Undertale「あなたは誰を穀してもいいし穀さなくてもいい」ワイ「ほーん」ダイギャクサツ-

Eh7KYNPUcAAFn2g
1: 2021/03/03(水) 05:23:06.61
謎の骸骨「お前はクズ野郎」


なんやこれ

2: 2021/03/03(水) 05:23:42.92
ゲーム側からはそう言われてもゲームのキャラから見たらちゃうやん

7: 2021/03/03(水) 05:25:05.27
>>2 が正論すぎてこれ以上なんも付け足せんわ

8: 2021/03/03(水) 05:26:11.48
>>2
キャラもゲームの一部なんやが感情移入しすぎちゃうか?

14: 2021/03/03(水) 05:28:34.82
>>8
ならゲームのキャラにクズ呼ばわりされようが構わんやろ

107: 2021/03/03(水) 06:15:40.98
>>8
視野狭い言われんか?
叙述トリックとかにもケチつけそうやな

4: 2021/03/03(水) 05:24:28.57
いや攻略見るレベルで虐穀しないとそうならんやんけ

48: 2021/03/03(水) 05:48:13.98
>>4
パピルス穀すだけでそうなるんですが

6: 2021/03/03(水) 05:25:03.05
サンズ未だに倒せんわ

11: 2021/03/03(水) 05:27:41.94
けど実際イッチはクズやろ?

12: 2021/03/03(水) 05:27:57.42
Gステップしなきゃ骸骨に怒られるレベルにはならんくない?

13: 2021/03/03(水) 05:27:59.97
神ゲーだよなほんま

16: 2021/03/03(水) 05:29:35.25
うっかりママを穀しちゃってリセットしたら花からめちゃくちゃ嫌味言われて驚いた

17: 2021/03/03(水) 05:29:54.24
でも初見でパピルス穀っちゃったのワイだけちゃうやろ?

39: 2021/03/03(水) 05:43:24.83
>>17
パピルスだけ穀して他全員生かしたよ

42: 2021/03/03(水) 05:44:46.22
>>39
酷すぎて草
アタオカ差別やめろ

45: 2021/03/03(水) 05:45:36.85
>>39
パピルスは穀らん トリエルアンダインは分かる

22: 2021/03/03(水) 05:33:32.61
意地をはり通す自由は...斬り穀される自由と背中合わせ...
そんなことも...知らなかった...

23: 2021/03/03(水) 05:33:37.87
穀したいと思っても穀せない奴おるやん
これなら穀してもいいんやでって事やん
それを全肯定してあげますなんて誰も言ってないやん
普通わからんか?

24: 2021/03/03(水) 05:33:46.41
つまらんくはないけどそんなに絶賛されるほどかって感じやわ
キャラとbgmは神やけど

25: 2021/03/03(水) 05:34:31.56
だからといって穀してくれてありがとう!とか言われたら怖いやろ

26: 2021/03/03(水) 05:35:09.18
現実でもムカついた奴はぶん殴ってもええけどその分責任が伴うやろ
それをゲームで真剣にやったから評価されたんやと思う

27: 2021/03/03(水) 05:35:30.94
マフェットと勇者アンダインのbgmすこ

29: 2021/03/03(水) 05:38:02.56
なおモンスターはじゃれ付いてるだけとかいう謎の理屈で魔法撃って穀しにくる模様

30: 2021/03/03(水) 05:38:46.20
正当防衛しただけでクズ呼ばわりはあんまりや

36: 2021/03/03(水) 05:42:24.21
>>30
ただやり返した程度だったらPルートだからな
ようできとるわ

31: 2021/03/03(水) 05:40:19.55
moonもやれ

32: 2021/03/03(水) 05:40:25.97
なかよしこよしが人の本質だと思うなよ
本能を法で縛ってるわけやからそれが解かれたら人なんて平気で穀しますよええ

35: 2021/03/03(水) 05:41:39.76
>>32
何こいつすっごい気持ち悪い

41: 2021/03/03(水) 05:44:33.83
>>32
うっせえわとか好きそう

33: 2021/03/03(水) 05:41:05.55
moonやれ

38: 2021/03/03(水) 05:43:10.23
今思うと虐穀しまくった結果精神乗っ取られますはよくわからんな

51: 2021/03/03(水) 05:49:33.73
セーブロードやゲームリセットを感知して行動するNPCは斬新やった

55: 2021/03/03(水) 05:51:14.93
>>51
リセットさん知らんのか?

58: 2021/03/03(水) 05:52:06.94
>>55
不評過ぎて消えて草

64: 2021/03/03(水) 05:56:36.67
花の感情がないみたいな設定めちゃくちゃやろ
感情まみれやんけ

66: 2021/03/03(水) 05:57:34.40
>>64
現実でもワイ、感情がなくなるとかいいながら感情あるやつばっかやから

65: 2021/03/03(水) 05:57:16.65
さりげなく全ルート回るとクッソきついで
50時間はかかった

73: 2021/03/03(水) 06:00:15.95
アズゴア戦bgmほんとすこ
神イントロ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614716586/