現実にリオレウスが現れた時に使う武器wwwww

9c64403c
1: 2021/05/17(月) 12:51:16.98
身近な物で

2: 2021/05/17(月) 12:52:17.25
車で逃げる

3: 2021/05/17(月) 12:52:28.24
身近なもの持って戦いに挑んだところで尻尾振りで一撃ですよ

9: 2021/05/17(月) 12:55:27.25
あの映画見たけど現実に混ざっていいもんじゃないわ、現実は >>3 だよな

4: 2021/05/17(月) 12:52:33.64
スマホで通報する

6: 2021/05/17(月) 12:53:07.03
ゴジラVSリオレウスみたいわ

8: 2021/05/17(月) 12:55:00.42
とりあえずヒューマンシールドで近場の人を犠牲にしつつ逃げる(外道

つーか立ち向かおうとすら思わんわ

10: 2021/05/17(月) 12:56:03.01
でも現実にリオレウス現れないよね

24: 2021/05/17(月) 13:09:41.32
>>10
地球の重力下であんなデカい怪物が自在に動き回って空飛んだりとか無理があるからな

11: 2021/05/17(月) 12:56:28.02
フジツボかな

12: 2021/05/17(月) 12:57:56.76
羆のワンパンですら人間の首飛ぶのに
リオレウスみたいなモンスター相手に勝てる武器なんぞない
勝てるとすれば戦闘機位か

13: 2021/05/17(月) 12:58:28.43
納屋にあるRPG-7

14: 2021/05/17(月) 13:00:35.95
対空ミサイルランチャー以外ないだろ…
絶対接近したくない

15: 2021/05/17(月) 13:01:59.07
あのサイズの生物相手の場合ミサイルとかロックオンできるものなの?

16: 2021/05/17(月) 13:02:42.78
象使いが鼻で叩かれて倒れたところ踏み潰された事件あったから
尻尾凪払いのヤバさがわかる

17: 2021/05/17(月) 13:04:04.22
携行出来る武器だとRPGぐらいしかワンチャン無さそう
さすがにRPGでヘッドショットすれば倒せるか?

51: 2021/05/17(月) 14:23:46.64
>>17
頭に数発当ててスタンしたところを逃げるくらいしか思い浮かばん
閃光投げてアクセルベタ踏みしたい

18: 2021/05/17(月) 13:04:14.68
こやし玉

19: 2021/05/17(月) 13:04:27.08
みんな大好き粉塵爆発

20: 2021/05/17(月) 13:05:25.55
ポケモンボールで捕獲

21: 2021/05/17(月) 13:06:50.29
まぁ現実には自衛隊が無双してお前らいい加減にしろよってなるから一般人は近付くことすらできないんだけどね

22: 2021/05/17(月) 13:08:14.82
一般人は戦う意味がないから逃げるだろ

23: 2021/05/17(月) 13:09:30.68
凄いのはハンターって昔から言われてるから

29: 2021/05/17(月) 13:22:25.32
>>23
モンハンの中で最も化け物なのはハンターだよな

25: 2021/05/17(月) 13:12:33.24
あの映画はやたらモンスターが強くてどうやって生活しているのか気になる

26: 2021/05/17(月) 13:12:37.13
でも現実にリオレウスがいたら
あんな小さな翼で飛べる重さはせいぜい100Kg程度
そんな密度で尻尾振り回しも発泡スチロールで殴られた程度になるんじゃないかな?
素手でも行けるのでは?

45: 2021/05/17(月) 14:01:20.04
>>26
お前は鞭で叩かれたことないのか?

46: 2021/05/17(月) 14:04:03.65
>>45
冷静に考えたら鞭で叩かれたことある奴の方が少ないのでは・・・変な趣味でもなない限り

49: 2021/05/17(月) 14:19:56.91
>>45 >>46
鞭で叩かれた人は希少かもだけど
鞭のような尻尾で叩かれる畜産関係者ならいくらでも居ると思う

断尾した牛でも幹のような根本は残ってるから
それで叩かれると「棍棒か?」とか思うって荒川弘が百姓貴族に描いてた

60: 2021/05/17(月) 14:56:16.26
>>49
縄跳びでも通じるだろう
あんなフニャフニャで子供でも持てる軽いひもでさえ練習中に当たるとメチャメチャ痛い

27: 2021/05/17(月) 13:19:20.55
リオレウス「は?お前らヒョロガリじゃん余裕だわw」

28: 2021/05/17(月) 13:22:05.25
地方自治体、警察、自衛隊に連絡だろうな
個人で討伐してもなんのメリットもない
もしかしたら近寄ってる人に未知のウィルスが感染して
しまう可能性だってあるし近寄らないのが良い

