仕事辞めてずっとゲームやりたい

netgame_chudoku_haijin
1: 2021/03/21(日) 12:10:57.86
もうやだ

23: 2021/03/21(日) 12:39:39.01
>>1
飽きるぞ

37: 2021/03/21(日) 13:12:39.68
>>1
いつタヒぬかもわからねえのに仕事なんかしてんじゃねえ!
今すぐ辞めてゲーム三昧しろや!

83: 2021/03/21(日) 21:58:21.11
>>1
仕事やめたら失業保険11ヶ月だったか使えるからその間だけでも遊んだら?

2: 2021/03/21(日) 12:11:55.09
働け

3: 2021/03/21(日) 12:12:17.87
ダメ

4: 2021/03/21(日) 12:13:45.88
自分の人生だ自分で選択しろ

6: 2021/03/21(日) 12:14:38.61
貯金額1億あったら辞めても細々とやって行けるやろ

そこまで貯まる日まで我慢して金稼げ

薔薇色のゲームライフの日まで

13: 2021/03/21(日) 12:20:36.63
>>6
貯金ってタダの数字でもあるので仮に戦争が始まったり金融リセット起こったら
没収なんで金を持った方がいいよ
ぶっちゃけ後何十年生きるかわからんがそれまで戦争起きずに平和である
可能性は相当低いと思う

14: 2021/03/21(日) 12:22:00.86
>>13
戦争は来年

15: 2021/03/21(日) 12:25:14.12
>>13
金融リセットって何?
具体的に言ってくれ

20: 2021/03/21(日) 12:32:42.23
>>15
具体的には俺もようわからんが世の中の仕組みが変わる事かな
陰謀論ではよく出てきて話されてるのでユーチューブとかで見てみてくれ
あくまでも都市伝説だけど今銀行がやってる架空の金の動きを断ち切るような事みたい

22: 2021/03/21(日) 12:36:30.40
>>20
ええ…

7: 2021/03/21(日) 12:17:19.46
やれるように人生設計しろや

8: 2021/03/21(日) 12:18:05.06
シェアウェア売ってるけど1日の仕事時間はメールサポートの30分ぐらいで
他は5chするかゲームするか昼寝してるよ
貯金も増えていく一方

9: 2021/03/21(日) 12:19:04.04
俺もやりたい。
……無理って分かっているけど。

平日はマジでゲームやる時間がない。

10: 2021/03/21(日) 12:19:44.42
ゲームばかりやると飽きてくるのもまた人間

11: 2021/03/21(日) 12:20:07.37
自分の存在意義が無くなれば生きてる意味がないと思ってるから
仕事辞めてまでゲームやりたいとは思わん

12: 2021/03/21(日) 12:20:21.08
実際ニートになって好きなだけゲームすると

すぐにゲーム飽きるよ

限られた時間で遊ぶから楽しいんだよね

16: 2021/03/21(日) 12:27:32.41
スイッチyou tuberになれよ!おすすめソフト動画作成で

17: 2021/03/21(日) 12:27:46.22
せやな

18: 2021/03/21(日) 12:28:01.39
マネーゲームで食ってけば解決

19: 2021/03/21(日) 12:32:38.87
スレタイはわりと同意
まあ、いざ無職になったら時間が余ってなんか逆に焦るんだろうけども

宝くじ当たって堂々と引退したいなー、宝くじなんて買わないけど

21: 2021/03/21(日) 12:33:37.50
アタオカのフリして配信すればいいよ

24: 2021/03/21(日) 12:40:50.89
やめてみるとわかるけど
意外とゲームばかりずっとやれないもんよ

25: 2021/03/21(日) 12:44:14.86
やれないのは勇気がないだけ
その時点で好きなことをする権利はない
働け

26: 2021/03/21(日) 12:45:01.60
フルタイムならパートとかにしたら?

