難易度高いゲームってつまんなくない?

6b60ddb7
1: 2021/03/30(火) 14:11:37.253
ストレスフリーで無双できるようなゲームが好きなんだけど

2: 2021/03/30(火) 14:11:59.462
戦国無双

3: 2021/03/30(火) 14:12:19.959
その分クリアできた時の喜びは大きいよ

29: 2021/03/30(火) 14:26:30.468
>>3
隻狼なんか達成感よりも
しんどかった感が先立ってしまったからなあ
あそこまでいくと楽しくない

4: 2021/03/30(火) 14:12:39.245
もうクリアまでもたんわ

5: 2021/03/30(火) 14:13:01.775
わかる
タヒにゲーイライラするわ

6: 2021/03/30(火) 14:13:45.591
例えばダクソなんかは難易度高いけど慣れややり方覚えればストレスも無いしいいゲームじゃないか?

7: 2021/03/30(火) 14:13:46.367
ゲームがつまんなくなっただけじゃない?

8: 2021/03/30(火) 14:13:58.391
難易度イージー選ぶの躊躇しなくなった
最近魔界村買ったけどゆとりモードがあるから楽しいわ

9: 2021/03/30(火) 14:14:15.502
RPGでも一番簡単な難易度でしかやらない

10: 2021/03/30(火) 14:14:16.208
簡単だと余計なこと考えちゃって虚しくなるから無理

11: 2021/03/30(火) 14:14:32.104
世界樹でexpertで始めて序盤過ぎたらpicnicに変えてる(笑)

12: 2021/03/30(火) 14:15:14.647
向上心無いやつおおいな

13: 2021/03/30(火) 14:15:36.661
難易度高いだけなのはつまらんけど簡単すぎてもしょうもない
MH4Gは面白かったけどお前らには不評なあたり難易度に関して価値観のズレがあるんだろうけど

15: 2021/03/30(火) 14:17:18.509
昔ブラボで星の娘なんちゃらって奴に勝てなさすぎて4時間ぐらい時間無駄にして「休みの日の貴重な時間を何してんだ俺…」ってなってから難しいゲームやらなくなった

20: 2021/03/30(火) 14:19:09.240
>>15
その気持ちはわかるぞ

16: 2021/03/30(火) 14:17:46.169
アイワナむかつく

17: 2021/03/30(火) 14:18:11.254
>>16
あれは難しいではなく理不尽の部類だな

18: 2021/03/30(火) 14:18:49.386
やり直し利くんだからやり応えある方がいい

19: 2021/03/30(火) 14:19:05.864
なんかもう苦戦するのが嫌なんだよな
かといってイージーにするとつまんないし
で、ゲームに飽きる

21: 2021/03/30(火) 14:19:23.954
結局のところ難易度なんてEasyとかHardで測れるもんじゃなくてその人にとって難しいかどうかだからな
どれがお前らにとってストレスフリーなのかなんて定義できないんだ

22: 2021/03/30(火) 14:20:54.356
「精神的に向上心のない者は馬鹿だ」

23: 2021/03/30(火) 14:21:39.663
配信で見ると面白い

24: 2021/03/30(火) 14:21:53.353
チートでステータスカンストしてワンパンでクリアするの好き

25: 2021/03/30(火) 14:22:22.427
結局自分の適性難易度で遊ぶのが一番楽しいんだよ
RPGだったら何も考えず無双楽勝は嫌だけど
さりとてメンバーから装備からガチガチに吟味検討して
敵の攻撃パターンもきっちり把握しなきゃ駄目みたいなのも嫌とか
個人差色々あるしな

26: 2021/03/30(火) 14:23:05.275
難しくなくていいけど簡単に無双できるようなゲームはつまんねえわ
ポケモンでいうとタイプ相性とかいろんな特殊技とか編成バランスとか
簡単でも考える要素があったほうがやってて楽しい

27: 2021/03/30(火) 14:23:49.412
難しいのと理不尽なのは違うかな
理不尽なだけのゲームはつまらん

28: 2021/03/30(火) 14:24:59.420
鉄拳のオンラインは容赦なくボコられる

30: 2021/03/30(火) 14:29:06.831
簡単なゲームは縛っても楽しめるからな

31: 2021/03/30(火) 14:32:09.687
分かるわ
初めてブラボやってこの系統のゲーム合わないなって悟った

32: 2021/03/30(火) 14:33:20.829
でもダクソ系って言うほど難しくないよな
同じ敵と何時間も戦う訳ではないし

33: 2021/03/30(火) 14:34:11.489
難しいよ

35: 2021/03/30(火) 14:40:02.654
昔のロックマンとか、あとトレジャーゲーなんかは
敵が強くて難しいといってもパターンがあるから
それさえわかってしまえば簡単に勝てて
それが爽快感に変わるんだけど、

ダクソとかフロムゲーはパターン化できないのが多いからなぁ
だから勝っても爽快感に繋がらなくて
むしろ疲労感だけ残る

36: 2021/03/30(火) 14:41:19.805
敵が固くなるだけのはちょっと駄目だ

37: 2021/03/30(火) 14:42:20.302
ソロゲーだときつい
マルチだとむずかしいほうが楽しい

38: 2021/03/30(火) 14:43:58.111
単純にステージが難しいものは楽しいけど
縛りがキツい系はつらい

39: 2021/03/30(火) 15:15:05.450
「やりごたえがあって面白い」に脳内変換する能力が年々無くなってく

40: 2021/03/30(火) 15:16:58.068
シリーズ名出すとテイルズオブみたいな戦闘アクションがいい

34: 2021/03/30(火) 14:39:27.940
なんの説明もなく荒野に放り出されて夜になるとゾンビに穀されるだけのゲームが世界一売れたという事実

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617081097/