パックマン99、ガチで神ゲーだったwwwww

8286ef1b
1: 2021/04/08(木) 10:07:20.20
ありがとう任天堂

5: 2021/04/08(木) 10:13:06.40
この場合、誉めるのは任天堂?バンナム?どっち?

38: 2021/04/08(木) 11:30:05.71
>>5
企画出したのと開発した方

47: 2021/04/08(木) 11:55:29.22
>>5
スタッフクレジットに任天堂の名前は一切ない

107: 2021/04/08(木) 21:18:45.29
>>5
アリカやろ

12: 2021/04/08(木) 10:28:14.99
俺以外の日本人っぽい名前が3人くらいしかいないw
外人はパックマン大好きだなw

15: 2021/04/08(木) 10:41:59.92
下に出てくる透明のパックマンはなんなんだ?

18: 2021/04/08(木) 10:45:15.43
おもしれー

21: 2021/04/08(木) 10:49:01.65
なかなか上位に行けない
マリオ35は3回に1回は優勝出来てテトリス99も普通なら時々優勝出来るけどパックマンはあまりやったことないからな
リアルタイムでパックマンやり込んだおじさま達なら無双出来るんじゃないか

33: 2021/04/08(木) 11:15:13.28
〇〇99系のバトロワゲーのサード一番乗りはバンナムだったか

34: 2021/04/08(木) 11:16:52.09
すぐ終わるから辞め時がみつからん

36: 2021/04/08(木) 11:22:13.78
別のレトロナムコでパックマンできるスキン商法ずるい…

40: 2021/04/08(木) 11:38:42.79
元のゲームは 説明しなくても勝手にググればいいかもしれないが

新要素の説明がなさ過ぎじゃない?

41: 2021/04/08(木) 11:43:26.30
赤パックマンってパワーエサ食ってアワアワしてる時でも触ったらタヒぬのか?
てか地味にモンスターは食べるじゃなくて噛み付くに変更されてんのね

42: 2021/04/08(木) 11:49:15.41
多分タヒぬ
フルーツ食べると消えるみたい
画面見辛くて接触しちゃうわ

43: 2021/04/08(木) 11:50:39.34
1位とれた
10位以内になると敵がヤベーわw

50: 2021/04/08(木) 11:59:29.47
公式サイトに遊び方が載ってんだから遊ぶ前に一読しとけよ
https://pacapl.pacman.com/play/

51: 2021/04/08(木) 12:02:18.18
チャンピオンシップ奴にはヌルいんだろうけど
実力差がですぎそう

コツ
・とにかくドットを半分食べてフルーツリセット
・ひとまずパワーエサ食べてフルーツに一直線
・イジケはほぼ無視

54: 2021/04/08(木) 12:11:51.10
>>51
エサ全部食べるとスピードアップするけど無理に狙わない方がええんか?

62: 2021/04/08(木) 13:25:02.05
CEのテクニックがある程度通用するけど
お邪魔パックマンと赤パックマンが厭らしくて割とタヒねるw

>>54
お邪魔に接触すればするほど一気に速度落ちていくから
餌食い尽くすよりパワークッキーの効果中にある程度餌減らす程度で良い
如何にパワークッキーを枯渇させずにフルーツ出せるか、トレイン状態のイジケを食い尽くしていけるかがカギに思う
基本スピードで、イジケトレイン食う瞬間にスタンダードに切り替えるのがいいんだろうかね

57: 2021/04/08(木) 12:56:37.56
>>51
チャンピオンシップトロコンしてるオレだがまだ2位止まりだわw

53: 2021/04/08(木) 12:07:02.76
スタッフクレジットにアリカの名前が出ているけど
アリカのホームページにも開発実績でPAC-MAN99が載っていたわ


PAC-MAN™ 99
Switch
委託制作業務
PAC-MAN™ 99 & © BANDAI NAMCO Entertoinment Inc.
https://www.arika.co.jp/game/game_jp.html#anchor1

55: 2021/04/08(木) 12:53:38.58
次はマッピー99よろしく

69: 2021/04/08(木) 14:48:15.95
>>55
は?負けないんだが
パックマンは大好きだけど普通に苦手

56: 2021/04/08(木) 12:55:25.52
PAC-ONEとれた

58: 2021/04/08(木) 13:18:07.86
ストロンガー使ったらスピード下がるとかそういうのはゲーム内で説明しろよ

60: 2021/04/08(木) 13:23:16.37
ゲームの規模の割には
スタッフクレジットの名前の量多いな

61: 2021/04/08(木) 13:23:56.98
これ有料のテーマあるけど 例えばドルアーガのテーマ買ったら、パックマンの曲ではなく、ドルアーガの曲がながれるのかな?

63: 2021/04/08(木) 13:31:29.65
>>61
フルセット買って色々試したが、そのゲームのアーケード版BGMや効果音が流れるのは間違いない
しかもシーンによってコロコロ曲が変わるから収録数も結構多いと思われる

64: 2021/04/08(木) 13:54:24.10
>>63
そうなんだ ありがとう

68: 2021/04/08(木) 14:47:23.77
>>63
マッピーある?

70: 2021/04/08(木) 14:55:01.97
>>68
https://pacapl.pacman.com/dlc/

あるぞ
ワンダーモモとかローリングサンダー、ベラボーマンで遊ぶとそこはかとなくシュールだぞ

74: 2021/04/08(木) 15:37:53.33
>>70
ゼビウスとドルアーガあとはディグダグがクッキー見やすくてやりやすそう
ラリーXはパックマンやってる気がしないと思うわコレ

67: 2021/04/08(木) 14:46:34.00
赤パックマンが出始めるまでは餌全部食ってスピードアップした方が全然勝率上がるな

72: 2021/04/08(木) 15:13:24.18
勝てねぇw
自分のパック力の無さを痛感する

73: 2021/04/08(木) 15:21:31.74
餌全部食うと自分のスピードがアップ
パワー餌食うと白パックマンが消える
フルーツ食うと赤パックマンが消える
これ理解するだけで現時点ならかなり勝率上がると思う

75: 2021/04/08(木) 15:38:07.78
むずいなこれ

77: 2021/04/08(木) 15:56:35.90
面白い
中毒性高いわこれ
とりあえずドルアーガのテーマ買ったけどちゃんとBGMも変わって熱い
他のも欲しくなるな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617844040/