【朗報】「モンハンライズ」さん、アメリカでも大人気だったwww

ExIdQCoUYAEBwHT
1: 2021/04/04(日) 01:37:05.73
2週連続1位
デラックスエディションも3位

Switch eShop charts – April 3, 2021
https://nintendoeverything.com/switch-eshop-charts-april-3-2021/

All Games

1. Monster Hunter Rise
2. Among Us
3. Monster Hunter Rise Deluxe Edition
4. Super Mario 3D World + Bowser’s Fury
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle Gold Edition
6. Minecraft
7. Animal Crossing: New Horizons
8. Mario Kart 8 Deluxe
9. Stardew Valley
10. Super Smash Bros. Ultimate
11. Just Dance 2021
12. Story of Seasons: Pioneers of Olive Town
13. Plants vs. Zombies: Battle for Neighborville
14. Uno
15. Scott Pilgrim vs. The World: The Game – Complete Edition
16. Mario + Rabbids Kingdom Battle
17. Zelda: Breath of the Wild
18. Super Mario Party
19. Dex
20. Story of Seasons: Pioneers of Olive Town + Season Pass
21. Hades
22. Pokemon Sword
23. Crash Bandicoot 4
24. Little Nightmares II
25. Borderlands Legendary Collection
26. Thief Simulator
27. Assassin’s Creed: The Rebel Collection
28. Cuphead
29. Immortals Fenyx Rising
30. NBA 2K21

3: 2021/04/04(日) 01:38:35.62
相変わらずマリラビとジャスダン強えなw

4: 2021/04/04(日) 01:38:58.36
あつ森アメリカでもまだ7位にいるのか・・・
4000万も普通に行ける?

5: 2021/04/04(日) 01:41:27.63
やるじゃん

8: 2021/04/04(日) 01:45:09.24
一機種だけでようやるな

9: 2021/04/04(日) 01:48:12.59
アマングアス世界中で人気あるな

13: 2021/04/04(日) 01:55:14.17
和風が大ウケしたんかな

14: 2021/04/04(日) 02:02:31.68
向こうてもswitch旋風なランキングやないか

終戦

15: 2021/04/04(日) 02:02:58.15
牧場物語もそこそこ売れてるんだな。それでもスタデューバレーよりも下ってのがなんともいえんが

16: 2021/04/04(日) 02:22:11.23
モンハンライズがSwitchに出たことで、もうSwitchはおこちゃま専用機という概念が完全に消えたのが大きい

要するに
PCからモバイルまで広範囲に遊べるSwitchこそ覇権ハードってことよ
で、Switchがこれだけ売れると米や中華が任天堂に対抗して第2のSwitchを出してもおかしくないが、実はこれが簡単そうでクソ難しい
なぜなら任天堂なみに強い独占タイトルを用意できないから

新型Switch次第で、AAAタイトルもカバー出来るようになったら真の意味でCS戦争は終戦な

55: 2021/04/04(日) 19:10:28.55
>>16
散々言ってるが任天堂はポケモンで時間を稼いで色々作って当ててきたからな
ポケモン→スマブラ→暗黒時代(この時期に森やピクミンを出している)→DS→スプラ→スイッチブーム
この間に消えたのは元々そこまで売れてなかったスタフォやFZERO、マザーくらいで
売れ筋は軒並み売上伸ばしてるっていう

普通の企業は結局ポケモンの次のヒットを出す前にポケモンを腐らせてしまうんだけど
任天堂の場合ポケモン以前からの既存IPが安定して強かった上に
ポケモン以降もコンスタントにヒットを出す&既存IPの売上を底上げしていったからな

俺はスイッチ発表以前から任天堂の次世代機はハイブリッドってスタンスだったけど
実際任天堂のゲームの「遊ばれ方」を知っている人間なら本当にスイッチは任天堂のためのゲームハード
任天堂の「遊ばれ方」の権化はスマブラとマリカで、それにポケモンとぶつ森も遊べるハードってなると
ほぼこの形しか無い
大体スマブラ、マリカ、マリオ、ポケモン、ぶつ森(後新戦力スプラ)、これらがちゃんと遊べるってことを大前提にすると
本当に理想的なハード

