モンハンライズのオンラインの民度どうなんや?????

netgame_chudoku_haijin
1: 2021/04/18(日) 21:00:58.70
いつ行こうか悩む星4だ

2: 2021/04/18(日) 21:01:22.14
無言オンラインでつまらない

3: 2021/04/18(日) 21:01:47.24
誰も発言しない

4: 2021/04/18(日) 21:02:32.84
オートだから終始無言でいいぞ

6: 2021/04/18(日) 21:03:59.17
自動発言がBOT臭を高めてる
乙って自動でごめんなさいドンマイとか誰が望んでるの心こもってなさすぎ

7: 2021/04/18(日) 21:07:45.16
救援入った時クエスト終わりに
毎回フリー定型の「おつかれさまでした!」飛ばしてるけど特にリアクションないんだよな
届いてないのかもとちと不安になるけどまあ野良なんてそんなもんかと割りきってもいる

67: 2021/04/18(日) 22:13:47.29
>>7
スタンプ押したら結構返ってくるぞ
フリー定形はよく見ないで自動と思ってスルーするのでは

8: 2021/04/18(日) 21:09:07.52
じゃあ俺べーキャンで肉焼いてるからその間にクエスト終わらせといてよ

10: 2021/04/18(日) 21:10:34.05
たまにキッズっぽいのが2乙して定型文かスタンプを発狂連呼してるのを見る
誰かがトータルで2乙かますと抜けていくのは海外っぽい名前に多い
でもまあ平和だな

11: 2021/04/18(日) 21:11:00.78
毎回開始と終わりに挨拶してるが半分も返事帰ってこないな
キャンプ放置は2回だけあった

救援で外人と組むと9割乙ってる
そこも含めて楽しんでるから別にクエスト失敗でもいいんだけど

13: 2021/04/18(日) 21:15:57.00
特にログ見づらいから終始無言だな
アイテムボックス開いてたら気がつけば1人だったって事も多数

14: 2021/04/18(日) 21:16:08.11
そっかサンクス

15: 2021/04/18(日) 21:16:24.52
百竜の野良マルチがどんな感じなのか気になる

19: 2021/04/18(日) 21:20:48.41
>>15
結構やってるけど失敗ゼロ
評価は目標によってS~SSで安定する

ぶっちゃけ3乙なくて施設強いから通常クエより楽

27: 2021/04/18(日) 21:28:19.55
>>19
なるほど、ありがとう
風龍まわるのかったるいから野良に入るかどうか迷ってたんだけど、それなら入っても楽しめそう
ちなみにお題意識するってのはサブ任務を達成して砦レベル上げようとしてるかってことで良いのかな?

17: 2021/04/18(日) 21:18:40.12
別に乙りさえしなければ今作ではデメリットは生じない
キャンプ放置ゆうたは無論キックだが

18: 2021/04/18(日) 21:19:10.09
毎日マルチしてるけど、記憶に残るような変なヤツに会ってないな

てか、みんな黙々と狩ってるよね
もうわき目も振らずに一心不乱にターゲットに突っ走っていく
人魂鳥取りにちょっと迂回するのも気が引けるほどなw

21: 2021/04/18(日) 21:22:39.65
民度よりも集会所の仕様に問題があると思う

タイトル付けられないから尻尾狙いとか剣士のみとか指定できないし
入ったら狩り目標とは別のクエストが貼られてたり、既に出発済みで更に救援の参加者で4人埋まってたり

DSで出来てたことがなんで出来ねえんだよ

28: 2021/04/18(日) 21:28:29.07
>>21
そんな細かい注文つけるならもうリア友とでもやってろよ……
普通に便利なってるのにそんな見方してたらなんでも問題に見えて仕方なくね?

45: 2021/04/18(日) 21:45:46.70
>>28
は?細かい?大問題だわ

22: 2021/04/18(日) 21:23:27.03
素材集めの上位周回とか百竜でしか救援やってないけど平和でいいわ
事情があるのか切断なのかわからんが突然抜けていく人もたまにいるけどすぐに変わりの人が入ってくるから問題無いし
キャンプ待機とか邪魔したりとかあからさまにマナー悪いのは会ったことないわ
コミュニケーションいらないから気を使うこともないしクエストは楽になるしで最高

23: 2021/04/18(日) 21:25:39.82
ちょっと無言率多いよね
まあ喋る人は喋るけど

25: 2021/04/18(日) 21:27:21.97
勝手にしゃべるからチャットに触ったことない

29: 2021/04/18(日) 21:28:30.46
救援の気楽さ知ったら部屋行かなくなった
そりゃ時には失敗もするけど嫌なのは失敗そのものじゃなくて失敗後の部屋の空気だからね

30: 2021/04/18(日) 21:29:09.33
救援だと無言ばっかりだな

31: 2021/04/18(日) 21:30:22.35
自動で勝手に喋ってくれるので便利

32: 2021/04/18(日) 21:32:23.31
俺も救援ばっかだな
出すのも入るのも
気楽だし

野良部屋なんていらんのや

36: 2021/04/18(日) 21:35:05.19
よろしく!ってスタンプ押すと返ってくる事はまぁまぁ増えてきたかな
もっとキッズだらけでカオスかと思ったけど割と黙々と皆で倒す感じ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618747258/