技術力に限界あるのはわかったから任天堂と合流しろ

87: 2021/02/28(日) 07:56:39.687
叩くのは楽だからな
代案を出すこと無く難癖つけるだけで気持ちよくなれる

89: 2021/02/28(日) 07:57:30.653
>>87

94: 2021/02/28(日) 07:59:19.046
>>89
なにこれこわ

90: 2021/02/28(日) 07:57:34.818
子供のゲームにおっさんが熱くなりすぎだろw

92: 2021/02/28(日) 07:57:56.040
リメイクってかリマスターじゃん

93: 2021/02/28(日) 07:58:44.802


こんなルックを想像してたのに;;

101: 2021/02/28(日) 08:05:38.241
>>93
絵じゃん

105: 2021/02/28(日) 08:07:21.658
>>101
ゲームも絵だが

95: 2021/02/28(日) 07:59:39.316
ダイパでやめたたおっさんだけど普通に楽しみ

98: 2021/02/28(日) 08:02:06.683
BWまじでよかったよなグラは
ドットが動くのすげえかわいかった

133: 2021/02/28(日) 09:20:27.965
お前ら毎年同じような文句言ってるな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614464446/