スイッチの偽物作っても相性の良いIPがなければ宝の持ち腐れ
ゲハ民って良くも悪くも学校でRPGや格ゲーの話題共有していた世代だから任天堂の遊ばれ方の癖がわからないからこうなってしまった

17: 2021/04/04(日) 02:24:23.68
めちゃめちゃ大成功でワロたw

19: 2021/04/04(日) 02:30:11.66
1週目は良好なスタートだな
2週目も維持できるかかな

29: 2021/04/04(日) 02:57:48.13
>>19
Switchソフトの面白い所は長期売れ続ける事だが
任天堂ファースト以外でそんなタイトルになったら夢あるな

20: 2021/04/04(日) 02:30:31.26
DLランキング限定でも1位と3位とってるならかなり売れてるだろな
パッケ不足で流れてる可能性もあるけど

21: 2021/04/04(日) 02:33:59.71
あとは最終的な本筋稼ぐためにワールドみたいにPC版無料で配りまくればOKだな

28: 2021/04/04(日) 02:52:26.50
今回のほうが移動も戦闘もサクサクだから海外受けしそうな気がする
ワールドはちょっともっさりしてたから

32: 2021/04/04(日) 03:28:59.89
CAPCOMも、このモンハンがコケたら後がないだけにタヒぬ気でSwitch向けに最高の状態で仕上げてきた
Switchハードでこれだけ動かせるのは革命ですらあるよ
もうゲームの概念が変わりつつある
いかに無駄を削って容量を減らすかの究極系がモンハンライズという化物ソフト

この辺が海外はシビアだから、Switchで快適に動くモンハンライズに驚いてる
たぶん海外の大手サードパーティーが一番衝撃受けてると思うね

エイペックスの会社とか

33: 2021/04/04(日) 03:40:13.92
>>32
いうてカプンコはNX時代に触らせてもらっていて、メモリが足りんと
文句言っていまのスペックになったという経緯があるから、言ったからには
ちゃんと出さねーとって意地もあったんじゃねーかな

38: 2021/04/04(日) 07:02:19.37
>>32
EAは本当にSwitch軽視してるね
これまで1本も真面目に仕上げてない

34: 2021/04/04(日) 04:17:37.32
単純にswitchというハードにおいて
トップクラスに良くできてるゲームがモンハンライズだからな

ゲーム性、グラフィックどちらも非常に良質

switchが成功してる国では普通に売れ続けると思うわ

36: 2021/04/04(日) 04:33:16.71
Switch単独で1000万本行きそうだな
ってか次回作出るまで延々と売れそう

40: 2021/04/04(日) 09:56:15.61
ゼルダもアメリカじゃ「和ゲーの代表」だからね
和ゲー好きにとってswitchは外せないハード

43: 2021/04/04(日) 10:10:47.78
マリラビ売れてんのか・・・

44: 2021/04/04(日) 10:13:25.53
ワールドは2000万本

45: 2021/04/04(日) 10:16:02.89
アメリカも爽快感あれば遊ぶんだよね
初代はやってられんだろう

48: 2021/04/04(日) 17:34:32.28
今作はひたすらめんどくさい要素を省いたからな
ポータブルから惰性でやり続けてるけど今作は割と楽しめてる。
フルプライスでG級追加要素だしてきそうだけど

49: 2021/04/04(日) 17:35:45.62
ワールドは100万本売れたオクトラ以下の年間ランキングだったけど
ライズは発売直前からもう年間入ってるからな

51: 2021/04/04(日) 17:53:17.51
海外だとやっぱスプラ弱いな

53: 2021/04/04(日) 18:00:10.10
ワールドが種蒔きしてライズが刈り取ったなw

31: 2021/04/04(日) 03:21:51.47
なんにせよ、ゲームが(定価で)売れることは社会にとっても
健全であるから今後ともそのままいってほしい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617467825/