ペルソナ「RPGに美少女要素いれたら三大RPGになったンゴw」←これがパクられない謎

e1382930
1: 2021/04/26(月) 18:00:33.40
絶対受けるのに

2: 2021/04/26(月) 18:01:18.39
ギャルゲーにRPG要素は結構あるのにな

3: 2021/04/26(月) 18:01:47.31
>>2
一番クソなパターンやん

4: 2021/04/26(月) 18:02:05.37
ファイアーエムブレムは?

5: 2021/04/26(月) 18:02:07.59
東京ザナドゥがちょっとパクってたな

6: 2021/04/26(月) 18:02:45.29
アトリエとかやってもいいと思うんやけどな

7: 2021/04/26(月) 18:02:58.40
テイルズもRPGにギャルゲー要素で受けたやん最終決戦前にヒロインやなくてクラトスが来た時は吹いたで

8: 2021/04/26(月) 18:03:01.09
シャレオツなBGMも忘れたらあかん

9: 2021/04/26(月) 18:03:08.42
リヴィエラもブラックマトリクスもタヒんだんや

11: 2021/04/26(月) 18:03:44.00
あれはシステムやゲーム性じゃなく雰囲気ゲーやからな センスがなければただのゴミゲーになる

12: 2021/04/26(月) 18:03:45.56
どこぞの信者「軌跡は別にペルソナパクってないだろいい加減にしろ」
わい「東京ザナドゥは?」

13: 2021/04/26(月) 18:04:16.66
若い男女が旅して何もないほうが不自然やしな

14: 2021/04/26(月) 18:04:29.99
ビタミナ王国やっけ
最後どのキャラクター相手にでも告白できるゲーム

15: 2021/04/26(月) 18:04:57.15
ポケモンもめっちゃ売れてるけど入れ替え・勝ち抜き制のRPGって全然なくね?
もっとパクりゃええのに

17: 2021/04/26(月) 18:05:15.64
>>15
いっぱいあったけど全部タヒんだ

16: 2021/04/26(月) 18:05:01.62
あんなオサレなもん簡単にパクれないやろ

18: 2021/04/26(月) 18:05:34.81
みつめてナイトRのことか?

21: 2021/04/26(月) 18:06:12.53
>>18
そっちの方が早くね?

23: 2021/04/26(月) 18:07:09.39
>>21
2週目は全然違う展開になるし
むしろペルソナがパクったのでは?🤔

19: 2021/04/26(月) 18:05:55.89
グローランサーの方が先ちゃうか?
って販売アトラスやから先祖みたいなもんか

20: 2021/04/26(月) 18:06:01.19
ペルソナみたいにキャラデザとかジェンダーとかに気を配れないと無理やろな
他のRPGって過激丸出しやし

22: 2021/04/26(月) 18:07:06.73
そういやグローランサーもサウザントアームズもアトラスだな

24: 2021/04/26(月) 18:07:12.17
最近だと風花雪月が近いかも

30: 2021/04/26(月) 18:09:29.36
>>24
軌跡パクって爆タヒ確定じゃんとか言われてたな
さすがにFEに失礼だと思ったわ

25: 2021/04/26(月) 18:07:51.92
スターオーシャン2も好感度あったやろ

26: 2021/04/26(月) 18:08:10.63
ペルソナのサクサクUIは全てのゲームと日本の家電製品が見習うべきや

27: 2021/04/26(月) 18:08:53.23
オルドはギャルゲー要素なのかどうなのか
蒼き狼と白き牝鹿

28: 2021/04/26(月) 18:09:26.58
ペルソナ5音楽とuiは最高やったけど既読スキップ機能くれや
春ちゃん攻略できんかったけど2周目めんどいねん

29: 2021/04/26(月) 18:09:28.33
ぶっちゃけウィッチャーやフォールアウトだってギャルゲー要素あるよな

31: 2021/04/26(月) 18:09:46.28
太閤立志伝Ⅴも一部イベントはギャルゲ的な要素ある気がする
それよりもイベコンやけど

32: 2021/04/26(月) 18:10:04.69
軌跡シリーズとかいうギャルゲー要素突っ込んだらクソ化したゲーム

34: 2021/04/26(月) 18:11:25.27
>>32
ギャルゲー要素如きなくなってもうんちからコーンがなくなった程度だろうが
いい加減にしろ

40: 2021/04/26(月) 18:13:05.57
>>34
ほんこれ
よく分かってんじゃん

33: 2021/04/26(月) 18:10:36.44
ギャルゲっつか現代モノ増えてほしい

36: 2021/04/26(月) 18:11:45.42
FEはギャルゲー

38: 2021/04/26(月) 18:12:36.67

これは?

42: 2021/04/26(月) 18:13:21.82
三国無双7エンパイアーズもギャルゲ要素あって子ども誕生とかできたけど
明らかに自分の子どもじゃない容姿が出てくるバグがあって草やった

43: 2021/04/26(月) 18:13:22.33
テイルズはギャルゲー要素を確立してればヒロインがいなくなる事もなかったのになあ

44: 2021/04/26(月) 18:13:37.13
ドラクエ8とか11も

46: 2021/04/26(月) 18:14:53.86
ウイポも下手すりゃギャルゲか…

48: 2021/04/26(月) 18:16:22.96
最初にやったのはガンパレードマーチか?

49: 2021/04/26(月) 18:17:42.76
はよう6を出してや

51: 2021/04/26(月) 18:18:25.09
FE

53: 2021/04/26(月) 18:19:21.11
ギャルゲー以外の部分もオシャレだからな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619427633/