モンハンライズのクソモンスで打線組んだったwwwwwww

722aa4da
1: 21/05/05(水)08:20:15
1左 ヌシ・タマミツネ
2遊 イソネミクニ
3右 ヌシ・リオレウス
4捕 オロミドロ
5一 テオ・テスカトル
6二 トビカガチ
7中 ヌシ・アオアシラ
8三 ケルビ
9投 ビシュテンゴ

2: 21/05/05(水)08:21:35
イソネミクニいうほどか?

3: 21/05/05(水)08:23:58
解説していくで

ヌシ・タマミツネ
ヌシ化の恐ろしさを最も分からせてくるやべーやつ
馬鹿みたいな火力と攻撃範囲で数多のハンターを沈めまくり、単体クエは現在最高難易度説まである

6: 21/05/05(水)08:25:17
全部ソロでやったけど一回もクエ失敗しなかったしむずくないぞ今回

7: 21/05/05(水)08:25:27
ディアブロの方が嫌いやわ

8: 21/05/05(水)08:25:49
このモンハン打線のやつこの前武器種でやってたやろ文が似てる

9: 21/05/05(水)08:27:00
主レイアもなかなかクソやと思うんやが
あとオオナズチ

10: 21/05/05(水)08:27:03
イソネミクニ

普通に狩ってる分には全くと言っていいほど問題にならん凡モンス
しかし操竜すると一変、敵モンスターに睡眠を押しつけて無駄な時間を増やしマルチでの空気を悪くしてくる
よーく動きを見るとなかなかクソムーブが多いことも分かってきた

11: 21/05/05(水)08:27:47
確かに双竜して眠らせるくせに自分で起こすからな
眠らせたままでええねん

13: 21/05/05(水)08:27:52
無理矢理組んだ感があって弱い

14: 21/05/05(水)08:28:39
ヌシミツネが現在最高難度なのは同意する
クソモンスとは思ってないけど
誰か抜かして名誉選手のブルファンゴ君入れても良い

15: 21/05/05(水)08:28:44
すまん糞なポイントが伝わってこないんやが

16: 21/05/05(水)08:28:51
ヌシアオ強いか?

17: 21/05/05(水)08:29:00
オロミドロ
言われてるほどクソじゃないと思って狩ってみるとクソ
無事に5分針で狩れた後でもストレスが凄い

19: 21/05/05(水)08:30:14
テオにゃん
段階が変わるの最高、一進一退の攻防楽しい
頭装備お手軽で強い

というのはソロの話
マルチだと豹変してやべーやつになる

20: 21/05/05(水)08:31:03
カガチ
ヌシ化したらヤバそう

23: 21/05/05(水)08:32:21
>>20

適当にも程があるやろ

21: 21/05/05(水)08:31:38
オロミドロはガチでクソ

22: 21/05/05(水)08:32:06
ヌシ・アオアシラ

アシラ骨格にリーチと火力足したらどんな恐ろしいことになるのかがよく分かる
ここを上手く調整して良モンスになっとるのがゴシャハギ
つまりこいつはゴシャハギ調整失敗版

25: 21/05/05(水)08:34:23
>>22
しかもヌシアシラ君さぁ
攻撃一つ一つの気絶値高すぎ

28: 21/05/05(水)08:39:07
>>25
絶耐は付けてない方が悪い

33: 21/05/05(水)08:44:06
>>28
あ、はい
そんなんつけてる暇あったら攻撃に振るけどね

39: 21/05/05(水)08:45:22
>>33
珠のスロット数知らないんですか?

41: 21/05/05(水)08:45:54
>>39
珠のスロット含めての話だけどアホなん?

42: 21/05/05(水)08:46:13
>>41
余計意味わからん

46: 21/05/05(水)08:47:02
>>42
だから攻撃有利にする珠つけたほうがええやん
2なら攻撃珠つけるし1なら属性強化珠つけるよって話や
エアプかよ

24: 21/05/05(水)08:33:01
ヌシアシラくんは調整版アカアシラやん

26: 21/05/05(水)08:34:26
ケルビ

暖かい毛皮をアホほど要求してくるライズにおいて最も乱獲しなければならない小型
そのくせほぼ毛皮落とさず復活も遅く大量に出るエリアもない
ケルビステップは始まると追いつくの面倒
交易品で暖かい毛皮寄越せや

29: 21/05/05(水)08:40:07
>>26
クッソ分かるけどクソモンス呼ばわりは草

27: 21/05/05(水)08:36:48
ビシュテンゴ

雑魚
というイメージがあるかもしれないが冷静に思い返して欲しい
ゴリ押して勝ててるだけなのではないだろうか?
金冠級のサイズが出たらやたら被弾が増えていないだろうか?

