ポケモンMOBA「ポケモンユナイト」がめちゃくちゃ面白そうな件

b2013bd0
1: 2021/04/13(火) 11:10:29.58
ポケモン新作『ポケモンユナイト』はテンセント開発のMOBA
dengekionline.com/articles/41280/

2: 2021/04/13(火) 11:11:07.89

3: 2021/04/13(火) 11:11:38.44
これは流行る

4: 2021/04/13(火) 11:13:00.36
続報全くないよな
まぁ俺はこの手のゲームやらないからいいけどさ

5: 2021/04/13(火) 11:13:35.43
スイッチで出せばよかったのに

6: 2021/04/13(火) 11:14:34.97
めちゃくちゃ待ってるけど、youtubeのベータテストの動画みても全然おもしろくないw
MOBAって見ててつまんねーのによくLOLとかDATA2は流行ってるよな

8: 2021/04/13(火) 11:21:27.43
>>6
低スペでも動くしラグの影響が少ないってのがデカいんだと思う

7: 2021/04/13(火) 11:14:59.22
基本無料でスイッチにも来るならやっと日本でもMOBAが流行るかもな

10: 2021/04/13(火) 11:25:11.38
>>7
ポッ拳で格ゲーが流行ったかって考えるとまぁ上限は想像できる
他MOBAに波及する事は当然考えられない

9: 2021/04/13(火) 11:23:04.31
リーグオブレジェンドみたいな感じ?
海外で人気なジャンルだけどいまいち面白さがまだ分かってない

11: 2021/04/13(火) 11:26:32.03
ポケモンである必要性が微塵もない
相性すらないとかポケモンがどういうゲームか知らんのか?

18: 2021/04/13(火) 12:26:01.44
>>11
これこそ任天堂オールスターでやればいいだろって思う
スマブラ喰う可能性あるから出来ないんかね

12: 2021/04/13(火) 11:29:09.24
日本はそんなでもないけどMOBA好きの海外では流行りそうだよな

14: 2021/04/13(火) 11:43:07.93
個人的には無双キャラのMOBAやりたいけどな。
あんな草刈りでなく。
まぁ無理だな

15: 2021/04/13(火) 11:45:32.17
ポケモンて結構節操なくガワ着せてるけど打率低すぎるんだよな。そのうちdbdとフォートナイトもくるぞ

16: 2021/04/13(火) 12:22:50.65
>>15
意外と外伝作品は売れん傾向
ソシャゲもGO以外アレやし

17: 2021/04/13(火) 12:24:00.47
MOBAじゃなくてオートチェス出せよ

19: 2021/04/13(火) 12:33:59.27
スマブラと客層被らないでしょ

20: 2021/04/13(火) 12:48:01.38
ポケモンでランクマ回してるやつらとは結構かぶりそう

21: 2021/04/13(火) 12:53:18.56
mobaは流行らんよ
今まで流行ったのひとつもないし
煽りだらけで過疎になるパターンハマりがち

22: 2021/04/13(火) 13:07:55.79
面白そうに見えない

13: 2021/04/13(火) 11:41:11.79
日本で人気のないジャンルにポケモンを加えることで
日本でも流行る可能性はあるかもな
スプラだってそんな感じだし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618279829/