ワイスマブラを買うもあまりに勝てなくて咽び泣くwwwwwww

spka
1: 2021/05/02(日) 04:07:44.82
普通にオンラインの人うまくないか?キッズも普通にうまいやん

2: 2021/05/02(日) 04:08:58.39
正直言って始めるのが遅かったと思うで
今から初心者がやっても相当キツイと思うわ
プロが初心者をVIPまで教える企画も並々頓挫しとるしな

4: 2021/05/02(日) 04:10:01.88
マジで思ってた以上にむずいわ

5: 2021/05/02(日) 04:10:52.65
麺麺ってキャラ使え
勝ちたいが目的ならこいつ練習でいい

上手くなりたいが目的なら好きなキャラ使え

10: 2021/05/02(日) 04:14:14.45
>>5
やっぱある程度キャラ選ぶべきだよね。

セフィロス使ってるんだけどどう考えてもこいつ玄人向けだしやめようかな。

15: 2021/05/02(日) 04:16:52.63
>>10
すまんセフィロスはかなり勝ちやすいと思う。
まーそれよりもミェンミェンや重量級キャラ、リトルマックみたいなキャラ使った方が勝ちやすい

6: 2021/05/02(日) 04:11:54.46
変にお互いそれっぽい動きする相手にはそこそこいい試合できるんやけど
シンプルにガン責めさせると勝てない泣
変に深読みしちゃうのか無駄にしなくていい行動して負けてる

7: 2021/05/02(日) 04:12:08.60
格ゲーかじってれば余裕
反射神経なくてもおけばかてる

8: 2021/05/02(日) 04:13:01.49
1万戦もすれば上手くなるで

9: 2021/05/02(日) 04:14:06.26
センスやこのゲームは
小さい頃上手かった奴は苦戦してもなんだかんだvipまでいけるし、下手くそは逆vipや

12: 2021/05/02(日) 04:15:33.75
>>9
言っても小学生の頃のスマブラなんて
緊急回避しただけでも上手い掴み絡めたら負けないってレベルやん
ワイの地域がレベル低かっただけなのか。

20: 2021/05/02(日) 04:19:29.43
>>12
そういう小手先の技は一人が覚えたら皆やり出すやろ
スマブラはそういう技よりも立ち回りというかセンスが大事なゲームだわ

11: 2021/05/02(日) 04:15:01.58
Twitter見てたら2万回対戦してもVIP行けん人もおるみたいやね
マジで最初は勝てるキャラを使えと俺は言いたい

17: 2021/05/02(日) 04:17:14.86
>>11
ホンマにおるんやな
1万もやればキャラコン上達して足りない知識も調べて理解出来ると思うんやが

13: 2021/05/02(日) 04:15:35.19
セットプレイ覚えるの一番早いで
解説動画とかプロの対戦動画見て一連の動き覚えたらすぐ強くなる

14: 2021/05/02(日) 04:16:28.21
ルキナ空前振ってるだけで勝てるやろ

16: 2021/05/02(日) 04:17:09.41
割とダメージレースは勝てるんやけど撃墜に行けずいつも負ける

セフィロス羽ないとあんま吹っ飛ばせんくない?
ワイのコマンド選択が悪いのか

18: 2021/05/02(日) 04:18:22.03
>>16
ふっ飛ばすより復帰阻止狙った方がええで

19: 2021/05/02(日) 04:18:56.76
セフィロスってVIPまでは羽有りで下スマ擦ったり
反射擦ったり 単純な行動が強いよ。
上手いプレイヤーの差し替え云々は一回忘れていいと思うわ

22: 2021/05/02(日) 04:21:24.04
>>19
下スマ強いんか

横スマ降って毎回狩られてるから
もう少し技しっかり覚えて考えるか

31: 2021/05/02(日) 04:25:23.90
>>22
下スマ最強やろ
ガード一瞬で割れるぞ あと反射も最強や
これで復帰阻止とか適当に振っとけ

33: 2021/05/02(日) 04:27:39.50
>>31
ありがとう

無駄にフレアしたりよくわからん深読みしないで素直に強い技押し付けること意識してやってみる

21: 2021/05/02(日) 04:20:53.11
dxやってたせいか新作もやり始めて一週間でフォックスでvip行けたわ
結局このゲームはバースト力やと思う