30: 2021/05/17(月) 13:22:31.07
鱗が亀の甲羅より少し硬い程度なら対物ライフルあれば余裕で狩れそうだけど
鱗が鉄とかよりも硬い物質で出来てるなら対空ミサイルでも倒せんと思う
気化爆弾とか核爆弾みたいな戦略兵器で空間ごと熱で圧穀しないと

31: 2021/05/17(月) 13:24:43.04
モンハン世界に火薬も鉄もあるのに銃がないのは何故か
あったらモンスター瞬穀だから

39: 2021/05/17(月) 13:36:48.12
>>31
連射砲

48: 2021/05/17(月) 14:08:34.47
>>39
速射砲な

42: 2021/05/17(月) 13:43:34.45
>>31
モンハン世界のボウガンって構造的にほぼ銃だよw
 

32: 2021/05/17(月) 13:25:56.80
誘導兵器一択やな

条件が良ければ戦車とか対戦車ライフル

33: 2021/05/17(月) 13:27:09.19
でもあいつ落とし穴に落ちるんだぜ?落とし穴掘って中に竹槍でも添えとけばよくね?

34: 2021/05/17(月) 13:28:29.25
まず人間が持ち運べるサイズの普通の武器じゃウロコ貫通すら出来んだろーな

56: 2021/05/17(月) 14:35:34.12
>>34
謎オーラで現代兵器無効とかってわけではなさそうだし、原始的なタル爆弾なんかでダメージ受けるくらいなんだからライフルとかグレネードもちこみゃ十分ダメージは通るだろう
なんならミサイルとか当てれば普通に倒せる気がするわ

76: 2021/05/17(月) 18:18:58.22
>>34
メタルギアのコラボでスネークの銃火器がティガに効いてたからリオレウスも効くやろ

35: 2021/05/17(月) 13:28:51.60
大型トラックで神風✖50台位やれば倒せなくとも撤退するかも

36: 2021/05/17(月) 13:30:15.54
でっかいザルをロープを繋いだ丸太棒で支えてザルの下の餌を突きに来た瞬間にロープを引いて捕獲完了

37: 2021/05/17(月) 13:32:45.75
あのサイズで飛んでいるのだから皮膚はかなりの硬度持ってないと羽ばたいただけで骨折してしまうので皮膚が硬質なのは間違いない

40: 2021/05/17(月) 13:36:55.94
MGSPWだとRPGを持ち込んでもそうそう討伐できそうにない相手だが

41: 2021/05/17(月) 13:38:43.07
ライトボウガン定期

43: 2021/05/17(月) 13:44:21.61
双剣で様子見

44: 2021/05/17(月) 13:57:15.71

47: 2021/05/17(月) 14:04:36.64
ランクルに20mm機銃積んでヒャッハーする日本
胸が熱くなるな!

50: 2021/05/17(月) 14:22:18.20
範馬勇次郎に鞭打された時は泣きそうになったぞ

52: 2021/05/17(月) 14:28:05.41
撃龍槍や破龍砲喰らってもピンピンしてるような奴を一般人が相手できるわけないだろ

53: 2021/05/17(月) 14:29:33.65
クレイトスさん呼んでくる

54: 2021/05/17(月) 14:30:33.17
オキシジェンデストロイヤーかな

58: 2021/05/17(月) 14:52:31.18
身近な物でって言ってんじゃねえか

63: 2021/05/17(月) 15:29:16.52
LEDライトで怯ませ続ければ完封じゃん
ゲームの中で閃光弾で目潰しできるんだから

65: 2021/05/17(月) 15:37:32.23
セルフこやし玉

66: 2021/05/17(月) 15:49:10.44
多分地上に降りて来ずに空中からずっとブレス吐いてくるだろうからどうもできない

68: 2021/05/17(月) 15:59:10.12
USJで実物大を見たけどあれは近接は無理

71: 2021/05/17(月) 16:13:50.38
ヌシレウスがブレス連発しただけで世界終わるレベルでやばい

90: 2021/05/17(月) 20:25:17.10
目潰ししたら簡単やろ
あとはワニの皮を剥ぐようにするだけ

91: 2021/05/17(月) 20:39:22.41
>>90
やってみろよw

95: 2021/05/17(月) 22:33:10.94
ライゼクスで対抗する

96: 2021/05/17(月) 22:47:20.29
押し入れにしまってあるスラッシュアックス出すしかねーな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621223476/