スマブラに「カービィ」と「ゼルダ」の参戦キャラが少ない理由・・・・・

clear_0_clear_getter_0056
421: 2021/04/08(木) 01:46:12.01
ゼルダとカービィはキャラが少なすぎる
どれだけ格や知名度や売り上げがあろうと、キャラが居ないから参戦させようがない

422: 2021/04/08(木) 01:49:38.28
ゼルダキャラ6体もいるのに少なすぎる…………?

475: 2021/04/08(木) 13:01:26.22
>>422
内2体は実質ダッシュだけどな

427: 2021/04/08(木) 07:16:49.51
ゼルダ無双や厄災がもう少し早く作られてればゼルダは2人くらい増えただろうね
シーカーストーンメインのゼルダとかあまりいない水属性のルト姫かミファーとか見たかった

435: 2021/04/08(木) 08:57:45.44
>>427
ゼルダ無双を出展にできるならゼルダ無双シリーズ自体はかなり昔からあったんだしそれこそリンクルとかインパとか引っ張れたと思う
…なんかそう考えるとやっぱコエテク要素自体結構難しいのではと思い始めてきた

428: 2021/04/08(木) 07:21:01.05
ゼルダとカービィの共通点として

・シリーズ通してのレギュラーキャラは実質3人のみ
・他は1回きりのゲストキャラやかなり格落ちする脇役しかいない

こういうシリーズってどうしてもキャラを増やしにくいからその分ステージとか他の要素を充実させるべきなんだよな
マリオも含めて定期的に新作が出続けてたら少なくとも主人公は毎回作り替えることが下手な脇役を参戦させるよりも優先してほしかったね

430: 2021/04/08(木) 07:34:08.85
マリオはカートやパーティみたいな本編以外の作品が独自のシリーズ化して多く出てるのも強みなんだよな
ゼルダやカービィの外伝作品は本編の延長線上にあるソフトが多いから
元々のシリーズファンな人じゃないと遊んでくれなくてキャラの認知が広がらない

431: 2021/04/08(木) 08:40:28.83
カービィはforでの扱いがめっちゃ尾を引いてるからそれこそ脇役や敵専用準レギュラーのギャラクティックでも出すかスタアラ要素頑張って充実させるかでもないと鎮静化せんだろう
当時wii出展のステージにしてBGMもそこそこあったら今の状態でもまだ違ったんだろうが

432: 2021/04/08(木) 08:46:06.92
メタナイトの逆襲→洞窟大作戦→マルク(ボス)
桜井さんさぁ

433: 2021/04/08(木) 08:50:36.31
出番とか格論だとクルールに先越されたディクシーの立場が微妙に
まあ多分要望の数となんだかんだ10年以上ヴィランやってた経歴が優先されたんだろうが

436: 2021/04/08(木) 09:01:34.93
今からでも遅くないからファイターでマルク出してほしい
クッパやガノンドロフもファイターとボス両方いるしマルクもええやろ

438: 2021/04/08(木) 09:14:31.66
カービィは熊崎作品のステージとアレンジBGM、バンワドでもマホロアでもアシストにすれば
無理にファイターを増やすべきとまでは思わんのだよな
ただ今回はステージそのものに力を入れるのをやめて既存シリーズなんてマリオデとブレワイのみになったんだよな
ドンキーとかメトロイドとかヨッシーは最新作のステージを削除してその補完すらしてない
単に時間がなかったのかWiiUが不振だったことで優先順を下げたのかは知らんけど

441: 2021/04/08(木) 09:19:20.09
>>438
その既存でシリーズ分を投入出来たマリオとゼルダは、任天堂の中核IPだからこそやろうしな
本当の意味で格が違う。少なくとも任天堂社内に置いては

439: 2021/04/08(木) 09:15:43.41
上で売り上げどうこう言ってるの居たけどよくよく考えると「今のスタッフ」によるリメイクまでドロッチェ以下のスパデラとボウルや毛糸以下のエアライドってデカく扱われ過ぎだよな
ネット文化どうこうでシリーズ代表だから論持ち出すなら同じ理由で霊夢持ち上げるわ

440: 2021/04/08(木) 09:18:05.18
ドロッチェは桜井カービィじゃないのにXの頃に曲のアレンジ貰ってるという

442: 2021/04/08(木) 09:24:28.43
ガオガエン参戦したのにサンムーンのステージもないからな

463: 2021/04/08(木) 12:06:01.11
>>442
そのせいか剣盾から参戦フラグとかとかいうやつらも多い

443: 2021/04/08(木) 09:25:54.03
ポニの大峡谷とかステージにぴったりだと思うのに

446: 2021/04/08(木) 09:51:41.75
>>443
ウルトラ要素間に合えばウルトラライドでツアー系やってた可能性もあったな
後エースバーン絡みのネタでステージは欲しいってのもあるけど
剣盾で印象に残るのってワイルドエリアとスタジアムだから下手するとまた芸のないスタジアムステージ増えるだけって懸念事項も…

445: 2021/04/08(木) 09:31:04.99
解析で無料枠ありそうって話あったよね
その時はバンワドのバの字も出なかったけど

447: 2021/04/08(木) 09:57:28.66
剣盾から出すならヨは雪原が似合うポケモンがふさわしいと思うのである

453: 2021/04/08(木) 10:58:39.01
>>447
パワータイプとスピードタイプの馬を乗り換えるバドレックスか

448: 2021/04/08(木) 10:30:43.83
カービィ好きだけどバンワド欲しいかと言われるとうーん...
どうせならアドの方が嬉しいかな
まあそもそも現状に不満はないからなぁ自分

450: 2021/04/08(木) 10:33:17.70
桜井さんカービィより新パルテナ2作ってくれ

451: 2021/04/08(木) 10:51:28.39
スタアラのアドレーヌ&リボンは良いアイデアだなって思った
お互いの足りない行動手段をカバーし合うコンビでプレイアブル化

452: 2021/04/08(木) 10:58:00.75
「パワーのアドレーヌとスピードのリボン、私たちが力を合わせれば絶対に負けない!」
アドレーヌ&リボン参戦!

454: 2021/04/08(木) 11:13:34.54
お前ら正直なところバンワドかマルクかマホロアかアド&リボンだったらどれが一番嬉しいの?

464: 2021/04/08(木) 12:08:46.78
>>454
そん中ならマホロアかなあ
やっぱ当時のwiiは色々印象残ってたし

457: 2021/04/08(木) 11:28:04.13
ギャラクティックナイトかニル使いたい

459: 2021/04/08(木) 11:32:20.66
ナックルジョーファイター化してくれ

460: 2021/04/08(木) 11:56:22.38
>>459
アシストは勿体なかったよな

455: 2021/04/08(木) 11:16:33.75
アドリボに決まってるよなぁ?

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1617622261/