誰だよファイアーエムブレム風花雪月がつまんねぇって言ってた奴wwwww

EV71HS6U8AAzFEn
1: 2021/03/06(土) 17:23:11.46
すげぇ面白いじゃん
探索怠めだけど

3: 2021/03/06(土) 17:23:53.82
ストーリーはそこそこガバいけどキャラが半端ねぇ

5: 2021/03/06(土) 17:24:12.75
設定といいキャラといいすげぇ作り込みやでほんま

6: 2021/03/06(土) 17:24:32.00
エガちゃん関連はちとガバいけど

7: 2021/03/06(土) 17:24:45.43
あとは探索がめんどいすぎる

8: 2021/03/06(土) 17:25:12.86
技能レベル上げも探索ありきになりすぎなのはちょっとマイナスやな

9: 2021/03/06(土) 17:25:31.58
3回も同じことやるのつらいやろ

13: 2021/03/06(土) 17:26:07.10
>>9
黒学級は2ルート分岐やから4回やぞ

11: 2021/03/06(土) 17:25:38.93
面白いゲームすぎて連休の時間溶けてるわ

12: 2021/03/06(土) 17:25:45.47
キャラゲーやん

18: 2021/03/06(土) 17:26:49.65
シナリオのガバさ加減をうまくキャラと雰囲気でごまかしてる

19: 2021/03/06(土) 17:27:09.58
エーデルが戦争を起こす理由って「浅い」よな

21: 2021/03/06(土) 17:27:41.72
>>19
まあ自身の不遇の八つ当たりみたいなもんやからな

22: 2021/03/06(土) 17:28:10.92
>>19
浅いところで世界舐めてるからな

24: 2021/03/06(土) 17:28:25.29
ifのほうが面白いおじさん「ifのほうが面白い」

27: 2021/03/06(土) 17:28:59.82
覚醒以降のゴミの話はするなよ

28: 2021/03/06(土) 17:29:15.21
学園パートはゲームとして見たらただのゴミ
ただシミュパートやエーデルガルトを始めとしたキャラや
世界観やBGMはええと思うよ

29: 2021/03/06(土) 17:29:31.51
ロードの長さとテンポの悪さで学園内を探索するのがくっそダルくなるんだよな

42: 2021/03/06(土) 17:32:00.96
>>29
ロードの長さはテンポ悪くしてるわね
DL版かつ本体メモリ保存なのにクッソ遅い

30: 2021/03/06(土) 17:29:47.26
烈火とifとエコーズしかやったことないけど風花雪月がナンバーワンの面白さだと言い切れるわ

34: 2021/03/06(土) 17:30:53.55
エガルートがちょっとどうなのって以外完成度の高いゲームやな

35: 2021/03/06(土) 17:30:59.20
ロード長いよな
マップ入ってからはほぼ無いから開幕で全部読んでるんかな

36: 2021/03/06(土) 17:31:01.65
ifみたいなドロドロしたのが好きやねんけど風花雪月ドロドロしてる?

39: 2021/03/06(土) 17:31:26.10
>>36
蒼学級はそこそこドロドロや

40: 2021/03/06(土) 17:31:41.88
>>36
ドロドロしてるっちゃしてるよ

41: 2021/03/06(土) 17:31:54.69
ぼくはエコーズ🤗

43: 2021/03/06(土) 17:32:19.55
さっさと新作出せや

49: 2021/03/06(土) 17:33:09.86
>>43
噂じゃ今年か来年には聖戦の系譜がリメイクとか?

