クリア直前のゲームをクリアしたくなくなってしまう謎の現象

clear_0_clear_getter_0019 (1)
1: 2021/04/28(水) 11:02:51.666
特にRPG

2: 2021/04/28(水) 11:03:13.627
そんなのないけど

3: 2021/04/28(水) 11:03:39.435
わかる
最近だと龍が如く7でそれなった

5: 2021/04/28(水) 11:03:57.279
無駄に彷徨いてしまう

6: 2021/04/28(水) 11:04:06.290
終わっちゃうシンドローム

11: 2021/04/28(水) 11:05:30.257
>>6
これだろ

7: 2021/04/28(水) 11:04:14.786
ラスボスやるのめんどいな、、

8: 2021/04/28(水) 11:05:04.128
直前は無いな
序盤はしょっちゅうある

9: 2021/04/28(水) 11:05:20.960
ff12ラスダンで止まってるわ

10: 2021/04/28(水) 11:05:28.617
今日は遅いしクリアは明日にするか…→まだ取り逃したアイテムがあるかも…→まだ見てないイベントがあるかも…→今日は遅いしクリアは明日にするか…

このループに陥る

12: 2021/04/28(水) 11:05:51.856
撮り損ねたアイテムが発覚した瞬間だろ

13: 2021/04/28(水) 11:06:29.756
俺なんかそれが行きすぎて買ったゲームを始められないってところまできてるわ

20: 2021/04/28(水) 11:20:15.935
>>13
めっちゃわかる

14: 2021/04/28(水) 11:07:14.779
飽きて途中でやめるか
とにかくクリアするために雑プレイになるか
のどっちかだな

15: 2021/04/28(水) 11:07:56.779
ストーリー進行上引き返せないって教えてくれるの好きだけど寂しくなる

16: 2021/04/28(水) 11:09:20.820
最終回拒否症だな

17: 2021/04/28(水) 11:10:37.720
FFT終盤でヌルゲー化したのに3年くらい止まってる

18: 2021/04/28(水) 11:12:15.961
ぶつ森は無計画で色々作って後から「あそこ直したいここも直したい」ってやってるうちに面倒臭くなって結局完成しない

19: 2021/04/28(水) 11:13:20.044
ふと飽きて辞めるパターン
終わってしまうのが嫌で進めないパターン

このどっちかだわ

22: 2021/04/28(水) 11:23:22.312
アイテム取り残したのはセーブデータ使ってやり直せばいいじゃん

24: 2021/04/28(水) 11:28:38.876
>>22
すげーバカ発見!

23: 2021/04/28(水) 11:28:18.804
エンディングが切ない形で終わりそうだったりラスボスが倒したくない奴だったらあるけどとりあえずエンディング見たいから倒す

25: 2021/04/28(水) 11:43:37.364
あとは動画で見ればいいやってなるやつ

26: 2021/04/28(水) 11:44:36.364
クリア直前ってもう大体ゲーム要素に飽きてるのにクソムズ難易度でただただ面倒臭い作業が待ってるだけの状況だからな

21: 2021/04/28(水) 11:21:43.502
わかる
同じ台詞しか言わなくなった仲間キャラ見ると悲しくなる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619575371/