次回作のスマブラってハードル高すぎじゃね?????

c7632f94
1: 2021/03/01(月) 14:41:52.751
もう参戦して盛り上がれるようなキャラいないぞ
もうホムラみたいな無名なキャラだしとるし
どうすんのや桜井?

2: 2021/03/01(月) 14:42:54.763
スティーブ出たんだしマスターチーフとか宇宙人狼のキャラ出せばいいじゃん

3: 2021/03/01(月) 14:43:00.913
関西人?

4: 2021/03/01(月) 14:43:25.723
参戦望まれてるキャラまだまだいるだろ

5: 2021/03/01(月) 14:43:39.884
ホムラが無名は笑う
ゲームやっててゼノブレイドなんて知らないやつの方が少ないだろ

6: 2021/03/01(月) 14:43:55.289
アニメ、漫画界が参戦!ドラえもん炭治郎ルフィーいくらでもある

8: 2021/03/01(月) 14:44:45.746
>>6
これはありそう

9: 2021/03/01(月) 14:45:23.807
>>6
やめてくれよ…

21: 2021/03/01(月) 14:57:22.686
>>9
ドラえもんも鬼滅もワンピも中国や韓国に乗っ取られてもいいのか?
MANGA、ANIMEと言えば日本…だったけど今は中韓!って未来になってもいいのか?

13: 2021/03/01(月) 14:50:06.166
たしかに次回作以降が気になる
オンライン対戦周りは整備しきった感じあるし、参戦ももうニンテンドー以外からも持ってこれるようになった

これ以上何ができる?スマブラ

18: 2021/03/01(月) 14:56:18.145
>>13
あとはプラットフォームの拡大だなpsxboxpcでできるようにしたら最高だな

24: 2021/03/01(月) 15:01:12.679
>>18
プラットフォーム拡大しても、うおおおおってならなそう
任天堂のゲーム本体ってゲームのプラットフォームの中でも一番安いから、「スマブラやりたいけどSwitch持ってない...」ってゲーマーがそもそも少ない気がするから意味ない気がする

29: 2021/03/01(月) 15:08:01.032
>>24
プラットフォームが拡大すればそれだけ任天堂以外の参戦キャラも増やしやすいからアリだと思うけど、
ラスアスのジョエルとかフロムのキャラとか出せるし

15: 2021/03/01(月) 14:51:06.067
次回作があったとしても今回みたいな全員参戦はしないって明言してなかったか

17: 2021/03/01(月) 14:55:52.288
原点回帰で任天堂オールスター!とかやりそう

19: 2021/03/01(月) 14:56:18.977
ホムラ出すならコスモス出した方が良かったわ
誰得

20: 2021/03/01(月) 14:56:43.492
普通ゼノギアスから出すよね

23: 2021/03/01(月) 15:00:00.451
次のスマブラはVR
自分がキャラ目線で戦う

27: 2021/03/01(月) 15:04:59.726
>>23
あーたしかにそういう方向があるね
これからまだまだ新しい技術出るからそっち方面かなぁ
と思いつつも、現状はVR、AR、その他もろもろをゲームに当たり前のように活用されてるとは言えないしし、スマブラにおいては現状1作目からゲーム性やシステムについてオンライン対戦ができるようになったくらいでその他何一つ変わってないから、次回作でって今時はしない

25: 2021/03/01(月) 15:02:39.025
とりあえず全作品オンライン対戦対応のスマブラコレクションだしてほしい

26: 2021/03/01(月) 15:03:15.812
スマブラDXみたいに一生このゲーム遊ぶ奴出てきそう
キャラそのままでグラフィックだけ一新するなら皆新作についてくだろうけど

30: 2021/03/01(月) 15:25:31.854
>>26
このゲームにロークバックなんちゃら入って遅延0できるようになったら完成だよな
つかなんならこのシステムで一生追加キャラ出してればよくねって思う

28: 2021/03/01(月) 15:06:38.780
同タイトルからもう1人ずつ出せばいいじゃん

ドラクエ→りゅうおうorゾーマ
ソニック→シャドウ
メタルギア→雷電
ストファイ→春麗
FF→ティーダorライトニング
餓狼伝説→不知火舞
ロックマン→フォルテ

31: 2021/03/01(月) 15:55:44.383
>>28
スマブラ出禁おばさんいるじゃん

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614577312/