【朗報】ポケモンレジェンズでポケモン始まるwwwww

4e86d03581bc8765067b7ee3a2ed60c4
1: 21/02/27(土)23:12:03
前々から新ポケ出なくていいからストーリーを楽しめるコロシアム的な作品が見たいと思ってたんや

3: 21/02/27(土)23:12:45
欲を言うならドットでええから本編終了してからちょっと経った全地方を回ってみたい

4: 21/02/27(土)23:12:49
普通にコロシアムやXDの新作も出してほしいわ
なんならHDリマスターでもいいぞ

7: 21/02/27(土)23:13:37
>>4
わかる
スタジアム→コロシアム→ダイパのやつ
で止まってるよな?

12: 21/02/27(土)23:14:29
>>4
ほんこれ

8: 21/02/27(土)23:13:44
てかレジェンズってストーリーゲーなん?オープンワールドゲーやと思ってたんやが

9: 21/02/27(土)23:13:57
>>8
オープンワールドでもストーリーはあるやろ

10: 21/02/27(土)23:14:25
>>9
じゃあお前らはストーリーに期待してるんか?

14: 21/02/27(土)23:15:32
>>10
ストーリー薄くてもええで
BWとかXYみたいに練ったやつじゃなくてええねん
カリンの一言をずっと考えるような薄いストーリーでええねん

15: 21/02/27(土)23:15:56
>>14
ど、どういうことや

11: 21/02/27(土)23:14:25
チャーレムを出しなさい?

13: 21/02/27(土)23:15:08
コロシアムはパートナーがね…

16: 21/02/27(土)23:16:43
新ポケでないなら興味半減
ランクマッチとかそういうのじゃないならもはや興味なし

20: 21/02/27(土)23:17:29
>>16
ポケモン廃人やね

17: 21/02/27(土)23:16:44
ストーリーが重くなりすぎんでもええねん
金銀のストーリーなんかラジオ塔占拠したロケット団を退治したことくらいしか覚えてないけど、カリンの一言は誰でもそらで言えるやろ
そんなんでええねん

18: 21/02/27(土)23:16:54
オープンワールドなんか?シームレスやなくて

19: 21/02/27(土)23:17:16
>>18
そこらへんは名言されてないけど、あの感じができるんならどっちでもええわ

21: 21/02/27(土)23:17:38
今んとこオープンワールドの普通のポケモンって感じやね

23: 21/02/27(土)23:18:40
>>21
アルセウス発の新ポケはおらんやろ
でもそれでええねん

22: 21/02/27(土)23:18:06
ワイは主人公にならんでもええから、ポケモン世界に住んでみたい派や
どうせ対戦とかし始めたら主人公じゃなくなるんやしな

24: 21/02/27(土)23:18:44
>>22
イッチはこういうゲームはうろうろしてるのが好きな人間?

27: 21/02/27(土)23:20:30
>>24
うろうろするのも好きやし、ポケモンを通じて人間キャラを見たい

30: 21/02/27(土)23:22:00
>>27
イッチみたいな人間がオープンワールド好きなんやろなぁ

31: 21/02/27(土)23:22:21
>>30
別にオープンワールドでなくてもええねん
コロシアムも好きやったし

25: 21/02/27(土)23:19:18
ボール投げて捕まえるのつまんなさそう
子供にも出来るようにするからあんな感じになるんやろな

28: 21/02/27(土)23:20:56
>>25
それがポケモンの醍醐味で今までアニメで補完してきた部分やん

26: 21/02/27(土)23:20:25
剣盾リストラ組全員出してほしい

29: 21/02/27(土)23:21:59
>>26
ポケモンHOMEで「リストラ組も活躍の場がある」って言ってるしな

32: 21/02/27(土)23:22:24
オープンワールド好きなのは悪いことなんか?

33: 21/02/27(土)23:22:45
>>32
普通にいいことやろ

34: 21/02/27(土)23:24:10
てかポケモンとオープンワールドって相性ええんか?

35: 21/02/27(土)23:24:27
あれでてなかったら今回のポケダイ荒れ荒れやったやろな

37: 21/02/27(土)23:24:53
>>35
てかどちらかというと本命こっちやろ

36: 21/02/27(土)23:24:49
もう相性悪いコンテンツないやろここまでファンが多いと

38: 21/02/27(土)23:25:03
>>36
パズルは誰もやってないやろ

41: 21/02/27(土)23:27:58
>>38
ポケとるの方は3DS版はやってたで

42: 21/02/27(土)23:28:23
>>38
ポケモントローゼやりまくってたからセーフ

39: 21/02/27(土)23:26:01
でも正直これにアクション追加されたらバチクソ面白そう

40: 21/02/27(土)23:27:19
明らかにこっちが本命だよな
リメイクはキッズ向けの予習用

43: 21/02/27(土)23:28:24
リメイクはリメイクでええやろ
ワイはどっちかというとポケモンとドラクエはドット派やし

44: 21/02/27(土)23:29:19
リメイクは次の完全新作に向けてのゲーフリの実験台の場でもあるとワイは思っとる

45: 21/02/27(土)23:30:02
リメイクで一番良かったのはHGSSか?

