【悲報】ワイ、上位タマミツネが強すぎてモンハン引退に追い込まれるwwwwwww

EywXwuqU8AAJchk
1: 2021/04/17(土) 21:38:49.52
難易度上がり過ぎて謎ゲー過ぎる
初心者舐めるな

45: 2021/04/17(土) 22:25:03.38
>>1
たしかにアレは一つの関門

防具を鎧玉で最大まで強化しろ、団子は常識
薬は薬草ハチミツ持ち込んで現地調合、ケチらず使え

それでも無理なら防御スキルを積め、装飾珠も作れ

134: 2021/04/18(日) 01:07:25.70
>>1
そこから先は全員それくらいの威力出す奴らばかりだぞ

装備間に合わないようなら、先に環境生物で体力ゲージMAXまで上げてから戦闘に参加した方がいい
それだけで下位防具でもだいぶタヒににくくなる

169: 2021/04/18(日) 03:35:26.70
>>1
ランス使え
猿でもクリアできる

171: 2021/04/18(日) 04:18:35.10
>>1
そんな初心者にも一応クリアの実感与えるための
☆4時点での豪華なスタッフロールだぞ

実際には☆7×2だからボリュームたくさんだけど

191: 2021/04/18(日) 06:23:54.77
>>1
モンハンは基本的に強くてちょっとキツい相手は
慣れるまでは「いかにセコく戦うか」がセオリーだと思うよ

罠やトラップツールやタル爆弾Gとか
ありとあらゆる物を持ち込んで勝てばOK

2: 2021/04/17(土) 21:42:40.59
参加要請でも使えよ
どうせ装備もロクに更新してないんだろうけど

3: 2021/04/17(土) 21:44:20.16
初心者は黙ってボロス&防御珠のカチカチハンターさんと相場が決まっている

プレスリーもそう言ってるぞ

4: 2021/04/17(土) 21:46:03.88
初心者のために下位クリアでエンディング用意したし

5: 2021/04/17(土) 21:47:32.06
貫通ライトボウガンとガンナー装備にすれば勝てる
危なくなったらキャンプに逃げればいい
クソエイムの俺でも勝てたから安心しろ

9: 2021/04/17(土) 21:52:49.99
>>5
緊急ミツネなのにマトモな貫通ライトあるわけ無いじゃん

29: 2021/04/17(土) 22:07:38.34
>>9
オサイズチライトがあるだろ?エアプか?

214: 2021/04/18(日) 08:40:21.60
>>29
それでクリア出来る腕があるならそもそも他の武器種でクリア出来るってなんでわからんのだ

259: 2021/04/18(日) 13:26:06.44
>>214
オサイズチライトはあそこで強化終わるのが悔やまれるくらいの名銃なんだが?

271: 2021/04/18(日) 15:08:03.66
>>259
反動中で貫通1で会心も漏れずにパスパス垂れ流すより防御固めて堅実にいくべきだって話が何故わからないのかがわからん
ミツネ自体遠距離攻撃が豊富なんだし

282: 2021/04/18(日) 15:41:20.32
>>271
ライト自体の相性が微妙って話ならそうかもしれんなすまんな

6: 2021/04/17(土) 21:48:23.35
下位のショボ装備で上位タマミツネの緊急に来る馬鹿ホント迷惑

7: 2021/04/17(土) 21:50:15.06
上位タマミツネって体験版と同じやつだぞ

8: 2021/04/17(土) 21:52:39.14
弱くてもクソゲー
強くてもクソゲー

10: 2021/04/17(土) 21:54:51.87
ライトボウガンゲーで終わり!
スカスカ村クエで終わり!
初心者だけど75時間で終わり!
初心者はタマミツネ倒せなくて終わり!←New!

12: 2021/04/17(土) 21:56:01.17
回復ついてる笛持ってマルチで素振りしとけ

14: 2021/04/17(土) 21:56:56.47
タマミツネ弱くね?
初心者はムズいのか

158: 2021/04/18(日) 02:38:35.04
>>14
下位防具や半端な上位防具で突っ込んでブレスで即タヒするプレイヤー多数

15: 2021/04/17(土) 21:57:07.64
そんな強い部類じゃなくね?

16: 2021/04/17(土) 21:57:57.19
ランス持って、ガードしてチクチクやってりゃ終わるけど

17: 2021/04/17(土) 21:58:04.38
今作初モンハンだが上位のタマミツネは別に苦労しなかったな

18: 2021/04/17(土) 21:58:14.31
耐性付、防御寄りのスキル構成で行くといい
時間はかかっても最初はそれがいいぞ

19: 2021/04/17(土) 21:59:03.10
下手くそ

20: 2021/04/17(土) 22:00:12.10
なんか今作は属性防御が強い気がする

22: 2021/04/17(土) 22:01:39.70
どうせブレスで切断されてるんだろ
装飾品で水耐性上げろ

23: 2021/04/17(土) 22:02:08.04
下位オドロに上位ラングロ脚とジュラ胴でスラアクでソロでも簡単に三枚におろせたけどな

26: 2021/04/17(土) 22:05:33.74
片手剣で倒した 武器持ちながらアイテム使えるから泡くらったらすぐ回復できるがでかい

27: 2021/04/17(土) 22:07:13.03
ごり押しなら泡耐性上げりゃ跳ねるだけの雑魚でしょ

28: 2021/04/17(土) 22:07:38.08
初見で倒したからどんな攻撃してきたかも覚えてないわ
なんか苦労するとこあったか?

31: 2021/04/17(土) 22:10:01.10
マガド越えられた時点で初心者は突破してると思うわ

166: 2021/04/18(日) 02:56:41.39
>>31
⭐2の緊急にしては難しいなぁとは思った
数の暴力でゴリ押せない事はないが

32: 2021/04/17(土) 22:12:19.93
タマミツネよりヌシアオアシラの方がしんどかったな
ヌシの方は本当にごり押しだったわ

33: 2021/04/17(土) 22:13:27.97
このスレとは関係ないけどオン4人の敵体力上げすぎだと思う
余程良いPTにならんと百竜以外ソロのほうが早い

37: 2021/04/17(土) 22:17:09.67
>>33
体力自体は2.2倍とかむしろ少ないくらい
練度が低すぎるのが問題

242: 2021/04/18(日) 11:21:00.06
>>37
2.4倍だぞエアプ

35: 2021/04/17(土) 22:16:38.64
泡2個吐いて大ジャンプして回転しながら着地する奴かな

参加要請野良眺めてると自HP7~8割くらいで回復せずに大ジャンプからの物理攻撃に引っかかってポロポロ落ちてく奴が居る

38: 2021/04/17(土) 22:19:07.57
タマミツネって、水ビームが強かったかな

21: 2021/04/17(土) 22:00:56.03
ミツネで狂うやつは間違いなく泥でまた狂う

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618663129/