ゲームがつまらなくなる瞬間がコレwwwwww

da591391a94d50fd0d30d577da373a60
1: 2021/05/14(金) 23:20:20.219
~必須

2: 2021/05/14(金) 23:20:58.020
グループLINEで楽しそうな写真が送られてきた時

3: 2021/05/14(金) 23:21:07.622
新ギミックと特効キャラガチャ

4: 2021/05/14(金) 23:21:24.158
失敗したからやり直したらだいぶ前に戻される

5: 2021/05/14(金) 23:21:37.634
超毬男兄弟

6: 2021/05/14(金) 23:21:43.687
最適解みたいなのが用意されてて皆それと同じことしだしてる時

7: 2021/05/14(金) 23:21:44.492
課金してゲットしたキャラで脳タヒ周回できなくなったとき

8: 2021/05/14(金) 23:22:06.199
主人公の特別な"才"とか"力"とか"血"とかが明確になった時

9: 2021/05/14(金) 23:22:38.188
ここまで全部わからん

10: 2021/05/14(金) 23:23:25.092
プレイキャラとヒロインはイチャラブして幸せそうなのに対して
俺はその画面を淡々と見つめてると自覚した時

11: 2021/05/14(金) 23:23:29.184
エラーでデータ消し飛んで再発しないよう恐る恐る再挑戦したら操作ミスってアイテム全ロストした時

12: 2021/05/14(金) 23:23:33.103
Steamレビューの方がまだ伝わる

13: 2021/05/14(金) 23:25:02.134
運要素がつよい

14: 2021/05/14(金) 23:25:34.450
ゲームで
どんな敵を倒しても
どんないい装備を貰っても
どんなにお金を貯めても
どんなに強くなっても
どんな良いストーリーを見ても
俺の人生は平凡で何も無くただこのままタヒんでいくと自覚した時

17: 2021/05/14(金) 23:26:18.755
>>14
やめろまじで

15: 2021/05/14(金) 23:25:35.582
(´・ω・`)仲良くなったフレンドができちゃった時

38: 2021/05/14(金) 23:54:54.150
>>15
わかる
本当は楽しくなるはずなのになんでかな

16: 2021/05/14(金) 23:26:01.932
動きが全部テンプレ化して乱したやつを罵るゲーム、全員おままごと

18: 2021/05/14(金) 23:26:30.511
ネトゲで毎日ログインしてなんかしらの作業を要求されるようになった時

20: 2021/05/14(金) 23:27:09.787
>>18
デイリーは3日やらなくなるとゲームやめるあるある

19: 2021/05/14(金) 23:26:43.362
こどおじだけど最近サターンでグランディアやってて今やっても楽しいなって思いながらプレイしてたら妻子持ちの友達からテレビ電話来て共通の友達が子供生まれて家もたてたから今そこに集まってみんなで飲んでるからお前も来いよ!って誘われた時
適当に嘘ついて行かなかったけどその後のゲームは虚無感しか無かった

28: 2021/05/14(金) 23:31:16.320
>>19
だからやめろ

21: 2021/05/14(金) 23:27:43.164
ボイチャ繋いだら女だったとき
頭が切り替わる

23: 2021/05/14(金) 23:28:10.360
FFが大好きだったけど友人に「RPGって時間かければ誰でもクリアできるじゃん」って言われて
(・・・そーだな・・・)と思って、そっから全くやらなくなったわ

26: 2021/05/14(金) 23:30:18.024
>>23
物語を楽しむのがrpgの醍醐味でクリアはおまけというか物語のゴールのイメージ

24: 2021/05/14(金) 23:29:10.507
トルネコで頑張って育てた装備持ってタヒんだときは2週間くらいはゲーム触れなくなる

25: 2021/05/14(金) 23:30:00.727
上位互換みたいな強キャラとか強アイテム入手

27: 2021/05/14(金) 23:31:11.785
クリアして
裏ボスも倒した瞬間
やりこみようそがあっても萎える

29: 2021/05/14(金) 23:33:19.146
でもダークソウル4が出たらやるじゃん

30: 2021/05/14(金) 23:34:19.074
世界に散らばる○を5個以上集めろ
それまでメインストーリーは動きなしな

31: 2021/05/14(金) 23:34:55.058
>>30
これ
属性違うだけのボスを倒して回れとか

32: 2021/05/14(金) 23:35:32.645
オフゲーは本当にやれなくなったな
オンゲーしかできなくなった

33: 2021/05/14(金) 23:36:05.905
どうあがいても一本道

34: 2021/05/14(金) 23:36:41.640
取り返しつかない系

35: 2021/05/14(金) 23:37:59.276
ラスボスまで行った時
マップ探索とボスのビジュアルを見るが好きだから倒しても次のステージがないのは倒す目的がなくなっちゃう

36: 2021/05/14(金) 23:39:22.130
クリア後の世界がない
ED後ラスボス一歩手前からまた始まる

37: 2021/05/14(金) 23:40:51.624
全クリしたデータをプレイしてもラスボスが生きてる

39: 2021/05/14(金) 23:57:10.847
100体倒さないと図鑑に登録されないとか

41: 2021/05/15(土) 00:41:04.578
レインボーシックスとかで戦法とか固定され出してやたらシビアになっていく時
みんなでワイワイ楽しんでやってた頃ほんと懐かしい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621002020/