27: 2021/03/21(日) 12:47:54.70
>>26
成人男性って過程だけど
パートとかバイトなんて世間体が悪いからなあ

28: 2021/03/21(日) 12:47:59.73
ゲームするのが面倒くさい俺には考えられないな

29: 2021/03/21(日) 12:48:38.24
意外となんとかなるから辞めてみw

30: 2021/03/21(日) 12:50:06.58
飽きるぞ
ゲーム楽しむ為にも働こう

31: 2021/03/21(日) 12:52:24.81
仕事が嫌いなのか、ゲームがやりたいのか

仕事から逃げたいからやめるのは解決にはならない。

まあビールでも飲んで愚痴でもいってストレス吐き出せよ

33: 2021/03/21(日) 12:59:32.52
俺はそろそろ働きたいわ
ニート2年も続けると母親がうるさい

34: 2021/03/21(日) 13:06:15.67
ゲーム配信者やれよ

36: 2021/03/21(日) 13:10:40.27
割とマジで後20年後くらいには遊びたいやつは遊んで暮らせる時代が来ると思う(ただし仕事は無くならない)
18世紀の産業革命以降みたいに

38: 2021/03/21(日) 13:17:47.78
絶対働きながらやるゲームのほうが楽しい
これは間違いない

47: 2021/03/21(日) 13:35:29.57
>>38
それはお前が金の奴隷に落ちぶれてるから
金なんて気にせずゲームしろ
大事なのは幸福な時間だ

39: 2021/03/21(日) 13:21:16.58
ゲームにハマって本当に会社辞めた奴がいる
とりあえず貯金なくなるまではゲームし続けると
なんかよく知らんけど、ゲームセンターにあるガンダムのゲームにハマって、そこでできた友人が本当の友達だとかやばいこと言い始めて辞めてしまった…
まあまあ仕事できる奴だったからせめて休職扱いできるからその方が良いよとは言ったんだけどね

41: 2021/03/21(日) 13:24:22.86
>>39
戦場の絆に目覚めてしまったか

43: 2021/03/21(日) 13:31:40.48
>>41
もう30なるくらいだったから、そんな理由で 辞めると絶対後悔すると言ったんだけどね
一応一部上場の会社でもあったし

40: 2021/03/21(日) 13:22:06.69
1度1ヶ月以上ニート時間あってゲームしかしていなかったけど何かに追われるような感覚やらで仕事している時よりも楽しめなかったわ
他の人もいっているけど仕事していながら限られた時間でやっていた方が絶対に楽しいわ

42: 2021/03/21(日) 13:27:26.98
>>40
ボイチャで雑談するときも引け目を感じてしまうだろうし。
一生遊べるお金があればまた違うんだろうか。

46: 2021/03/21(日) 13:35:06.53
>>42
仮にトトビッグで6億当たったりしてもずっとゲームやり続けるかというとそうはならんと思う
どこかで冷めるどう思う

俺も大学の頃から27、8くらいまで仕事終わって家帰ってから深夜2時くらいまでネットゲーにハマった時期があってこのままで俺大丈夫かなぁ?と思ったけど、なんか気づいたらあまりやらなくなったし

44: 2021/03/21(日) 13:33:30.06
>>40
派遣で働いていた友人は仕事が暇になってリストラ、仕事探し転職期間中に正規雇
用の仕事見つかったから良かったけどあの思いはもうしたくないって言ってたな

45: 2021/03/21(日) 13:34:39.66
そうすりゃいいじゃん

48: 2021/03/21(日) 13:39:26.71
6億あったら何を買うかなー

とりあえずハーゲンダッツ買おうかなー

49: 2021/03/21(日) 13:46:24.03
よし!

とりあえず世界旅行して雑貨を買い漁って

小さな雑貨屋でもしようかな。

利益、度外視で。

50: 2021/03/21(日) 13:53:26.50
ゲーム実況で食えるようになったら可能だぞ
まあ頑張れ

51: 2021/03/21(日) 14:09:08.78
1000万貯めたら仕事辞めるかな

52: 2021/03/21(日) 14:10:50.95
貯金で無職5年やったけど、やってみると働いた方がマシ

とはならなくて無職最高すぎたわ
ゲームばかりは目がやられたり頭痛やらで確かに無理だけどね

53: 2021/03/21(日) 14:12:42.14
あんま食べなきゃ
やってけるだろ?

