モンスターハンター「やった!村に迷惑をかけるモンスターを追い払ったぞ!大勝利!ミッション達成!」くらいでいいよね

5492e9e0
1: 2021/04/04(日) 20:00:05.180
もう瀕タヒで足引きずって逃げ出してるのを追いかけて
巣で眠ってるところに乗り込んでつかまえて
闘技場で散々罠にはめて狩ったりするとか
さすがにやり過ぎでしょう

2: 2021/04/04(日) 20:00:51.251
俺は心が痛くてやってられなかったわ

3: 2021/04/04(日) 20:01:04.424
人類が人類に対してやってきたことじゃん

4: 2021/04/04(日) 20:01:06.391
何で今頃言い出すのかわからん

9: 2021/04/04(日) 20:03:24.102
>>4
だんだんモンスターがゲームのシステムの向によって
ただのゲームの敵シンボルとしてのモンスターの枠を超えて
映画やアニメのキャラクターみたいな感じになってきたから
感情移入出来ちゃうレベルになってきちゃったからなぁ

18: 2021/04/04(日) 20:07:53.767
>>9
それならドラクエのスライムとかかなり前から言われてないとおかしいと思うけど

21: 2021/04/04(日) 20:09:55.861
>>18
ドラクエはまぞくと人間の戦争
というバックボーンあっての物語で
まぞくの兵隊のスライムと人間がせんそうして
”やっつけた”(穀したとはいわない)世界じゃん?

野生の動物追いかけるのとは違うよさすがに

23: 2021/04/04(日) 20:11:41.744
>>21
モンハン世界も狩猟した(穀したとはいわない)だけど
あの世界の狩猟はめっちゃ管理されててモンスターの生態系にはかなり気を使ってるんだけど

25: 2021/04/04(日) 20:12:56.125
>>23
乱獲したらぶち穀されるからな

26: 2021/04/04(日) 20:14:22.937
>>25
ギルドナイト装備めっちゃ好きだったのにハンターを穀すハンターと知ってからなんとなく使いづらい

27: 2021/04/04(日) 20:20:09.097
>>26
あ…あれは正装だし!

5: 2021/04/04(日) 20:01:20.380
やったことないけどスレタイが主なゲームじゃないのか

28: 2021/04/04(日) 20:21:42.934
>>5
全然違うぞ
この辺にモンスターが居るから狩りに行こうぜって感じよ

32: 2021/04/04(日) 20:51:16.792
>>28
プレイヤー悪いやつやん(´・ω・`)

6: 2021/04/04(日) 20:01:55.268
調和だぞ

8: 2021/04/04(日) 20:03:20.946
逃したらまた襲ってくるからな
息の根を止めないと…

13: 2021/04/04(日) 20:04:15.295
>>8
こやし投げつけるだけで逃げてくんだぞ

穀さないでこやし投げればいいだけじゃん

14: 2021/04/04(日) 20:05:41.473
>>13
ちょっと離れるくらいで驚異去ってないじゃねぇか

11: 2021/04/04(日) 20:03:45.263
手負いの獣はあぶない

15: 2021/04/04(日) 20:06:39.095
追い払ったら追い払ったで群れて帰ってきたり歴戦のほにゃららとかになって強化されて帰ってきたりするからね

16: 2021/04/04(日) 20:06:42.597
ソロでやるとくっそめんどい

17: 2021/04/04(日) 20:07:46.682
ハチにも同じこと言えんのか

19: 2021/04/04(日) 20:07:58.341
捕獲してねの合図だから足引きずりは必要
ゲームと現実を混同するな

22: 2021/04/04(日) 20:11:18.846
んじゃお前ゴキブリ逃がしてあげろよ

24: 2021/04/04(日) 20:12:18.753
動物の森でもやってろ

29: 2021/04/04(日) 20:23:27.616
負けてもハンタータヒんでないだろ
モンスターもタヒなないぞ

30: 2021/04/04(日) 20:39:05.733
隊商のルートに縄張り作ってたりやべー奴から逃げてきて人里に降りてきたりするからどうしようもない

31: 2021/04/04(日) 20:41:11.468
モンハンにおける狩りとは2つ
害獣駆除目的
個人の営利目的
このどちらもギルドを通した依頼からすることが出来る
後者もギルドに個体数が管理されてるから生態系を破壊することがない
んでギルドを通さない密猟重ねると暗穀される
現実の欧米でも狩猟は趣味として行われてるしあんまり変わらない
というかモンハンに問題提起する前にそっち先だろ

7: 2021/04/04(日) 20:03:04.168
見逃したら大繁殖するじゃんあの世界のモンスター

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617534005/