野村氏「FF7R-2の開発は順調、クラウドが大自然を走ってます」と匂わせ

ff78084d
1: 2021/05/07(金) 23:42:21.53

4: 2021/05/07(金) 23:46:48.79
大自然と言う名の一本道だったら…

6: 2021/05/07(金) 23:50:51.44
去年はまだ作ってすらいないみたいなこと言ってなかったっけ?随分と仕事が早いんだな

24: 2021/05/08(土) 00:00:15.58
もう世界一の一本道を目指そう

26: 2021/05/08(土) 00:01:19.00
DLC購入は必須か
金かかるなぁ

29: 2021/05/08(土) 00:02:44.10
ヴェルサスの悪夢再び
KH3でもそうだがこいつに広いマップは無理

35: 2021/05/08(土) 00:06:32.52
え?DLCの直後から始まんの?

DLC買わない人には話つながらなくね?

39: 2021/05/08(土) 00:11:31.21
ムービーで走ってるだけで操作出来なかったらショック

44: 2021/05/08(土) 00:17:35.64
FF7Rって血の表現が全て規制されてたと思ったけど
今回のユフィのやつは目立つくらいあったな

45: 2021/05/08(土) 00:18:00.68
フィールド無くして移動はムービーにするのかな?
それならなんとか作れそうだよな

52: 2021/05/08(土) 00:25:28.85
>>45
原作のザックスのムービーみたいにトラックに乗って進むのかもな
一応バイクとトラックは高速道路終点まで乗ってきてるし
まあインターナショナル版じゃないとこのシーン見られないが

48: 2021/05/08(土) 00:21:41.50
なあ、この質問していいかな?
「R1終了までで進捗率、何%だ?」

51: 2021/05/08(土) 00:24:47.65
>>48
42%ぐらいじゃない?
たぶん2作か3作で完結すると思う

54: 2021/05/08(土) 00:26:08.70
>>51
しかし原作は15%ぐらいだったはず・・・

49: 2021/05/08(土) 00:23:15.53
つーかPS4で出来ないユフィ編からの続きにしていいの?
KHと同じ過ちを繰り返してない?

55: 2021/05/08(土) 00:26:21.29
>>49
完結の7R-7はPS7になるからへーきへーき

56: 2021/05/08(土) 00:26:23.86
オープンワールド作れるのかな今のスクエニが

61: 2021/05/08(土) 00:30:44.83
もう途中は全部ダイジェストで、ラスダンの大空洞から
スタートでも別にいいんじゃないか?

65: 2021/05/08(土) 00:36:26.05
すでにストーリー改変は決定済みだろ
何のためにセフィロスを序盤からバンバン出してると思ってる

67: 2021/05/08(土) 00:41:04.49
草原を走ってるクラウドを見たら腰抜かすでぇ

75: 2021/05/08(土) 00:52:32.00
大自然と言っても砂漠もそうだし
森林地帯と想像してもダメだと思う

76: 2021/05/08(土) 00:52:47.39
観覧車の中にいますとかだったら大喜利もできそうなもんだけどな
R2じゃそこまで行けないか

79: 2021/05/08(土) 00:55:39.05
大自然(一本道)

81: 2021/05/08(土) 00:57:36.92
>>79
北海道の道路みたいな感じか

80: 2021/05/08(土) 00:57:33.02
四方の地平線が見える大草原かな

82: 2021/05/08(土) 00:58:47.21
大自然って言ったってミッドガル周辺荒野だろ
ミスリルマインを抜けてジュノンまで行けるのか?

84: 2021/05/08(土) 01:00:13.84
逆に大自然走ってなかったらもうFF7じゃないだろ

98: 2021/05/08(土) 01:15:17.37
この物言いだとオープンワールドじゃなさそう

108: 2021/05/08(土) 01:40:35.27
車に乗って??

109: 2021/05/08(土) 01:41:19.56
>>108
バイクやろ

111: 2021/05/08(土) 02:04:00.76
続編楽しみだな

116: 2021/05/08(土) 02:13:06.20
ゴールドソーサー辺りで急にコメット来て世界大半消し飛ばすのでへーきへーき

119: 2021/05/08(土) 02:23:19.04
いつもイメージムービーから作るっていうからそれじゃないか

169: 2021/05/08(土) 08:37:59.73
バスターソードだけを身につけたクラウドさんが草千里を走り回ってるとな

177: 2021/05/08(土) 09:31:49.65
ドラクエウォークに続いて新スマホアプリ「FF7Rクラウドランニング」発表だな

191: 2021/05/08(土) 09:57:58.60
クラウドが大自然走るねぇ
そんな話あったかな

213: 2021/05/08(土) 10:54:02.07
>>191
新しくエピソード作ったんじゃね

高性能ハードでは細かい作り込みの草木の数を増やすとそれだけでアピールポイントになるみたいだから

204: 2021/05/08(土) 10:32:47.79
数年後、そこには元気に大自然を走り回るクラウドの姿が!
クラウド「もう二度と分作なんてしないよ…」

209: 2021/05/08(土) 10:42:05.76
>>204
もうスマブラでいいんじゃないか?(´・ω・`)
大自然あるよ?

238: 2021/05/08(土) 12:36:03.80
里山遊歩道スタイルか

242: 2021/05/08(土) 12:40:26.74
ゲームとしておもしろければ
広かろうと一本道だろうといいけど

243: 2021/05/08(土) 12:42:40.37
FF7Rの異常な作りこみを見たら
もう好きなようにするのがいい気がしてきた。

あの作りこみをオープンワールドでやるのは不可能だからなあ
野村はそこを妥協できるのかねえ。

244: 2021/05/08(土) 12:45:33.53
PSがリメイクとか言ってミッドガルでいちびってる間に
スマブラでリマスターより綺麗なスーパーノヴァも話のクライマックスも見せちゃったの笑う

251: 2021/05/08(土) 12:56:33.82
>>244
アレはもはや桜井からの挑戦状だろう
まぁスクエニ監修ですし文句はないでしょう

268: 2021/05/08(土) 14:01:07.20
オープンワールドってこと?

287: 2021/05/08(土) 15:29:20.38
場所区切ってオープンワールドもあり得るのか

332: 2021/05/09(日) 08:41:22.08
ゼノブレイドクロスみたいなフィールドにすればいい

350: 2021/05/09(日) 12:12:44.67
エアリスは、タヒぬの?

356: 2021/05/09(日) 13:11:49.48
>>350
クラウドもエアリスもみんなタヒんでるよ
ザックス生きてる平行世界入れたら、今のは二周目
どころか三周目だか四周目だかじゃないかな
花言葉は再会(笑)

351: 2021/05/09(日) 12:22:43.04
2周目は回避できるルートが追加されます

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620398541/