【悲報】識者 「VRはこれ以上は難しい」

vr_game_motion_woman
1: 2021/03/17(水) 17:44:24.04

3: 2021/03/17(水) 17:48:18.95
アニメの電脳コイルを観てから出直せ

11: 2021/03/17(水) 18:08:26.62
>>3
あんなん流星のロックマンと比べたらオモチャみたいなもんだろ

18: 2021/03/17(水) 18:15:16.05
>>11
ビジライザーとか懐かしすぎる
正直、流星は3DSまで待つべきだったと思うわ

72: 2021/03/18(木) 04:31:55.54
>>3
電脳コイルはVR以上だし
あれが現実で可能になるには科学技術遥かに発展しないと無理だぞ

4: 2021/03/17(水) 17:53:01.41
もっとデタラメに凄いレベルに進化してから
またおいで状態

5: 2021/03/17(水) 17:55:47.24
そこらでやってることを全部PCVR版として提供しろ
面白そうなのは買うから
このご時世いくら消毒したからといって人の被ったものを被りたくない
家でやらせろ

6: 2021/03/17(水) 17:58:10.39
SwitchのダンボールVR買ったんだけど?

8: 2021/03/17(水) 18:02:26.13
遊戯王みたいなことできなきゃな

50: 2021/03/17(水) 19:54:41.31
>>8
遊戯王はどっちかというとAR向きかな
原作を再現するなら

54: 2021/03/17(水) 20:06:38.61
>>8
機能的には近い事できるんだけどビジネス的に詰んでるんだよなあ

9: 2021/03/17(水) 18:06:00.36
携帯電話がスマホになるくらいの変化、進化がおこらないとVRはこのままだろうなあ。

…脳に直接何か打ち込むとか。
それでやる事がゲームなら実現しそうにねーや。

10: 2021/03/17(水) 18:06:45.57
気が付くのが遅いわ

12: 2021/03/17(水) 18:09:52.95
quest2でめちゃくちゃ手軽になったと思うけどな
DMMは今VR動画が売れてると聞いたがどうなのか
とにかく高画質VRビデオが見たいならquest2は1番合ってる

83: 2021/03/18(木) 13:41:45.75
>>12
発熱をもっと改善すべきだな

93: 2021/03/18(木) 16:34:47.06
>>83
あんま熱なんて感じたことないけどなぁ
お前が汗かきなんじゃないのか?

95: 2021/03/18(木) 16:47:01.77
>>93
別に本体自体は熱くならんけど、運動したりで体が熱放し始めたころに被るとレンズ曇ることはあった
手のトラッキングは出来るんだから、あとは必要なものだけ取り込んで上手くMRしてくれればいいんだけどな

13: 2021/03/17(水) 18:12:11.73
もうオキュラスが本格的に始めてるからCSの役割は終わったよ

14: 2021/03/17(水) 18:13:22.25
これVRゲー全般のことじゃねーじゃねーか
そりゃ家で使える安価なVRゴーグルよりしょぼくてまともに調整もできず
プレイできるゲームと言えばクソ、そして金をとるじゃ流行るわけねぇわ

15: 2021/03/17(水) 18:13:36.48
面白いんだけど装着するのが相当面倒くさい
あと当たり前だけどやってる間外が見えなくて集中する必要あるからそこも疲れる

16: 2021/03/17(水) 18:13:54.72
普及価格帯のホロレンズは未だか?

19: 2021/03/17(水) 18:15:33.82
>>16
Questのストリーミングでのパフォーマンス考えると
軽量化しだいですぐに電脳コイルみたいになると思うで

105: 2021/03/18(木) 18:46:14.32
>>16
NrealLightでどうにか…

17: 2021/03/17(水) 18:14:22.76
いやガンダムが出るとしたらやっぱりPSになるだろうし
いつになったらコクピットに座らせてくれるんだって話

20: 2021/03/17(水) 18:15:41.98
ただでさえ据え置き離れ起こしてゲーム機起ち上げるのも億劫なのに
その上で時間と場所に縛られるVR被らなくちゃいけないとか
ハードル高過ぎる

22: 2021/03/17(水) 18:18:48.70
味覚嗅覚触覚再現しろとは言わんからせめて脳波で五体同期操作できるようになれ

23: 2021/03/17(水) 18:22:05.28
>>22
まあその前に振動する椅子みたいなのでいいから
ゲーム内の衝撃が伝わるようにしてほしいな
後ろでガシガシやられても音だけじゃなんかわからん

24: 2021/03/17(水) 18:23:40.48
SAOやなろうみたいなVRMMOがやりたいと思ってた人達が実際に体験できる未来は有るのだろうか

26: 2021/03/17(水) 18:26:25.35
>>24
あれはあれでトイレとか食事はどうなってんだっていう問題が山積みのファンタジーだからなあ
VRMMOの綺麗な部分しかストーリーに乗っかってない

25: 2021/03/17(水) 18:24:53.19
ゴーグルな時点で無理。

27: 2021/03/17(水) 18:37:20.73
VRは家で遊ぶのに向いてるんだよ
体験施設は、やれるものが限られてくるから
何度かやれば飽きられてしまう