23: 2021/05/02(日) 04:22:01.78
勝手なイメージやけどスマブラは誰かと顔突き合わせてやらないと面白くなさそう

24: 2021/05/02(日) 04:22:36.79
セフィロスの横スマなんてよっぽど使う機会少ない弱いワザや

25: 2021/05/02(日) 04:23:58.56
セフィロスで小さいキャラ相手するの厳しくない?
ピチュー相手とか技当たらんくて泣けてくるわ

26: 2021/05/02(日) 04:24:26.14
>>25
ピチューはまだええわ
ピカチュウがヤバい

27: 2021/05/02(日) 04:24:43.73
本当に下手なやつがVIP行くためなら麺麺は微妙やで
クッパが1番簡単や

28: 2021/05/02(日) 04:24:55.95
タイマンじゃなく乱闘やればええやん

29: 2021/05/02(日) 04:25:01.62
あと勇者に絶対勝てんわ
多分攻めなきゃいけないんだろうけど

35: 2021/05/02(日) 04:29:33.99
>>29
あんま離れない
ライデインとメラゾーマはできるだけ喰らわんようにする
復帰阻止に積極的に行く
バースト圏内なるとためるで投げと上強狙ってくるから拒否頑張る
である程度勝てると思うで

30: 2021/05/02(日) 04:25:19.54
発売初期の逆VIPには100戦やって100戦勝てる自信あるけど今の逆VIPは他にメインキャラいる人が遊びで使ってるみたいな動きの多くてある程度強い

32: 2021/05/02(日) 04:26:02.65
vipレベルまでならリヒターおすすめやで
間合いに応じて横b下bNbを使って飛び込んできたらガーキャン上bしとけば大体勝てるやろ

36: 2021/05/02(日) 04:29:39.96
>>32
あの斧のやつかな?
なんかそこらへんのx以降の参戦勢も使ってみたいわ

34: 2021/05/02(日) 04:29:30.72
セフィロスなら空後は咄嗟に出せるようにした方がええで

37: 2021/05/02(日) 04:31:47.81
>>34
痛いとか突かれたわ

反転ジャンプ?とかあんま上手く使えてないわ
多分 空後ってセフィロスのメインウェポンだから流石に扱えなきゃいけないんだろうけど

41: 2021/05/02(日) 04:35:41.72
>>37
撃墜も立ち回りも一気に変わるから必須や
いい機会と思って練習するしかないな
他のキャラにも確実に活きるで

38: 2021/05/02(日) 04:33:46.84
プリン使え
ねむるころがる空後でバ難卒業や

39: 2021/05/02(日) 04:34:03.79
セフィロス羽生えた後のスマッシュ以外バカ要素少なくてこうすれば勝てるみたいなパターンが作りにくいから立ち回りで勝てない初心者には難しいキャラだと思うわ

40: 2021/05/02(日) 04:34:42.03
全キャラvipのワイがきたで

42: 2021/05/02(日) 04:36:56.49
セフィロスは空前と横bが立ち回りの主軸やから上手い人の振り方真似しとけ

43: 2021/05/02(日) 04:38:42.21
戦闘力どの程度なんだよこのゲームで勝ちたけりゃクッパ使えクッパ

44: 2021/05/02(日) 04:39:32.97
>>43
これなんだよ
全キャラvipにあげたけどクッパ最強なんやわ

45: 2021/05/02(日) 04:40:31.84
クッパ6~700くらいで止まってまうわ
めちゃくちゃ強いのは分かるのに、なんか勝ちきれんくて壁を越えられへん

48: 2021/05/02(日) 04:43:47.90
>>45
勝ちきられへんってことは撃墜レース負けるってことやと思うけど飛んでるやつに上強上スマ擦ったり
ガードで固まってる相手には横bするだけの簡単なゲームやで

49: 2021/05/02(日) 04:45:56.04
>>48
横B当てるの苦手すぎてバ難になってもうてるな
なんでみんなあんなクソ狭技当てれるんか分からへんわ

53: 2021/05/02(日) 04:48:59.05
>>49
ガーキャン横bとか練習したらええかもな

46: 2021/05/02(日) 04:41:11.58
マックは全技強いからオススメやで😉

47: 2021/05/02(日) 04:41:15.45
あと反転上Bやな
復帰阻止もラッキー撃墜も一気に増えるで

50: 2021/05/02(日) 04:46:21.06
初心者にはクッパウルフジョーカーがおすすめやで

51: 2021/05/02(日) 04:47:21.57
真のvip直行便はアイク

55: 2021/05/02(日) 04:51:07.20
>>51
間違いない

52: 2021/05/02(日) 04:48:19.78
ホムラも簡単でわかりやすいからいいぞ
横の復帰距離カスだから少しアレだけど

54: 2021/05/02(日) 04:50:50.19
空中後ろを自在に打てないと強くなれないって聞いたで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619896064/