52: 2021/03/06(土) 17:33:39.72
>>49
マ?ついにやる時が来たか

56: 2021/03/06(土) 17:34:13.00
>>52
噂の域を出てないからな
続報待つしか無い

73: 2021/03/06(土) 17:36:18.75
>>43
来年には出してほしい

85: 2021/03/06(土) 17:37:36.92
>>73
2002~2005年はFEフィーバーかな?(すっとぼけ

47: 2021/03/06(土) 17:33:00.81
理由よくわからんまま教会裏切らされるルートなんなん

53: 2021/03/06(土) 17:33:51.36
>>47
生徒たち「うーん…先生がエガちゃんについてってるしなんとなくついてったろ!」
やしな

89: 2021/03/06(土) 17:38:16.34
>>53
タヒぬのに匹敵する重い決断のはずのキャラでもあっさりついていってるんよな
キャラが多過ぎてそこまで描ききれんのもあるやろうけど

97: 2021/03/06(土) 17:39:45.58
>>89
王国の奴とか裏切ったらヤバいやろって奴何人かおるよな

50: 2021/03/06(土) 17:33:13.27
お前らどうせマヌエラ使ったことないんだろ?

51: 2021/03/06(土) 17:33:18.81
赤とかいうエーデルガルト個人軍
蒼とかいう猪と愉快なメンヘラ達

やっぱ金鹿やな

54: 2021/03/06(土) 17:34:06.71
ヒルダちゃんすこ

60: 2021/03/06(土) 17:34:56.19
>>54
わかる
学生時代のヒルダちゃんとグリットちゃんは二大巨頭や
なお5年後

57: 2021/03/06(土) 17:34:13.43
黄色は最後にしとけよ

61: 2021/03/06(土) 17:34:56.99
>>57
いや黄色は最初やろ
一周やったら飽きるわこんな駄ゲー

64: 2021/03/06(土) 17:35:13.23
>>57
黄色3周目で今やっとる

63: 2021/03/06(土) 17:35:10.41
リシテア
魔技速の成長率が高い
魔法のラインナップが良い
専用の杖持ち
天才

これおかしい気がする

67: 2021/03/06(土) 17:35:51.81
>>63
アネット「たまには私のことを思い出してね」

68: 2021/03/06(土) 17:35:52.46
>>63
マジカルゴリラは強すぎる

65: 2021/03/06(土) 17:35:16.04
師の似顔絵部屋に飾るエガちゃん

74: 2021/03/06(土) 17:36:22.65
>>65
似顔絵描きを見られて恥ずかしがるエガちゃん可愛いけどあざとい

70: 2021/03/06(土) 17:36:13.00
ヒルダちゃんは成長しても可愛いけどグリットちゃんは論外でしょ
まあ最後の一枚絵はほぼみんな論外なんですがね

77: 2021/03/06(土) 17:36:41.06
覚醒微妙やなってなってifめちゃめちゃ面白かったからfeまたハマったんやけど風花ってそんな面白いんか

82: 2021/03/06(土) 17:37:12.78
>>77
ifが楽しめるなら風花雪月は感動するレベル

81: 2021/03/06(土) 17:37:07.36
めっちゃおもしれぇじゃねぇか

93: 2021/03/06(土) 17:39:01.46
イングリットとかいう5年で12歳くらい老ける女

98: 2021/03/06(土) 17:39:45.77
あの中だろクロードが一番マシやろ

104: 2021/03/06(土) 17:40:38.47
ローレンツ「テュルソスの杖はグロスタール家の遺産だから僕が使うぞ」

これだけで覇権取れたのに

106: 2021/03/06(土) 17:40:47.85
グリットちゃんは支援絵Sがゴミくそなだけで言うほど5年後悪くないやろ

111: 2021/03/06(土) 17:41:49.55
あのカレンダー要素何やったん?
ペルソナ売れてたから真似したくなったんか?
ミニゲームとかもやが作りが全部薄っぺらいねん

123: 2021/03/06(土) 17:43:34.41
>>111
散策とか育成とかどうやったらまとまるか考えて最後の最後にねじ込んだらしいでカレンダー

117: 2021/03/06(土) 17:42:52.71
ゴリラ
闇堕ちゴリラ
マジカルゴリラ
見た目がゴリラ

ゴリラが強いゲーム

120: 2021/03/06(土) 17:43:17.67
>>117
むしろ強いやつをゴリラと呼んでるんだよなぁ

103: 2021/03/06(土) 17:40:28.51
フェルディナントとかいうどのルートでも使える最強キャラ好き

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615018991/