(´・ω・`)日本人は一人称視点のゲームは嫌いで三人称視点のゲームが好き

f1d9d6a7
1: 2021/04/22(木) 10:17:40.44
(´・ω・`)FPSとかやる人間も日本はめちゃくちゃ少ない
キャラが見えないとやらないのが日本人

5: 2021/04/22(木) 10:25:59.41
>>1
一人称視点のApexが日本でも大人気だよ(´・ω・`)

154: 2021/04/22(木) 18:44:15.79
>>5
Apexは覚える事がいっぱいあって複雑そうで手が出せないでいるわ

88: 2021/04/22(木) 12:06:54.63
>>1
これ俺がそれだ
キャラの挙動がわかるTPSの方が好きなんだよね

114: 2021/04/22(木) 12:56:25.33
>>1
日本は昔から漫画アニメ文化が盛んで
キャラの質が高いからじゃないかね

3: 2021/04/22(木) 10:22:08.54
外人のゲームって一人称も三人称もバランスよく出してる
三人称じゃないと我慢できない日本人の脳がおかしいのだよ

239: 2021/04/24(土) 22:33:48.12
>>3
お前は、日本人がおかしいと言いたいだけだろ

4: 2021/04/22(木) 10:24:42.60
確かに一人称と三人称選べるようなゲームなら大抵三人称選んでるな

6: 2021/04/22(木) 10:26:49.69
FPSで狭い通路でイライラ棒させられるのほんとに嫌いだわ

180: 2021/04/23(金) 03:59:56.56
>>6

これ!

7: 2021/04/22(木) 10:27:18.61
おっさんだから三人称に慣れてるけどFalloutは一人称

8: 2021/04/22(木) 10:28:16.13
女神転生より女神異聞録ペルソナの方がウケた

9: 2021/04/22(木) 10:28:53.39
レーシングゲームだと一人称じゃないと逆にダメだわ

10: 2021/04/22(木) 10:30:08.57
GTA1人称でやってる奴どれくらいいるんだろ

11: 2021/04/22(木) 10:30:42.42
マイクラは一人称だわ

12: 2021/04/22(木) 10:31:25.07
マリカー7に一人称あったけど無くなったな

13: 2021/04/22(木) 10:31:49.56
レースゲームはボンネット視点が多いな
コックピットだと狭いし三人称だとふらつく

15: 2021/04/22(木) 10:32:17.05
操作感も含めたらTPSのほうが人間の視界に近くない?
FPSってガラス付けた箱で水中覗き込む遊びのときと同じくらいの視界しかない気がする

22: 2021/04/22(木) 10:43:30.73
>>15
元々のPC版は視野角広い設定だからそんなことはない
低性能な家庭用ゲーム機版は視野角狭くしてあるからそうなる

25: 2021/04/22(木) 10:46:28.02
>>22
背後も見えずとも大体認識できるんだから
TPSの方が感覚として近いよ
FPSはその辺補完できないなら、視野角の問題じゃない

16: 2021/04/22(木) 10:33:37.44
ゲームに合わせた視点かどうかというだけ
日本では一人称向けのfpsが海外程流行らなかっただけ

17: 2021/04/22(木) 10:34:12.33
おっさん世代はwizやメガテンで培ってる

18: 2021/04/22(木) 10:37:03.24
バイオも主観だともっさり感ヤバかった
三人称で頼むわ

19: 2021/04/22(木) 10:38:17.09
FPSものはVRだけでいい
しいて言えばちゃんとしてるサイパンは許せる

23: 2021/04/22(木) 10:43:46.16
1人称て見せ方のセンスみたいなのを放棄してるからつまらん
どれも同じにしか見えなくなる

24: 2021/04/22(木) 10:46:10.23
天からの視点でキャラを客観視できるとやりやすい面はあるな

26: 2021/04/22(木) 10:46:40.28
腕しか見えないし銃撃つか雑に剣振るかしかなくて単調で飽きるんだよな
視点を激しく動かせないからできるアクションにも制限あるしね

28: 2021/04/22(木) 10:48:26.35
普通に使い分けできるのが一番
キャラ込みで歩かせるの見た目に楽しいし主観にすれば探索捗るし

29: 2021/04/22(木) 10:49:03.61
ゲーセンのガンシューティングとかで日本人もそれなりに一人称に馴れてるはずなのにキャラ自体を操作になると急にダメになるな

20: 2021/04/22(木) 10:40:57.44
ホラゲーとかは主観の方が視野が狭まって緊張感あって好き

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619054260/