ゲームを続けたことで人生が有益になったことって何かある?

b33b5405
1: 21/04/05(月)19:32:54
ゲーム嫌いのマッマに伝えたい

2: 21/04/05(月)19:33:49
お前がまじめに勉強すれば
ゲームに関してとやかく言ってこない

3: 21/04/05(月)19:33:50
所詮趣味だからなあ……

4: 21/04/05(月)19:33:50
楽しかった事

6: 21/04/05(月)19:35:05
ゲームは娯楽
かんばること頑張ったうえで楽しむものだぞ

7: 21/04/05(月)19:35:14
ワイはゲーム会社に行けたで

8: 21/04/05(月)19:35:35
>>7
そうそうこういうのを聞きたい

11: 21/04/05(月)19:36:43
>>8
待て待て鵜呑みにするなや
ゲーム開発の勉強したからゲーム会社に行けたんやで
ゲームしかやらん奴は行けん

9: 21/04/05(月)19:35:56
ゲーム用のパソコン買ってもらう為に受験したぞ

13: 21/04/05(月)19:37:34
>>9
まるで勉強が偉いみたいな風潮やなそれ

15: 21/04/05(月)19:39:35
>>13
偉いかどうか知らんけど趣味を糧にその時々の本業に打ち込むのはええことやろ

10: 21/04/05(月)19:35:57
人生が豊かになったやろ?

12: 21/04/05(月)19:36:49
指先が器用になった

14: 21/04/05(月)19:37:40
ゲームでイッチが回復出来て何かにまた戻れるならええんやないの
ゲームほど場所も気候もそんな選ばん趣味はないで
ケガもしにくいし

16: 21/04/05(月)19:40:17
ワイ社会人やが旅行が趣味の社会人とゲームが趣味の社会人なら
ゲーム趣味の方が安定して回復できると思っとる出

18: 21/04/05(月)19:40:54
>>16
回復ってなに?社会人はダメージくらってるの?
クーラードリンク飲まないの?

20: 21/04/05(月)19:42:03
>>18
多かれ少なかれストレスはあると思うよ・・

17: 21/04/05(月)19:40:52
ゴリ押しができないゲームなら論理立てて物事を進める能力が身につくで
でもゲームアレルギーのあるおっさんおばはんは勉強でええやろ!って言いそう

23: 21/04/05(月)19:42:47
ノブヤボのお陰で歴史に興味出てテストではええ点数とれたで

31: 21/04/05(月)19:46:29
>>23
信長の野望ってそんな歴史覚えられるの?
戦国無双じゃだめ?

33: 21/04/05(月)19:48:09
>>31
あれはほぼアクションやろ
社会的価値に変換できる能力に繋がりにくい
兵糧がどうとか兵数がどうとか考えながらやる事でも脳みそ鍛えられるで

25: 21/04/05(月)19:43:14
認知症予防にええとか言うけどな

29: 21/04/05(月)19:44:08
人生無駄なことも必要だってそのロボットママに教えてやれ??

30: 21/04/05(月)19:45:01
ゲームをやり込むこむことで、より効率的に課題をクリアする思考トレーニングになるらしいで
東大生プロゲーマーが言うとったわ

32: 21/04/05(月)19:46:50
やるならムズゲーやろうや

34: 21/04/05(月)19:48:14
艦これでペリリュー島を知った 

37: 21/04/05(月)19:49:46
価値観の創造やろ
ゲームに限らず娯楽ってものは大人や学校や社会が教えてくれない価値観がある

39: 21/04/05(月)19:51:02
歴史に興味を持てた
Total warシリーズや

41: 21/04/05(月)19:52:24
ワイはゲーム好きが高じて彼女出来たわ

43: 21/04/05(月)19:52:45
>>41
これええな
彼女ほしい

47: 21/04/05(月)19:54:51
カードゲームで限られたリソースの中で工夫するとかの力はついたで
続けてはないけど

48: 21/04/05(月)19:56:47
ママには効用とかの概念ないんかな
イッチにとってゲームすること自体が有益だとわかんないならちょっとおつむたりてないわね

50: 21/04/05(月)20:01:06
ワイはTVゲームでコンピュータに親しんだおかげで
ITの仕事に就いたときめっちゃ楽やったわ

52: 21/04/05(月)20:02:38
>>50
TVゲームでPCに親しめるんか
PCゲームやなくて?

54: 21/04/05(月)20:04:31
>>52
復活の呪文解析したり壊れたハード修理したりチート研究したりいろいろあるやろ

55: 21/04/05(月)20:05:11
>>54
はぇ~そこまでやってたんか

51: 21/04/05(月)20:02:25
6歳の息子がマイクラで文字と算数覚えた時は感心したわ

35: 21/04/05(月)19:48:35
ゲームがあったから今のワイがあるんや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617618774/