【悲報】モンハンの片手剣とかいう誰もつかってない武器

67644640
1: 2021/03/29(月) 03:47:43.30

2: 2021/03/29(月) 03:49:13.21
つよいぞ

4: 2021/03/29(月) 03:50:13.60
>>2
弱いけど

3: 2021/03/29(月) 03:49:43.48
チャアクと並んでお通夜やろ

5: 2021/03/29(月) 03:50:52.58
遠距離系の武器何か使いたいんやけどおすすめある?

6: 2021/03/29(月) 03:51:13.02
>>5
ガンランスや

7: 2021/03/29(月) 03:51:54.52
>>6
ガンランスって遠距離系なんか?ランス系は移動モッサりしてて難しそう

9: 2021/03/29(月) 03:52:41.92
>>7
あんな大砲着いてるんだから遠距離やで

10: 2021/03/29(月) 03:53:10.37
>>7
エアプか?
一番機動力あるが

13: 2021/03/29(月) 03:53:56.64
>>10
使ったことないから許して

8: 2021/03/29(月) 03:52:14.05
>>5
お前が弓を開拓しろ

12: 2021/03/29(月) 03:53:29.43
>>8
開拓ってことは弱いんか?

11: 2021/03/29(月) 03:53:28.78
昔タヒぬのが嫌で片手剣で粉塵寄生してたわ

14: 2021/03/29(月) 03:55:23.43
地味に毎作最強候補な気がする

15: 2021/03/29(月) 03:56:44.48
強かった時期ってある?

20: 2021/03/29(月) 03:58:39.58
>>15
むしろ弱かった時期が無くね
TAでもしれっと上位にいたりするし

39: 2021/03/29(月) 04:02:33.05
>>20
3の水中
ハイ論破

29: 2021/03/29(月) 04:01:38.86
>>15
3Gの片手剣は良かったで、陸では

16: 2021/03/29(月) 03:56:45.44
アイボーで強すぎたせいでメタクソに弱体化食らってて草
旋回JRFB全部穀されとる

18: 2021/03/29(月) 03:57:16.98
でも盾で殴るの気持ちええで

19: 2021/03/29(月) 03:58:02.19
マルチだと弱武器なのに太刀多すぎや

23: 2021/03/29(月) 04:00:05.42
>>19
なんかかっこいいてだけでキッズが群がるからしゃーない
刀は正義や

27: 2021/03/29(月) 04:01:00.84
>>19
低ランク救援行くと大体太刀やしな

40: 2021/03/29(月) 04:02:42.37
>>19
大正義刀
キッズ大好きの居合い
俺ツエー気分できるお手軽カウンター

これで人気出ないわけないよね

22: 2021/03/29(月) 03:59:37.07
強い武器ランキングってあるん?

操虫かなり弱いんやが

25: 2021/03/29(月) 04:00:50.06
>>22
S 太刀 ライト
A それ以外

26: 2021/03/29(月) 04:00:56.96
操虫棍の方がヤバくねえか

32: 2021/03/29(月) 04:02:12.92
>>26
回転して突っ込んだり懐かしのバッタプレイで楽しいで

33: 2021/03/29(月) 04:02:14.73
>>26
カブトムシ強いで
強襲もどきは忘れろ

45: 2021/03/29(月) 04:05:00.92
>>26
ほんま使わんくなったわ
4の時は初登場でクッソ強かったからずっと操虫棍使ってたw

28: 2021/03/29(月) 04:01:09.20
バクステ回避からJRするのめっちゃ気持ち良かったわ
今はバクステ決めてもその後の派生が酷いから悲しい

30: 2021/03/29(月) 04:01:40.62
片手好んで使うやつなんてだいたい上級者だから結果的に強い

35: 2021/03/29(月) 04:02:20.11
スタイリッシュボマーてまだ通用する?

36: 2021/03/29(月) 04:02:27.15
理論上では片手が壁殴り最強だから
なお

37: 2021/03/29(月) 04:02:28.91
こういう構造がシンプルな武器増やしてくれ
変形とか虫とかはいらんねん

56: 2021/03/29(月) 04:07:54.06
スラアクってまだパンパンしとるだけなんか?

昔みたいに斬りたいわ

64: 2021/03/29(月) 04:09:18.24
対人ゲーでもないのに武器の強い弱い関係あるか?
好きなの使えばええやろRTAするわけでもないのに

73: 2021/03/29(月) 04:11:54.83
>>64
好きな武器が弱いと辛いわ
チャアク愛用してたのにアイボーでふと別の武器使ったら圧倒的に早くてラクに倒せた時は悲しかった

85: 2021/03/29(月) 04:15:26.09
3rdからの復帰勢のワイにオススメ武器

93: 2021/03/29(月) 04:17:55.20
>>85
ワイもこれ
操作複雑になってるみたいでやっていけるか不安だわ

95: 2021/03/29(月) 04:19:32.65
>>93
双剣めっちゃ良いぞ昔とは全く違うジャンプ攻撃が楽しい

105: 2021/03/29(月) 04:23:38.54
>>95
リヴァイになれるらしくて楽しそう

108: 2021/03/29(月) 04:24:22.55
>>105
それこそ片手剣もオススメやで

86: 2021/03/29(月) 04:15:27.49
強さもそれなり、人気度もそれなり
こういう話のとき、大剣は一切話題に出なくてちょっと寂しい

87: 2021/03/29(月) 04:16:14.76
ライズはなんか片手剣ずっと使っとるけど普通に強いと思うで
火力ない分他の武器より鉄蟲糸技がかなり使いやすい気がするわ

91: 2021/03/29(月) 04:17:42.82
虫棍機動力高くて楽しいやが太刀貰ったから使ってみたら操竜すぐできてびっくりしたわ
虫棍で操竜ってどうやるんや

92: 2021/03/29(月) 04:17:53.85
片手剣のチクチクプレイに慣れると大剣みたいな大技放つ系の武器使う気になれんわ

107: 2021/03/29(月) 04:24:07.58
マルチでシールドバッシュでスタン狙うのってあり?

114: 2021/03/29(月) 04:26:42.99
>>107
他に打撃おらんなら狙うけど2回目の気絶耐性爆上がりする奴ばっかだから1回までかな

117: 2021/03/29(月) 04:30:16.73
盾ブンブンしてたほうが強いよな
バクステ溜め斬りは大技使ってきた後の隙にちょっと挟めばいいぐらい

127: 2021/03/29(月) 04:33:58.42
問答無用の最高DPS武器種やん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616957263/