桜井さん「スマブラは無線でやらないで、有線LANアダプターを買って」

rovkca
1: 2021/03/06(土) 09:42:08.26
そうなの?

2: 2021/03/06(土) 09:42:33.57
そういや言ってたな

4: 2021/03/06(土) 09:47:28.39
「無線でやらないで」とは言ってないよ

5: 2021/03/06(土) 09:47:38.16
気にせず無線勢多いからな
PS4も格ゲーの回線調べたら圧倒的無線率だったし

9: 2021/03/06(土) 09:50:56.60
>>5
そもそも「格ゲー」枠でガチ勢が多い最大手のはずの鉄拳が6~7割無線

12: 2021/03/06(土) 09:51:58.26
>>9 ,5
でも桜井は有線でって言ってるよ
桜井が間違ってるの?

22: 2021/03/06(土) 10:23:02.42
>>12
お前が間違ってるんだよ

23: 2021/03/06(土) 10:27:31.11
>>22

なにが?

26: 2021/03/06(土) 10:32:17.80
>>12
極端な内容に改変とか
幼稚園児か近国の政府しかやらんぞ

より快適な遊びには有線
という話をしただけだろ

6: 2021/03/06(土) 09:48:05.06
ガチなら有線
ワイワイなら無線でもいいが迷惑はかけるな

7: 2021/03/06(土) 09:49:03.16
>>6
4人でやったらなおさらラグりやすくなるぞ

15: 2021/03/06(土) 09:56:42.18
>>7
4人でやってる時点でワイワイ希望だから
それなりにラグは覚悟しないとダメだ

19: 2021/03/06(土) 10:08:02.94
>>15
ラグったらしらけるだろ

8: 2021/03/06(土) 09:49:08.49
家にも部屋にもSwitchの横にあるデスクトップにも有線はあるが、Switchは無線だわ、すまんな
勝とうが負けようがラグろうが気にならんのだわ

11: 2021/03/06(土) 09:51:28.84
無線はいいけどテザリングは論外

13: 2021/03/06(土) 09:53:45.30
アスペスレ

16: 2021/03/06(土) 10:03:31.57
無線側だけが不利になるならいいんだけどよ
同じフィールドで戦わされるからなあ

17: 2021/03/06(土) 10:04:08.18
ていうか有線アダプター別売りにしてほしくなかったな

18: 2021/03/06(土) 10:05:58.93
PSは回線テスト有線LANだと400~700(夜中だと)、無線で150ほどなのに
Switchは無線だと60~80ほどしかでないから
有線アダプター買って繋いでも変わらんから設定とかの、おま環かと思ったら
Switchはそもそも速度でないのねw

21: 2021/03/06(土) 10:17:30.94
オンラインやるなら有線が推奨とは言ってたよ。無線はやるなとは言ってはいない。

25: 2021/03/06(土) 10:29:44.54
無線有線っていうかテザリングでやるなって話な気がするけどな
ネット環境その物の問題がほとんどで今時は有線無線ではそんな差出ないでしょ

41: 2021/03/06(土) 12:19:43.65
>>25
速度は差が出にくい(特にSwitchは)
安定性は圧倒的に有線だよ

28: 2021/03/06(土) 10:44:48.43
なるべくラグを減らしたいなら有線を使うべき

31: 2021/03/06(土) 10:53:12.81
だったら十字ボタンで動かせるようにして強攻撃ボタン追加しろよ

32: 2021/03/06(土) 10:54:13.42
電子レンジで途切れます

34: 2021/03/06(土) 11:05:14.16
安定してる状態なら変わらないと思うよ
無線のほうが外的要因で変動しやすいだけで
電子レンジとかね

35: 2021/03/06(土) 11:16:11.85
なんでドックにLAN口付けなかったは永遠の謎

36: 2021/03/06(土) 11:40:46.28
無線のせいでラグを感じるのは無線の人じゃなく優先の人の方
ってどこかで聞いたような気がするけどどうなんだろう

39: 2021/03/06(土) 11:55:45.97
バーチャの水中ステージみたいになるからな

42: 2021/03/06(土) 12:33:07.21
桜井は「無線環境の改善に協力して欲しい」「お薦めは有線」と言ってるだけなので
無線でも理想的な環境を作れるなら無線でも構わない
そんな環境作れない人には、「深く考えなくてもいい」有線がお薦めだというだけ

46: 2021/03/06(土) 12:40:14.83
>>42
無線で理想的な環境なんか無いぞ

48: 2021/03/06(土) 12:44:06.70
>>46

「無線の中で」理想的であればいいんだぞ?
別に有線をも上回れる、みたいな事は言ってない
無線はどんだけ頑張っても有線以下なのは確定してるかも知れんが、実用上は必要十分までいけるだろ

49: 2021/03/06(土) 12:46:01.54
>>48
有線からしたら来ないで欲しい程度の環境が精一杯じゃろ

52: 2021/03/06(土) 12:49:32.62
>>49
無線の上限と有線の下限だと前者の方が上だぞ
まあ知識の更新は大事だよね

63: 2021/03/06(土) 13:33:28.62
有線でプレイするなら普通の対戦格闘ゲームでいいのではないかなぁ…
ラグに不慣れな人も攻撃が当たるようになるので、バランス悪くなりますよね?

66: 2021/03/06(土) 13:40:19.00
WiFi6でMU-MIMO中継機いれようぜ! 俺は入れた。

69: 2021/03/06(土) 13:56:05.41
モニター(TV)に繋いで遊ぶ=別途コントローラーを使うしドック経由する
ならLANケーブルぐらい使いなよって言いたいのかもね
携帯モードやテーブルモードで有線使えとは言い辛い(switchの仕様上
その2つはオフ要素遊ぶ時捗るし

70: 2021/03/06(土) 14:01:55.73
無線での遅延理由は
ルーターとゲーム機の規格が古いこと。
これが新しい場合は問題にならない。
wifi6でほぼ解決した。

格ゲー等の遅延なんかは、
家の外の回線環境が原因。
有線でも迷惑な人は相当いる。

回線が古いとか基地局との関係、
住んでる場所によってだいぶ差がある。
本人が気がつかないのが問題。

最近は低遅延を売りにした物件もあるから
引っ越しがおすすめ。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614991328/