コイツに火力と耐久があったら恐らくオロミドロ級のクソになるだろう
ヌシ化したらと思うと震える、影のクソモンスである

30: 21/05/05(水)08:41:19
正直ライズのバランス素晴らしいからクソモンスなんかおらんで
ガチなのはヌシレウスとオロミドロぐらいや

31: 21/05/05(水)08:42:26
メラルー・アイルー

ワイに肉球スタンプをくれない

32: 21/05/05(水)08:43:19
>>31
溶岩洞周回を信じるんや

34: 21/05/05(水)08:44:38
バゼルギウスはほんとクソ。気持ちよく攻撃してんのになんやあの爆弾

38: 21/05/05(水)08:45:22
>>34
今作はワールドと比べ近接でもだいぶ戦いやすくなっとるで

40: 21/05/05(水)08:45:37
>>34
肉質がやわやわなのが救いやね
あれで硬かったらガチクソやわ

44: 21/05/05(水)08:46:45
>>34
ワールドに比べたら見る影もない弱体っぷりやんけ

35: 21/05/05(水)08:44:47
ヌシアシラは瑠璃を提供してくれるやろ!

37: 21/05/05(水)08:45:18
1スロスキルで火力盛り?
妙だな…?

43: 21/05/05(水)08:46:13
>>37
思った
スロ1砥石高速化で余りは耐絶か耐衝やな

47: 21/05/05(水)08:47:09
>>37
属性強化とかやろ多分…

49: 21/05/05(水)08:47:46
>>37
属性強化も状態異常強化も思い浮かばない、妙だな…

52: 21/05/05(水)08:48:32
>>49
ピヨピヨしてる時間を無くせば恩恵の少ない属性強化よりダメージ稼げるのでは??

56: 21/05/05(水)08:49:03
>>52
2なら回避珠つけた方がダメージ稼げるぞ
知らんのか?

62: 21/05/05(水)08:50:57
>>56
ライズの回避いる?
ワイ片手やけど使わん

65: 21/05/05(水)08:51:42
>>62
ライズは回避性能より回避距離の恩恵が凄い気がするわ

68: 21/05/05(水)08:52:47
>>65
ダメージ受けたらむかつかんか?

71: 21/05/05(水)08:54:01
>>68
距離で十分避けられるって意味ちゃうか?

73: 21/05/05(水)08:54:39
>>68
距離でもダメージ受けんぐらい飛び回れるけどなぁ

あとワイはノーダメの方がなんかつまらんと思ってしまうわ

48: 21/05/05(水)08:47:40
あ、属性強化系統1スロや

50: 21/05/05(水)08:48:21
気絶耐性とかいらんやろ
どんだけヘボハンターやねんw

58: 21/05/05(水)08:49:23
>>50
あ、プロハンなん?
すまんワイは楽しんでゲームやるタイプやから

51: 21/05/05(水)08:48:31
今作無属性強いからしょうが無いね

53: 21/05/05(水)08:48:45
なんでお前らはすぐ喧嘩始めるの?

54: 21/05/05(水)08:48:53
属性強化5まで盛っても変わった感じせんのやが
属性会心と併用前提な感じなんやろか

61: 21/05/05(水)08:50:30
>>54
毒武器で毒珠つけたら世界変わるで

63: 21/05/05(水)08:51:14
>>61
テオのスラアクで爆破属性強化3つけとるけど脳汁止まらんわ

60: 21/05/05(水)08:50:06
気絶耐性つけたらゴシャハギとかヨツミワドウのあの動きが見れなくなるやろ!
そこまで考えて発言しろや

64: 21/05/05(水)08:51:29
回避性能今は使ってないな距離は使ってる
世界変わる

66: 21/05/05(水)08:52:09
ヌシゴシャハギ「簡単にクリアされたら悔しいので両手をカチカチにしときました」

70: 21/05/05(水)08:53:45
>>66
どこかで一歩間違えたらクソモンスやとは思う
だからこそ今の芸術品ゴシャハギくんすこ

69: 21/05/05(水)08:52:56
翔虫→ぶら下がり→空中回避やる時回避距離3あったらもはや犬並みやからな

72: 21/05/05(水)08:54:13
ジュラトドスはやっててつまんない

75: 21/05/05(水)08:55:10
>>72
歩き撃ちに憧れた泥吐きほんま草

76: 21/05/05(水)08:55:28
>>72
うん・・・

あと個人的にコンパチでヴォルガノスおるかと思ってたわ

79: 21/05/05(水)08:59:08
初心者雑魚ハンターやから基本的に全部苦戦や

74: 21/05/05(水)08:54:43
単体討伐のヌシアシラくんと確定気絶百竜アシラは別人

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620170415/