【朗報】スマブラSPさん、最弱キャラが大規模な大会でうっかり優勝してしまう

af012f16
1: 2021/05/07(金) 10:41:12.95
有名強者が集まる大規模なオンライン大会で
散々馬鹿にされてたキングクルールが発売から2年半かけて単体初優勝
大会も今まで以上に大盛り上がりやしバランスブラやね

323: 2021/05/07(金) 11:21:19.51
>>1
ARMSのキャラおらんやん

3: 2021/05/07(金) 10:42:09.56
でも"オン"だから

7: 2021/05/07(金) 10:42:43.66
>>3
オンでもオフでも散々馬鹿にされとるで

4: 2021/05/07(金) 10:42:10.88
ロボット以外全員キャラバラけてるのすげーな
普通強キャラだけで固まるはずなんやけど

163: 2021/05/07(金) 11:03:30.86
>>4
最近テコ入れしまくってキャラ差なんてあんまないようなもんやん
最初のころは明らかなオリマー一強とかそのあともキャラ差酷かったけど

6: 2021/05/07(金) 10:42:38.74
ザクレイオン大会にはっきりと文句言ってて草

8: 2021/05/07(金) 10:42:44.01
キンクルでMASAファルコに勝ったとか誰も文句言えないよな

10: 2021/05/07(金) 10:43:25.51
257回ってやりすぎやろ草

11: 2021/05/07(金) 10:43:33.17
カービィいないやん!
カービィがいると思ったからこのスレ開いたの!

16: 2021/05/07(金) 10:44:34.43
>>11
カービィが弱キャラの時代は終わったぞ

37: 2021/05/07(金) 10:46:32.71
>>16
知らんかったわサンガツ

12: 2021/05/07(金) 10:43:33.87
キングクルールとファルコの相性ファルコ側が大分有利なのにすごいわ

13: 2021/05/07(金) 10:43:35.27
奇跡のバランスやとは思う

14: 2021/05/07(金) 10:43:37.81
キンクルでファルコに勝つのはすげぇわ

17: 2021/05/07(金) 10:44:42.09
オンライン大会だからな

18: 2021/05/07(金) 10:45:03.75
キャラばらけててすげえな

19: 2021/05/07(金) 10:45:05.16
中華いないやん

20: 2021/05/07(金) 10:45:05.23
オンのなにがいかんの?
みんな条件同じやん

30: 2021/05/07(金) 10:46:06.52
>>20
相手の動きを見てから操作する要素が小さくなって
運任せの要素が大きくなる

45: 2021/05/07(金) 10:47:38.36
>>20
オンだと少し反応が間に合わないってのは実際ある
けど結局言い訳で使われてるだけ プロが言い訳してそれを見たプレイヤーがオンが~って言ってる

21: 2021/05/07(金) 10:45:06.21
オフ大会は今の時勢では無理やしオンに切り替えてけ

22: 2021/05/07(金) 10:45:16.16
へろーakasaシャワーズはらせんMASAくろぽんずいる中キンクル優勝まじか

24: 2021/05/07(金) 10:45:21.59
オン部門、オフ部門とあるのは悪いことではないからな

25: 2021/05/07(金) 10:45:21.83
80キャラいてそれぞれ技が20種類あるのに
これだけバランス良いのは本当にすごいと思うわ

27: 2021/05/07(金) 10:45:30.45
ルキナ優勝まだ?

28: 2021/05/07(金) 10:45:32.13
DLCキャラ大して暴れてないやん

29: 2021/05/07(金) 10:45:34.86
キャラの相性ってあるよな
ワイ格闘系好きなんやがサムスみたく飛び道具使ってくる相手にどう挑めばいいか分からん

32: 2021/05/07(金) 10:46:20.67
オンライン大会で草
運ゲーじゃん

40: 2021/05/07(金) 10:46:55.70
>>32
ザクレイさん!?

34: 2021/05/07(金) 10:46:22.20
ジョーカーピカチュウを野放しにしたSPはゴミ

35: 2021/05/07(金) 10:46:24.79
強キャラだと思ってたわ

41: 2021/05/07(金) 10:47:10.57
オンとオフってそんな変わるん?

48: 2021/05/07(金) 10:48:23.07
>>41
格ゲーは相当変わる
コロナ前は大会でもオンなら参考記録レベルの扱い

61: 2021/05/07(金) 10:50:46.71
>>48
ストVPC版くらいだろうな
オンでプロレベルがしっかり実力出る対戦になってるの
まあスマブラは元々オンが酷いが

43: 2021/05/07(金) 10:47:24.71
これはすごい

44: 2021/05/07(金) 10:47:28.66
キングクルール弱いとか初めて聞いたわ

500: 2021/05/07(金) 11:39:16.73
>>44
もう一年以上弱い弱い言われてんのに?

49: 2021/05/07(金) 10:48:57.82
初期にキンクル最強キャラって騒いでたやつらは間違ってなかったんやね...

50: 2021/05/07(金) 10:49:19.24
ホムラ強くね?

52: 2021/05/07(金) 10:49:46.22
マリオは???

58: 2021/05/07(金) 10:50:15.36
>>52
ちょくちょく優勝しとるよ

53: 2021/05/07(金) 10:49:49.40
これでもうキンクルの強化は必要ないな
プリンとガノンとリトルマック強化はよ

59: 2021/05/07(金) 10:50:33.67
>>53
ガノンも優勝しとるやろ、ひがちゃんまるとグンニグル

80: 2021/05/07(金) 10:52:28.18
>>59
してないで
鮫木さんが優勝してないキャラTwitterでまとめてるから見てや

90: 2021/05/07(金) 10:53:39.39
>>80
タミスマじゃないほうか、まあそんな変わらんやろ

57: 2021/05/07(金) 10:50:04.72
キンクルとかいうBGMだけの一発屋

60: 2021/05/07(金) 10:50:44.94
ワイあとシークとアイクラだけ行けば全キャラVIPや

42: 2021/05/07(金) 10:47:19.38
全キャラ何かしらおかしい要素あるせいで一周まわってバランスいい北斗みたいなゲームだと思ってる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620351672/