スマブラの強キャラ、上級者以外使いこなせないwwwwwwwww

syuru
1: 2021/04/15(木) 10:36:29.023
ピーチ→最も難しい
ゼロサム→相当難しい
ジョーカー→アルセーヌで何とかなるが難しい
シュルク→クセが強く難しい
ロイクロム→割と直感で使えるキャラだが弱→反転空後が必須テクで敷居高い
ワリオ→コンボ必須で難しい
パルテナ、ポケトレ→割と使いやすい

大抵の人はドンキーやクッパガノンでぶっぱ合戦・・・これがスマブラの現状である

2: 2021/04/15(木) 10:36:33.308
なんでわかるんですかね

4: 2021/04/15(木) 10:37:16.046
オフ勢用のキャラじゃん

5: 2021/04/15(木) 10:37:17.556
最も難しいのはシュルクだろ

6: 2021/04/15(木) 10:37:25.650
よく、弱キャラで勝ってるから偉い!って奴いるけど、たいてい弱キャラの方が勝つの簡単だからな

8: 2021/04/15(木) 10:38:09.697
>>6
なんで?

12: 2021/04/15(木) 10:40:37.400
>>6
勝つのが簡単だから強キャラなんだろ
馬鹿なの?
今って本当にこんな馬鹿が存在するのか

15: 2021/04/15(木) 10:44:45.831
>>8
>>12
ピカチュウとかゼロサムとか使った後にドンキーとかガノンとか使うとわかる
立ち回りキャラは相手よりスマブラ上手くないと勝てないけど重量級は1発で持って行けるから
お手軽強キャラって言われてる奴ならまたちょっと違うけど

20: 2021/04/15(木) 10:48:50.765
>>15
オンラインだと火力キャラが強いっての理解してる?

25: 2021/04/15(木) 10:51:59.291
>>20
だからドンキーとかガノンとかも火力キャラに該当するでしょ
あとオンラインも関係ない
重量級の方が実力差埋めやすい

7: 2021/04/15(木) 10:37:40.753
セフィロス使いやすくて勝てる

9: 2021/04/15(木) 10:39:39.866
簡単なキャラが最強よりはいい気がするけどどうなんだろう

10: 2021/04/15(木) 10:39:56.975
ネスは下手でも強い
もちろん上手い方が強いが

11: 2021/04/15(木) 10:40:31.620
いい加減既存キャラのモーション作り直せよ
好きなキャラのモーションが嫌いで使ってて楽しくない

13: 2021/04/15(木) 10:41:21.710
結局はコンボだもんね
パルテナは使いやすいけどポケトレはちょっと難しい

14: 2021/04/15(木) 10:43:30.051
スマブラってそう言うゲームじゃなくない?
身内で馬鹿騒ぎしながらゆるくやるゲームでしょ?

16: 2021/04/15(木) 10:45:25.228
>>14
元々パーティゲームとして作られたけど今はタイマン世界大会開かれて運営もそれ用の調整してるけど・・・

17: 2021/04/15(木) 10:46:32.238
ポケトレは覚えることが3キャラ分あるように見えて
実はそれぞれが得意なことだけやってればいいから考えることはほれほど多くないという

18: 2021/04/15(木) 10:46:32.396
ピチデは一定レベルまではお手軽強キャラ

21: 2021/04/15(木) 10:48:57.927
>>18
それはない、何故ならオンライン使用率で相当下の方だから
お手軽強キャラならオンラインでの使用率高い

19: 2021/04/15(木) 10:48:24.558
あなたの感想定期

22: 2021/04/15(木) 10:49:29.033
>>19
感想+データ定期

23: 2021/04/15(木) 10:49:36.891
先入観で使われてないだけでお手軽だよ

24: 2021/04/15(木) 10:50:09.638
お?俺にボコボコにされてえか?

26: 2021/04/15(木) 10:55:23.957
あとジョーカーはお手軽だろ

27: 2021/04/15(木) 10:56:20.850
撃墜が簡単なキャラほど下の方で強い
スマブラはコンボにかなり状況判断求められるからコンボ撃墜のキャラは上の方じゃないと性能を活かせない

28: 2021/04/15(木) 11:04:21.018
>>27
それガチャガチャぶっぱやってる最底辺レベルの話だろ
最上位以外を下というなら下にも結構幅がある

33: 2021/04/15(木) 11:13:17.585
>>28
反転空後できないのはどのレベルなの?

29: 2021/04/15(木) 11:05:32.116
ホムヒカが強すぎて萎える

31: 2021/04/15(木) 11:07:18.212
>>29
ホムラの横Bと置き技連打きつすぎ
意外と空中機動あるから捉えにくいのもウザいポイントだわ

30: 2021/04/15(木) 11:06:17.925
結局強い動きを押し付けるだけだから

32: 2021/04/15(木) 11:07:52.301
ガンダムが分かりやすい例だが
強キャラ=お手軽ではないのよね
向こうは実質最強キャラあるけど使いこなすのは激ムズだし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618450589/