リングフィットアドベンチャーで世界が変わったwwwww

body_gotsui_woman
1: 2021/03/03(水) 08:07:51.94
マジで
ヒョロガリで自信の無かった俺がリングフィットアドベンチャーを続けた結果
胸板も厚くなり肩幅も広がった
足も腹も仕上がってきた
そうなってくると周りの他の男どもが小さく見えるようになる
今まで俺を見下してきてたような奴らの態度も変わってきた
女子からの目線も違う気がする
リングフィットアドベンチャーが俺の世界を変えた
筋肉は裏切らない

2: 2021/03/03(水) 08:10:19.64
ゲハのヒョロガリオタク共にこそリングフィットアドベンチャーをおすすめしたい
マジ筋トレいいよ
筋肉は裏切らない

3: 2021/03/03(水) 08:11:56.93
ここまで画像なし

4: 2021/03/03(水) 08:14:00.78
RPGテイストだから飽きっぽくてもうゲーム感覚で続けられる
1日前後のストレッチこみ30分くらいで、アドベンチャークリアするのに150日くらいのボリューム
時々鏡を見ると筋肉が付いてるのが実感できるし
自信が出てくる

5: 2021/03/03(水) 08:14:38.70
いまだに品薄

7: 2021/03/03(水) 08:22:27.21
>>5
ジョーシンのWebストアを6時間おきにチェックしとけ
2週間くらい続けたら買える

8: 2021/03/03(水) 08:25:34.16
あんなので筋肉つくわけがない

9: 2021/03/03(水) 08:26:07.60
>>8
付かないわけ無いんだよなぁ

12: 2021/03/03(水) 08:30:20.06
>>9
付いたとしてもそんな筋肉ハリボテみたいなもんだから何の役にも立たない

28: 2021/03/03(水) 08:51:57.14
>>12
いやスタミナや筋持久力は付くよ
というか付かなきゃクリアできないし
負荷マックスのドラゴステージは特定部位を重点的にいじめてくるからな

121: 2021/03/03(水) 19:07:17.39
>>12
ハリボテの筋肉なんてものはない
筋肉はあれば必ず役に立つしただ生きてるだけでありとあらゆる場面で恩恵を感じる
本当悪いことは言わないからちょっとだけでもやってみ得しかしないから

13: 2021/03/03(水) 08:30:22.81
俺もやってたからわかる。これは本当。

ただ最近ジョグに変えちゃったんだけど、
足回りは流石に実際に走るジョグの方が
効率いい気がするが、腹は一向に引っ込まない

リングフィットアドベンチャーも併用しなきゃ無理だという結論に達した

つまり、リングフィットアドベンチャーマジ凄いってこと

22: 2021/03/03(水) 08:39:34.76
>>13
インナーと背筋と足首はフィットボクシングの方を進めるかなぁ

14: 2021/03/03(水) 08:30:26.99
肩凝りは劇的に改善したな
リング持って両腕を真上にあげる動作が効くみたい

15: 2021/03/03(水) 08:30:34.19
3ヶ月もやればもう起動しなくてもトレーニングセット覚えるからな
別ゲーやりながらちょっとした時間にリング持ってサクッと筋トレできるのがデカい

17: 2021/03/03(水) 08:34:02.48
>>15
ながらモードがあるのがいいよね
ゲーム外でリングを使った筋トレしても
本編に還元できるのがいい

18: 2021/03/03(水) 08:34:48.92
何にしても継続するやつが偉いよ
悪いけど8割くらいの人間は取っ付きはしても継続しないんだろうなという感覚ある

23: 2021/03/03(水) 08:41:37.87
>>18
継続率を上げる努力をした感じのゲーム
まあおっしゃるとおりで多分ちゃんと続くのは2割位かもしれないが他の習慣化が5%も続かないだろうから飛躍的に続く確率を上げたんじゃないかと

20: 2021/03/03(水) 08:38:48.11
発売日からやってるけど、体力がついたのは有り難いわ寝起きと仕事がやる前より楽になってるのを感じる

24: 2021/03/03(水) 08:46:03.86
プロテイン飲みながらやると、さらに効果が実感できる

26: 2021/03/03(水) 08:50:23.02
入力装置が体感系なだけでアドベンチャーモードはシンプルなアクション+コマンドバトルRPG
敵を倒して経験値でレベルアップ
使える技と敵に属性あり
成長要素はステータスが増加しスキルポイントで新スキルゲット
シャツ、ズボン、靴の装備購入で攻撃力、防御力アップと特殊効果
ステージ各所にミニゲーム
トレーニングの追加要素に音ゲーもある

リングフィットは立派なゲームです

32: 2021/03/03(水) 09:10:22.45
リングフィットは筋トレ向け
フィットボクシングは有酸素運動中心だから
リングやった後にボクシングやると効果的らしい

35: 2021/03/03(水) 09:13:20.23
>>32
意外とボクシングも筋肉つくんだが部位が微妙に違うから併用が効果的なのは確か

34: 2021/03/03(水) 09:12:38.83
普通の生活してるといかに動かしてない部分があるのかよく分かる
事務作業メインだとラジオ体操でも体パキパキ言うものなぁ

37: 2021/03/03(水) 09:18:08.16
これで無理に運動して、肉離れ起こしました

40: 2021/03/03(水) 09:21:23.86
メインのレベルが555になったから負荷30始めたんだけど序盤がきついのなんのって
だいぶジョギングと高威力の技で誤魔化してたんだなと反省したわ