46: 21/02/27(土)23:31:13
>>45
連れ歩きシステムとポケスロンとかが卑怯すぎるあんなん傑作になるに決まってるやん

53: 21/02/27(土)23:35:53
>>45
やろうな
時点で初代か
ルビサファも別に悪くはなかったからなんで叩かれてたかようわからんかったわ

55: 21/02/27(土)23:37:39
>>53
ヒガナにヘイト溜まってたな
謎が多いのが許せんかったり、常に最適解の行動しないと気が済まない勢はおるからしゃーない

47: 21/02/27(土)23:31:29
ワイ的にはFRLGとHGSSが同率で神

48: 21/02/27(土)23:33:10
HGSSはスマホが完全普及する直前やったのが大きいと思う
もっと言えばネットの評価を見る機会が今よりもっと少なかったギリギリの時代

50: 21/02/27(土)23:35:18
>>48
悪い意見に流されるよなあ

63: 21/02/27(土)23:40:57
レジェンズ面白そうやがカックカクなんは治るよな

65: 21/02/27(土)23:41:54
レジェンズが完全オープンとかで評判良かったら普通にほんへもオープンワールドにしてほしいわ

67: 21/02/27(土)23:44:03
>>65
たぶんそうなるんやないの
BDSPとレジェンズの評判や試みは次の完全新作になんらかの形で活かされるはず

70: 21/02/27(土)23:45:18
>>67
ってかワイルドエリアの評判良かった時点で検討はされてそうやがな

66: 21/02/27(土)23:42:39
自由度の高さってストーリーの展開や一本道かそうじゃないかとかというよりは、ポケモンの場合はパーティの多様さが自由度の高さに直結してると思う
そういう意味でダイパは手持ちがみんなムクホークレントラーばかりになるからそこの部分が好きじゃなかった
10人いたら10人とも全然違う旅パなのが理想的

69: 21/02/27(土)23:44:36
>>66
ぶっちゃけ昔は野生は大体皆おんなじやつばっかりやから大抵皆似たようなパーティーやないか?

73: 21/02/27(土)23:46:23
>>69
やから出てくるポケモンは極力多い方がいい
正直プラチナの200ちょいでも少ないと感じる
ダイパの150匹ならなおさら

77: 21/02/27(土)23:48:36
>>73
Bw2らへんからは結構多くなったよな
あれくらいがお祭り感あってええわ

80: 21/02/27(土)23:51:02
>>77
BW2は300匹おるもんなあ
できればダイパリメイクの方でもそれくらい出してほしいもんやがそれは無理な注文なんやろかね?

82: 21/02/27(土)23:51:27
>>80
HOMEもあるし、数に制限かけたら増やすこともできるんちゃうか?

84: 21/02/27(土)23:52:59
>>80
ストーリーそのままみたいな話やったからもしかしたらFRLGみたいな感じでガチで出現するポケモンもそのまま流用されそうな予感がするわ
剣盾と多分連動せんやろうから増やす理由がないやろうし

86: 21/02/27(土)23:53:56
>>84
FRLGは第三世代に初代ポケモン連れていけるっていうメリットがあったからそれでも十分やったけどな

72: 21/02/27(土)23:46:15
剣盾は人口も多いし対戦の評価も今までよりいいし
傍流のリメイクとか一人用とかを出すことで敢えて世代交代を避けてるんやろな

74: 21/02/27(土)23:47:38
>>72
あくまでメインは現状の最新作にしたいんやろかな

78: 21/02/27(土)23:48:58
剣盾で言うならもっと年間通したリーグ戦とか見たいな
YouTubeと連動してトッププレイヤーをフューチャーしたり

79: 21/02/27(土)23:50:33
公式がゲーム実況者集めて大々的なリーグ戦とかしてくれんな?

85: 21/02/27(土)23:53:43
プラチナ準拠やと210匹
ここにダイパ図鑑にいないかつ剣盾リストラ組が100匹ほど
これでだいたい300匹くらいやな

89: 21/02/27(土)23:54:59
外国人ダイパリメイクで署名集めはじめそう

91: 21/02/27(土)23:55:40
>>89
ぶっちゃけ世代じゃないからかもしれんがそこまでひどくは感じんけどな

92: 21/02/27(土)23:55:47
>>89
やっぱ外人もビックリしとるんか?

94: 21/02/27(土)23:56:50
>>91
ワイも正直出るだけ嬉しいからどっちでもええんやけどな
>>92
わからんけど行動力あるやん外国人って

95: 21/02/27(土)23:57:13
>>94
映画版ソニックの目を変えたのも外人やっけ?

104: 21/02/27(土)23:59:49
>>95
わからん、すまんな
でも多分署名とかあんま意味ないよな
1000万くらい集まったら色々可能性あるんちゃう

107: 21/02/28(日)00:01:49
>>104
結局騒いでるんは世代の人間かただの便乗だけやから現実問題そんないかんやろな

90: 21/02/27(土)23:55:20
プラチナまで来れば炎タイプはブースター、デルビル系統、ブビィ系統も追加されるわな
てか言うほど炎タイプってパーティ必須か?

93: 21/02/27(土)23:56:12
>>90
こおりタイプが多い北海道でほのおタイプ少ないって拷問じゃね?

96: 21/02/27(土)23:57:54
>>93
それこそ氷タイプもユキノオー系統とマニューラ系統だけじゃね

99: 21/02/27(土)23:58:09
>>96
マンムー

97: 21/02/27(土)23:58:01
ポニータっていつの世代のポケモンやっけ?
初代やんな?
シンオウの炎ポケって御三家とゴキブリだけ?

101: 21/02/27(土)23:58:50
>>97
そうやで

105: 21/02/28(日)00:01:07
ポケモンって凄いよな
いつまで続くんやろ

108: 21/02/28(日)00:03:00
>>105
多分ピカチュウの声ももう録音で何とかなるって証明されたし、永遠に続けられるやろ

114: 21/02/28(日)00:05:48
シンオウの神話とかミオ図書館のやつとか語られそうでアルセウス楽しみやな
今思えばワイルドエリアってアルセウスのオープンワールド?の試験的なやつやったんかもな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614435123/