ゼノブレのノポンの格『リキ>>>トラ>>>>>>>タツ』

EugL3OuVoAAgGht
1: 2021/03/08(月) 18:16:23.83
リキはタツトラに比べてマジで神だった

それ以外の2とクロスのサブキャラノポンはノポン悪い部分を前面に出し過ぎてかわいさが失われてる

177: 2021/03/08(月) 22:26:26.31
>>1
トラが一番まともで良い奴だろ

レックスとの旅は、トラにとっては大きなメリットがある訳でもないのに、
友達になったレックスのために、最後まで付いて来てくれた
トラの原動力は友情と好奇心という真っ当なもの

リキとタツは元もと完全に打算的に動いてる
PTに付いていくことにメリットがあっただけ

194: 2021/03/08(月) 23:55:04.44
>>1
綺麗じゃない種族の方が説得力あって俺は面白いわ

パンチ効いてる2路線でいい

2: 2021/03/08(月) 18:17:36.31
1からノポンってクソ種族やん

6: 2021/03/08(月) 18:20:49.71
>>2
クソ種族ではあったけどクソな部分は主にサブクエで前面に出てた
メインではリキが仲間になるシーンなどネタを混ぜてうまい具合に隠してる

321: 2021/03/12(金) 05:14:23.18
>>2
だよな 関わりたく無い相手

3: 2021/03/08(月) 18:17:49.57
シュルク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>〇〇〇〇

4: 2021/03/08(月) 18:20:27.24
つながる未来でかなり株上がったけど
本編のリキって割とノポンらしくクズだろ

一方トラはただ変態なだけで、全然クズじゃない

5: 2021/03/08(月) 18:20:45.64
タツの家族は可愛かったけどタツは…煩いだけだったし
声担当の人まで嫌いになった…

7: 2021/03/08(月) 18:22:22.41
ドングリの背比べ

8: 2021/03/08(月) 18:23:18.04
リキも割と屑なんだよなあ

9: 2021/03/08(月) 18:23:47.43
クロスのノポンやべえわって思ってたら
他の種族もやべえのばっかだったな

101: 2021/03/08(月) 19:36:45.41
>>9
地球人含めてヤベー奴らばかりだったなぁ……

10: 2021/03/08(月) 18:24:07.29
ゼノブレ2はハナがMVPですも

11: 2021/03/08(月) 18:24:10.02
リキも屑だけど、シリアルなイベントではでしゃばってこないだけの分別はあった

12: 2021/03/08(月) 18:24:26.05
タツにもいいところがあったはずですも!お弁当を届けましたも!

14: 2021/03/08(月) 18:26:01.74
>>12
お前が弁当になるんだよ

15: 2021/03/08(月) 18:26:08.84
リキが一番カッコいいですも

17: 2021/03/08(月) 18:27:08.03
タツは屑と言うよりリンとの絡みがひたすらウザイだけかと

18: 2021/03/08(月) 18:27:18.81
メガネスキー需要がありますも

19: 2021/03/08(月) 18:27:19.62
リキの邪悪なところは自種族がカワイイという事をわかって
おっさんのくせに媚びてくるところが酷い

22: 2021/03/08(月) 18:30:25.02
リキは下半身の制御効かないアホだろ
トラが一番まともだろが

23: 2021/03/08(月) 18:30:26.35
ノポンらしい屑の典型例

24: 2021/03/08(月) 18:32:01.19
孤児拾ってきたなんて後付だしなw

25: 2021/03/08(月) 18:32:56.15
リキとダンバンの会話が良いんだよ

33: 2021/03/08(月) 18:37:38.98
>>25
腕での例のイベントでリキを見る目が180度変わるよな
あれでリキ好きになった

84: 2021/03/08(月) 19:13:06.20
>>25
年長組らしさが良い組み合わせだよな

なお一番年を取ってるのは…
おや、誰か来たようだ

29: 2021/03/08(月) 18:35:59.60
所帯持ち

30: 2021/03/08(月) 18:36:38.77
ダンバンにすら感心されるくらい大人だからなリキ
ノポンらしい性根の悪さはあるけどそれは全ノポンに言える事やし

31: 2021/03/08(月) 18:36:47.41
リキは総合的に見ていい奴だが第一印象は悪い方だぞ
トラは趣味はアレだが第一印象良いし周りからの扱いは酷いが一番まとも
タツは一言で言うとふんごふんごも!

35: 2021/03/08(月) 18:38:31.28
ゼノクロはマノン人がいるせいで余計にノポンが割食ってる

44: 2021/03/08(月) 18:41:10.28
>>35
マノンはピザ絡むとクズ通り越してただのキチガイだな

36: 2021/03/08(月) 18:38:46.02
トラ一家はノポンの中だといい奴な方だが
同族じゃなくヒトに萌えてるのが
業の深さを感じさせますね…

37: 2021/03/08(月) 18:38:51.39
リキは水辺で戦わないクズだも!

39: 2021/03/08(月) 18:39:31.03
平和なブレとブレ2世界と魔境の惑星ミラじゃ生きてきた環境が違うからな

40: 2021/03/08(月) 18:40:17.85
まあリキ、トラはともかくタツがクソなのは満場一致だからな

42: 2021/03/08(月) 18:41:01.55
竜田揚げって文字にしないとわからないところがタツの駄目なところ

49: 2021/03/08(月) 18:44:46.53
人工ブレイドを作り出したトラがダントツでヤベー奴なんだけどな

195: 2021/03/09(火) 00:19:51.21
>>49
自分達の力だけで人工エーテル炉とかいう半永久機関作りやがったからな
ある意味ゼノギアスから続く"神の想定を超えた存在"というテーマを色濃く受け継いでる

201: 2021/03/09(火) 00:54:29.14
>>195
そもそもノポンって割と真面目にラスボスみたいななんちゃって神じゃなくて創造神とかの系列のようなw

1のノポン仙人も笑ったが2のノポン大仙人なんかある意味世界を作ってる
しかもシュルクの世界と繋げたりチートじゃね

50: 2021/03/08(月) 18:44:59.43
ノポンはあらゆる種族、物体に興奮するプラトニックな存在

53: 2021/03/08(月) 18:46:10.27
ノポン的センスで容姿の評価が低いのがニア
ハナバスターにかわいいですねお世辞ですけどとか言われたり
ナナコオリのマネージャーにルックス-2とか言われたり

64: 2021/03/08(月) 18:55:43.22
>>53
メレフはそもそも女と認識されてなかったな

43: 2021/03/08(月) 18:41:06.50
ノポン以上にニンゲンがクズ揃いなのがゼノクロの業が深いところ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615194983/