28: 2021/03/17(水) 18:41:03.84
目で見る今のVRには限界があるからなぁ
視力に左右されるし眼にも良くない
結局それって立体視と原理が同じで、ただそこにヘッドトラッキングが足されてるだけのシロモノ
映像を目で見るんじゃなくて、脳に直接、じゃないと今以上の凄いエクスペリエンスは無理だろうな

29: 2021/03/17(水) 18:41:20.73
現時点で一歩進んだのなんて視覚体験だけだろ?
始まってすらいないレベルの物を「難しい」とか情弱かよ

30: 2021/03/17(水) 18:44:56.17
VRはゲーム以外で何かヒットでればいけそうな気がしてる

32: 2021/03/17(水) 18:48:54.62
完全無線でメガネよりちょっと重い程度+1万で買えるくらいにならんと
VRは普及しない

33: 2021/03/17(水) 18:56:10.49
10年後にはARグラス付けて街歩く人が珍しく無くなると思うけど
VRでのゲームは難しいと思う

中途半端にリアルだからこそ狭さや違和感感じるだよなVRは
今のところお楽しみ系以外での普及は厳しい

35: 2021/03/17(水) 18:59:01.57
>>33
根本的に外界見えない時点で将来性ないよね

36: 2021/03/17(水) 19:19:09.93
そもそもVRには魅力がない
拡張現実の方が可能性を感じる

37: 2021/03/17(水) 19:34:06.91
今の段階ではね
技術の革新でもあればまた変わるだろうけど

38: 2021/03/17(水) 19:37:19.50
VRはゲームとか視界が見えない用途に向いてるのであって
逆にARはエンタメとか、実用性でゲームにはあまり向いてないからな
用途が違うだけで、優劣をつけるものじゃない

40: 2021/03/17(水) 19:41:31.59
>>38
つくものだよ
外界見えなくて不便な事のが多いし
外界見えないからそこスペースが必要だという問題点が大きい
実際日常でも使えるような物じゃないとコンテンツは発展していかない

44: 2021/03/17(水) 19:47:06.23
>>40
ゲームの世界をみたいのに
不便だからって、自分の周りの景色を映すの?
フランスの景色をみたいのに、不便だからって自分の周りの日本の景色を重ねるの?

外が見える事で、かえってデメリットになる事があるという事が分からない?

47: 2021/03/17(水) 19:51:46.44
>>44
それ外界見れない時点でそれ以上には発展しないじゃん

51: 2021/03/17(水) 19:57:05.04
>>47
なんか視点が違うな
あなたは発展とか言ってるけど
今、VRをやってる人はゲームを楽しみたいとか
別の世界に来たような没入感を望んでるの
ARとVRは目的になる物が別のものだと理解しないと

39: 2021/03/17(水) 19:39:42.90
顔に装着するのがハードル高いよ
久々に遊ぶかって思ってもホコリまみれのゴーグルを見て遊ぶの止める

41: 2021/03/17(水) 19:42:47.32
皆の思い描くVR体験のハードルがあがりすぎてどうにもならないな

43: 2021/03/17(水) 19:45:28.98
>>41
バリバリのフルトラッキングVRやろうと考えると
それ専用の部屋づくりからになるよな
現実的じゃないわ

48: 2021/03/17(水) 19:52:40.33
自分はQuest持ってるけど次はARやな

61: 2021/03/17(水) 20:42:04.40
酔いや移動方式の問題が解決しない限りVRは難しいな
現状では座ってVRをやるのは限界がある

62: 2021/03/17(水) 20:48:04.27
>>61
どっかの商業施設にありそうな歩く装置とかそういうのが必要になってくるよね

64: 2021/03/17(水) 21:05:28.08
お前等ゴチャゴチャ言い訳ばかりしてないで実際体験して見ろよ
マジで楽しいぞ
俺はリアルでも酔ったこと無いくらいに三半規管強いのか
基本座り姿勢でbeatsaberやAlyxやってるが一度もよわねーしな
これは個人差があるからこれ以上は言わんが
あと今後はケーブル接続なんて流行らんぞ
無線接続を一度体験したら戻れねーから


68: 2021/03/17(水) 21:51:37.33
実際VRはやると楽しいけど、手軽さが無いのよな。いちいちかぶって、いちいち広めの場所を用意して、って言う面倒さと、視界が全部ゲームだから手間かけて準備したとしても長時間やるのはしんどいし。

69: 2021/03/17(水) 21:53:17.30
PSVRで3D映画が見れたから一時期見てたけど、映画一本2時間見終わるだけで疲れて今日はもうええわ、ってなるくらいだからゲームならなおさらよ。

71: 2021/03/18(木) 04:30:37.45
ARで物理ディスプレイいらずな時代は絶対来るはず
10年以上かかるだろうけど

73: 2021/03/18(木) 05:51:58.10
脊髄にケーブルぶっさす時代がきたら起こして

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615970664/