【悲報】スマブラでハンターが参戦できなかった理由がコチラ…

handsafa
524: 2021/03/07(日) 08:27:43.14
ハンターじゃないのは簡単な理由だ
いくら名前を知られても、姿を見ても誰か分からないから
洋ゲーが参戦しないのもそう
人間タイプでアバター、しかも武装するとなれば特にね

526: 2021/03/07(日) 10:04:45.21
>>524
レウスとかキリン装備なら見た目の特徴もあると思う
スマブラほど俊敏に動けるイメージはないけど

531: 2021/03/07(日) 10:58:39.84
>>526
レウス装備がMiiコス止まりってことは不十分って判断なんじゃないかな

523: 2021/03/07(日) 08:13:14.11
ソニックのエッグマンあたりからきたりして

529: 2021/03/07(日) 10:45:16.41
>>523
ハッキリしてるライバルは確かにあり得る

553: 2021/03/07(日) 20:38:38.28
海外向け全開なら
10年前であれば人気的にはチーフだが任天堂機に居ない以上同時発売くらいしかない
ドゥームガイはDOOMの歴史的に考えると案外ありうるがチーフ以上に血なまぐさい
個人邸にはドヴァキンを推したいけど

556: 2021/03/07(日) 21:40:56.44
ハンター参戦の可能性は消えてないんだよなあ
なぜなら、他のキャラと違ってハンターは一人じゃないから
Miiコス装備のハンター参戦の可能性は消えただろうけど
ライズ仕様や他装備のハンターの可能性は依然として残っている

557: 2021/03/07(日) 21:44:04.99
>>556
ハンターっていうか、カプコン自体が今回で消えたと思うんだが

ハンターコスだけじゃなく、アーサーコスやスピリッツまで配信してきたし
Miiコスがカプコンキャラ特集
この後カプコンファイターが残ってるなら、このタイミングで出さないだろ

561: 2021/03/07(日) 22:12:11.49
>>557
今までみんなファイターと同時だったもんな

559: 2021/03/07(日) 21:54:50.64
大体mii出してさらにキャラとして実装すると思っているとかどんだけ烏滸がましいんだよとはなりそう

572: 2021/03/08(月) 01:51:52.31
ダンテだとRTSC実装するんかな それだと慣れてる原作勢が強すぎるから絶対やめて欲しい

574: 2021/03/08(月) 02:23:13.90
自社と他社キャラこれはマジ

575: 2021/03/08(月) 02:30:15.01
ハヤブサとポケモンかな

578: 2021/03/08(月) 03:15:39.46
カプコンのお漏らしの中にスマブラ関連無かったらしいし
他含めて出ないだろ

580: 2021/03/08(月) 03:23:19.59
そもそもレイア装備Miiコスが復活してなかったのに驚いた
既に手に入れてる物とばかり思ってた

582: 2021/03/08(月) 03:28:52.93
今のDLC参戦方式って
スマブラ×(作品名)って体だから
この作品のこのキャラって予想するのが良いよね

583: 2021/03/08(月) 03:33:53.04
DLCキャラは全て任天堂からの提案で、その中から落とし込めそうなものを桜井が抜粋してるってところがミソだよな

586: 2021/03/08(月) 04:02:21.57
遊戯王からBMか青眼とかワンチャンないかね
海外にも人気あるだろう
個人的にはエッチなBMGがいいがホムヒカきたしもう女性枠は諦めた

587: 2021/03/08(月) 04:26:40.47
ゲーム出身のキャラ以外NG(漫画キャラとか要望のキリがなくなるので)
って言うにはスマブラ Xの頃から言ってて
今作に入ってからも、公的な場で言及してる

まぁ普通は無い

588: 2021/03/08(月) 04:30:40.96
ファンが勝手に言ってる参戦ルールも有るが
・ ゲーム出身キャラであること
・ 任天堂ハードに出たことが有るキャラであること
  (本編ではなく、スピンオフ作品でも可)

これは公式発言、スマブラ Xの頃から不変のルール

589: 2021/03/08(月) 06:04:20.56
求められてるかは別として
たぬきちとか意外と作るの楽しそう

592: 2021/03/08(月) 07:47:59.07
>>589
たぬきち面白そうだけど
DLCのラスト2人の1人としてはインパクトに欠けるなw

595: 2021/03/08(月) 11:38:04.55
>>589
金出すレベルではない

597: 2021/03/08(月) 12:03:14.35
miiコスがカプコン特集だったことでカプコンキャラ全てがオールアウト
ニンダイで最新作に触れられもしなかったクラッシュ
ディズニーな時点で元からダメ元のソラ
任天堂ハードに1本も出したことのないニーアの2B

この辺りは全てダメってことで後はバンナムかコエテクの微妙なタイトルと
ラストは剣盾ポケあたりで終了でしょ

598: 2021/03/08(月) 12:07:26.47
>>597
FP2法則の「FP1までには間に合わなかった説」にも剣盾は当てはまるだろうしな

599: 2021/03/08(月) 12:10:31.92
>>597
予想でよく出されてる
ハヤブサ、テイルズ、ポケモンとか任天堂

この辺りしか候補残ってないんだよな

600: 2021/03/08(月) 12:15:13.04
剣盾のポケモンはDLCで出すレベルではないわ

603: 2021/03/08(月) 12:57:53.26
>>600
かと言って他にトリ向きなキャラも見当たらないがな
有名どころは既にほぼほぼアウトになってるし
そもそも他社キャラを最後に回すとは思えない
まだ発表すらされてないFE最新作主人公とかになるくらいなら
ポケモンでラストを飾ってくれた方がまだマシだ

604: 2021/03/08(月) 13:22:34.47
・任天堂と懇意にしてるコエテクのキャラで的中率高いリーカーが複数言及してるリュウ・ハヤブサ
・ロイドが唯一前作より復刻していないmiiコスである事から参戦可能性高いと予想されるバンナム(テイルズ)枠
・無難にポケモンからエースバーン
・時期的にE3で内1体は発表がある事を考えると頭一つ抜けた欧米人気枠として有望なクラッシュバンディクー

流石にこの辺りで予想は絞られてきた感がある

605: 2021/03/08(月) 13:27:54.44
>>604
エースバーンはミュウツーかルカリオら辺を素体にすれば(比較的)楽に作れそうってのも強いかもしれない
(ドラクエ勇者だってリンクが素体っぽいし)

606: 2021/03/08(月) 13:30:35.05
>>604
多分だがラスト二つは同時発表にすると思うわ

forの時もそうだったが
ラストファイターへのヘイト集中回避のためにな

558: 2021/03/07(日) 21:48:07.07
ハンター出すならレウス装備無しはあり得ない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614995275/