41: 2021/03/03(水) 09:26:13.93
アゲテプッシュで使う筋肉とかは本当に日常では使わないから最初はきついよね
あと下半身に分類されてるけど明らかに全身使う有酸素運動なマウンテンクライマー

43: 2021/03/03(水) 09:29:00.91
>>41
使ってなかった筋肉を自覚すると仕事の合間に身体を伸ばす時のストレッチの質が変わるなと思う

あと空き時間にちょっと軽い筋トレを自然とやるようになった

44: 2021/03/03(水) 09:32:03.56
持久力を手っ取り早く実感するならマウンテンクライマーだな
始めた頃は途中で休みながら辛うじて1セットって感じだったけど、今は負荷30でも1セット目はスイスイいける

47: 2021/03/03(水) 09:48:26.17
マウンテンクライマーは床にダメージがあるからフィットジムとかの最低限を除いて基本やらないわ
プランクは負荷30でも2セット行けるぐらいには慣れたんだがマウンテンクライマーは未だに無理

52: 2021/03/03(水) 10:10:00.14
普段運動しない人間に運動を習慣づけさせることが目的であってゴリマッチョになったりデブを超絶シェイプアップさせるのが目的じゃないからな。
でも一応ちゃんとやってりゃ痩せるよ
以前30分ずつ半年くらい毎日やってたら7キロ落ちたし

53: 2021/03/03(水) 10:20:14.14
運動を習慣にしたい場合は運動強度は低めの方がいいな
30は体のきつさよりフィットスキルの長さが最終的に苦痛になる
クソつよグルグルアームを使わなくなった要因

54: 2021/03/03(水) 10:21:45.66
ネタだろうがw
デブが本気でやったら効果は間違いなく凄いよ

55: 2021/03/03(水) 10:26:26.69
スクワット系とプッシュ系がつらくて、
ついついクソつよバンザイコシフリとかグルグルアームに逃げてしまう
みんなキツイって言ってるプランクとかは案外楽でよくやる

56: 2021/03/03(水) 10:27:41.36
マウンテンクライムが一番辛い
あれは運動って名前が付いた拷問

64: 2021/03/03(水) 10:57:21.51
>>56
自分はわりと嫌いじゃないなマウンテンクライマー
逆に腕の方がよわよわのクソザコだから〇〇プッシュ系のスキルがマジでダメだわ。というか腕スキルがキツい

66: 2021/03/03(水) 11:28:42.12
>>64
分かる
というか腹や足は最初はヒーヒーなっても2週間くらいで1セットがスイスイできるようになるくらいすぐに筋肉つくから楽しい
腕はやってもやっても筋肉がつかなくてキツさが変わらなくてつまらんモチベ保てない

69: 2021/03/03(水) 11:56:56.61
>>56
わかる
やり方まちがってんのか?って思うくらいキツい

57: 2021/03/03(水) 10:29:34.82
リングフィットプレイヤーの100人のうち99人が主力技にしてるアームツイストは早くて楽で肩こりにスッと効くせいで誰もが10000回達成する

60: 2021/03/03(水) 10:43:23.61
ストーリーが間延びしてる一人用モードがまだ終わらない

62: 2021/03/03(水) 10:47:12.81
2周目後半だけど
全ての運動を開放した後はストーリーも大した事ないし
ちょっと飽きるのも間違いない
だからタブレットでニュース流しながらやってるわ

65: 2021/03/03(水) 11:25:37.27
スマブラ残り2枠のうち一人は主人公とミブリさんかなあ

70: 2021/03/03(水) 12:00:52.99
>>65
トレイニー男女とドラゴはスピリットで消化済みだから期待薄
スピリットから昇格したのはミェンミェンやホムヒカがいるがあれはコラボ関係なく元々存在してたし

67: 2021/03/03(水) 11:39:57.91
ワールド14とかまで行ったのにまだ四天王が洗脳から解けない

68: 2021/03/03(水) 11:54:55.70
やってみるとストーリー長すぎて全然終わらない

71: 2021/03/03(水) 12:12:10.81
全部やって一番きつかったのはパラシュートのパーフェクト

85: 2021/03/03(水) 13:08:10.64
>>71
自分はコインランのパーフェクト。1時間くらいあればっかやって結局クリアできなかったりw

91: 2021/03/03(水) 13:32:35.62
>>85
コインランはどうせ何度もやれないからと思って毎日1回ずつやってたらクリアしたんだがパラシュートは数日リトライ繰り返してなんとかって感じ

122: 2021/03/03(水) 19:12:34.47
>>91
パラシュートって力一杯広げなくても、ゆるく広げるだけでゆっくり降下にならん?
まあ、筋力つけるには逆効果だけどw

123: 2021/03/03(水) 19:18:38.44
>>122
もともとサッカーやってて下半身に不安がなかったってのが正直なところ

103: 2021/03/03(水) 14:07:25.43
>>85
リアルスタミナ制は課金でブーストできないからこまる。

73: 2021/03/03(水) 12:13:39.70
マウンテンクライマーとプランクは地獄
絶対に無理だと思ったんで
他のやってたら筋肉と体力がついて出来るようになってたわ

今でもキツイのは腕だな
どうも脚より筋肉付きにくいから沢山は出来ない

27: 2021/03/03(水) 08:51:47.82
画像処理性能が
大して高くなくても 新しい体験ができるのは間違いない

人目を気にせずにできるという利点もある
運動音痴をからかわれることもなく
自分のペースでやれる

もちろん合う合わないはある

75: 2021/03/03(水) 12:48:23.98
ちょっと筋肉付いて姿勢が良くなると堂々とした印象になって自信も出てくる
筋肉は裏切らない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614726471/