原作よりスマブラでの認知度の方が高そうなゲーム

no title
1: 2021/04/04(日) 04:55:10.332
ほとんど全部
例外はせいぜいマリオくらい

2: 2021/04/04(日) 04:55:24.078
ポケモンは?

3: 2021/04/04(日) 04:55:58.604
ポケモンはポケモンの方が有名だろ
ゼル伝は正直実際プレイしたことある奴そんなにいないよな

4: 2021/04/04(日) 04:56:19.935
キングクルールー

5: 2021/04/04(日) 04:56:51.700
ゲームウォッチ

6: 2021/04/04(日) 04:57:02.345
Switchのオンラインvcで遊べるからプレイしたことあるって人は多いと思うが

7: 2021/04/04(日) 04:57:31.288
ポケモンはまあそうかな
ドンキーやカービィもスマブラでのほうが知られてそう

8: 2021/04/04(日) 04:57:43.148
ペルソナ

9: 2021/04/04(日) 04:58:05.466
サムス・ファルコン・ネスは分からんかった

10: 2021/04/04(日) 04:58:42.593
MOTHER
FZERO
ダックハント

11: 2021/04/04(日) 04:59:13.768
マリオ、ポケモンくらいだろうなマジで
俺もゼル伝初めて知ったのスマブラだった
その後で時オカやった
ほぼオリキャラのロボが別に浮いてないし

12: 2021/04/04(日) 05:00:19.658
しずえは?

13: 2021/04/04(日) 05:00:33.795
64の頃ならともかく最近のはな

14: 2021/04/04(日) 05:01:00.541
パルテナの鏡とかおっさんしか知らん

15: 2021/04/04(日) 05:02:20.696
アイスクライマーは?

16: 2021/04/04(日) 05:04:13.344
パルテナ勢は3DSの新パルのおかげでそれなりに知名度は上がったでしょ
X時代のピットとか誰コレ案件だったけど

17: 2021/04/04(日) 05:04:43.953
ストリファイ

18: 2021/04/04(日) 05:05:18.090
64のスマブラですらネスはなんだよこいつって思ってた

19: 2021/04/04(日) 05:06:04.731
>>18
それはない🥸

22: 2021/04/04(日) 05:08:14.272
>>19
スマンが事実知らんかった
ポケモンカービィとかは当然知ってたしサムスも見たことはあったがネスとか全然知らんかった

20: 2021/04/04(日) 05:06:20.055
FFとかペルソナは原作の方が認知度高いだろ

21: 2021/04/04(日) 05:07:14.214
ドラクエとかストリートファイターとかWiiFitトレーナーはスマブラ参戦してること知らない人多そう

23: 2021/04/04(日) 05:09:45.306
ネスはMOTHER2の1本しか出ていないし知らない人も多いだろう

24: 2021/04/04(日) 05:10:25.989
ロボットの原作…というか現物持ってる奴はかなり少ないだろ

25: 2021/04/04(日) 05:12:54.960
キャプテンファルコンとかいう原作に居ないキャラ

31: 2021/04/04(日) 05:16:51.874
>>25
箱にガッツリ存在してるぞ

26: 2021/04/04(日) 05:13:07.719
シモンリヒターがDLCじゃなくて最初から使えたのは勇者やバンカズみたいなDLCの目玉にならないからですか?

27: 2021/04/04(日) 05:14:09.062
先に決まってたからだろ

28: 2021/04/04(日) 05:14:23.232
ネスよりどせいさんの方が知ってた

29: 2021/04/04(日) 05:14:53.993
スプラトゥーンのやつはスプラトゥーンの方が高いな

30: 2021/04/04(日) 05:14:57.825
逆あげてった方が早いだろ

32: 2021/04/04(日) 05:20:11.323
海外で発売すらされてないMother3(リュカ)が1番スマブラとの知名度差あるだろうな

33: 2021/04/04(日) 05:22:01.456
>>32
ロイも海外なくね?

34: 2021/04/04(日) 05:24:16.911
>>33
確かにFE系も海外で人気出たのつい最近だし大概な知名度だな
まぁロイは封印の剣発売前に参戦ってそもそもが特殊パターンでもあったけど

36: 2021/04/04(日) 06:43:57.843
ネスとかもうスマブラが本編だろ

37: 2021/04/04(日) 07:08:48.065
キャプテンファルコンは原作の本数とスマブラ出演本数がそろそろ並ぶはず

38: 2021/04/04(日) 07:33:37.547
MOTHER3はガチで

35: 2021/04/04(日) 06:14:21.871
ロイとリュカが真っ先に浮かんだ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617479710/