54: 2021/03/21(日) 14:19:40.93
家賃 3万
食事 3万
光熱 1万
通信 1万
その他2万
で、月10万か、年120万 5年で600万・・・やっぱり働かないと・・・

55: 2021/03/21(日) 14:22:00.23
じゃ仕事やり続けて宝くじだな

56: 2021/03/21(日) 14:28:23.89
とりあえず実家を新築したローン払いが去年やっと終わったから退職しようとは思ってたんだけど、
去年コロナで大勢退職した関係で仕事廻す人がいなくなって、離れられなくなってしまったorz
役職なんて興味なくてずっと中堅社畜だったのが逆に仇になるとは…涙

61: 2021/03/21(日) 15:14:23.86
>>56
本当に辞めたいならそんなの関係ないけどな
結局本音とは辞めたくないんだろう

69: 2021/03/21(日) 16:37:05.60
>>61
去年退職話自体数回行ってて退職日も決まってたけど
引き継ぎ部署の面子が病気でギブアップや精神病んでの退職者が集中したからもう5回ほど退職予定日が延びてるだけよ
後の人の事もあるしさすがにほっとけない
ただそれだけ
本当に辞めたければ~の考え方なんて人それぞれよ

57: 2021/03/21(日) 14:30:01.20
ホラーゲームやるかな

58: 2021/03/21(日) 15:00:49.99
モスキート隊とパウダー王女のCMがゲーム化して欲しい
パウダー王女のプロフィールを考えよう

59: 2021/03/21(日) 15:04:17.03
バカな事言ってないで働け

60: 2021/03/21(日) 15:05:08.86
>>59
休みだ

62: 2021/03/21(日) 15:15:54.97
確かに仕事やめないよ
うまくいってるしさ

63: 2021/03/21(日) 15:41:55.04
いうて無職1か月くらいでやるゲーム無くなるだろ
1か月はちょっとキツキツかもしれないけど半年もしたらマジで何にもなさそう

64: 2021/03/21(日) 15:42:50.65
確かにアキマスな

65: 2021/03/21(日) 15:46:15.71
前に体調崩して1ヶ月休んでゲーム三昧や!って思って最初の一週間はゲームしてたけど
まだ休めるからゲームは明日でええかって結局あまりゲームせんかったわ

66: 2021/03/21(日) 15:51:24.81
>>65
そういう生活すると夜型の生活になりやすくてなんかたいして動かないのに妙に疲れちゃうんだよな
だから結局ゲームやること自体が面倒になってやらない

67: 2021/03/21(日) 16:21:39.93
目が疲れる
気分転換にサウナやウォーキングで汗出さないと気持ち悪くなる

68: 2021/03/21(日) 16:29:08.88
俺も願ってた
そしたらケガして打ちどころ悪くて障害持ちになった
リハビリしながら空いてる時間前よりゲームは出来るが何だか違うわ
時間とか環境とか制限されてる中でやるから集中して楽しめるのかなと

親からの遺産とかの金持ちで働かず五体満足で容姿もそれなりで女と付き合い単に時間だけ余ってるとかならまた違うのかもしれないが

72: 2021/03/21(日) 19:37:42.07
家賃 5.3万
食事 3万
光熱 1万
通信 1万
車の維持費 1万
薬剤関係の資格を使った仕事で週1回半日勤務で余裕でやってける
バイトでも良いから何かやっとかないと病むしゲーム楽しくなくなるぞ
金もあって無職の時期もあったけど何やっても虚しさしかない

74: 2021/03/21(日) 19:46:44.56
>>72
だね仕事は定年までやるかな

73: 2021/03/21(日) 19:45:18.67
ゲーム実況で金稼げば?

75: 2021/03/21(日) 20:01:11.70
仕事があるからゲームが楽しく感じる
ゲームしか無かったら絶望するぞ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616296257/