今更スマブラSPはじめた初心者だけど質問あるか?

b33b5405
1: 2021/04/01(木) 14:14:35.39
スマブラはXまでやったけどもう10年ぶりだわ
使用キャラはソニックと子供リンク
最終的には後ジョーカー使えるようになりたい

2: 2021/04/01(木) 14:15:30.71
無いです

3: 2021/04/01(木) 14:16:17.24
お前が質問する側では?

4: 2021/04/01(木) 14:16:42.53
年齢と家族構成

7: 2021/04/01(木) 14:17:50.29
>>3
テクニック的なことは動画見たりして自分で練習するからいいよ
>>4
今年31になる独身

12: 2021/04/01(木) 14:56:04.86
>>7
丁度64世代でほぼ同世代だな

13: 2021/04/01(木) 15:01:38.94
>>12
初代が一番やったな
やる相手がたくさんいた
DXあたりからみんなゲームから離れ始めてXになったら周りにやる奴殆どいなくなってスマブラやめた

21: 2021/04/01(木) 16:24:48.68
>>13
自分も似たような感じだな
こっちは前作からわりとガッツリやり始めたけど
Xはワリオ出るしオンあるならと思って意気揚々と買ったけどラグくて1回でやめた

5: 2021/04/01(木) 14:16:52.85
頑張れ
ちなみに今作世界一嫌われてるキャラはソニックです

6: 2021/04/01(木) 14:17:14.22
ホムラ使えよ

8: 2021/04/01(木) 14:19:16.83
>>5
だろうね、自分で使ってて思うよ、ソニックとか絶対相手にしたくないもん
ただソニック好きだから仕方ないね、あのスピードになれると操作しててすげえ気持ちいいし
>>6
一応買ってある

9: 2021/04/01(木) 14:20:24.27
>>5
嘘つけスネークやろ
でも遭遇率から言えばジョーカーやろ

10: 2021/04/01(木) 14:26:22.31
俺スマブラやったことないんだけど、どんなとこが面白いの?

11: 2021/04/01(木) 14:32:59.58
>>10
多様性かな
今のスマブラってやってることほぼ格ゲーと一緒だけど、難しいコマンドとかが一切ないからすごくとっつきやすい
だからコンボとか組むのが凄く敷居低くてちょっと練習すればすぐ実戦で使えるからそういうところもあり
単純にアイテムなしでやったりステージのギミック消したり人それぞれのプレイスタイルに合わせてゲーム性を変えられる点もいいと思う

後はやっぱりXあたりからそうだけどキャラ数と作品数が異常。いろんなゲームやってる人だったら確実に20作品くらい思い入れある作品あるから、そういうの懐かしみながらプレイするってこともできる

14: 2021/04/01(木) 15:04:30.99
コントローラー持って集まるのは当たり前だったな

15: 2021/04/01(木) 15:10:29.29
>>14
なついなぁ
みんなで64のコントローラー持ってきて学校終わりにスマブラやってたわ
負けたら家帰ってひたすら練習してまた友達の家で対戦みたいなの繰り返してた

16: 2021/04/01(木) 15:13:41.25
ホムラ使って

17: 2021/04/01(木) 15:15:16.76
スマブラの大会、You Tubeで見たけど
なんか最後は運ゲーで見ていて面白い
実力が拮抗するとギャンブル性が強い

18: 2021/04/01(木) 15:20:40.73
dxで止まってる俺もいるぞ

19: 2021/04/01(木) 15:40:31.51
>>18
dxはちょっと前までやってたけどあれはあれで面白い
DX特有のバグ技とゲームスピードの速さがシリーズ随一だからあれしか味わえないものがある
未だにDXだけEVOで別枠あるのが納得いくよ

20: 2021/04/01(木) 15:43:52.91
さすがにこれだけキャラ増えるとやりたくなるよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617254075/