バイオハザードってホラーゲームではないよな?別に怖くなくね

fantasy_zombie_dog
1: 2021/05/19(水) 03:16:19.77
幽霊とかは怖いけどあのゲームの敵ってゾンビやから元の実体はあるやん
そういうのは怖くないんだよなあ

2: 2021/05/19(水) 03:16:37.43
わかる

4: 2021/05/19(水) 03:16:55.68
そうなんや
で?

5: 2021/05/19(水) 03:16:55.72
ゾンビアクションとホラーはもう別物やな

6: 2021/05/19(水) 03:17:03.12
一面だけは毎回ホラーっぽくしてくれてるだろ

7: 2021/05/19(水) 03:17:40.20
7の体験版は怖かった

8: 2021/05/19(水) 03:18:00.49
ホラーからいつものドンパチになるのもう様式美みたいになってる

9: 2021/05/19(水) 03:18:27.94
VRでやったらタヒぬやろあんなん

34: 2021/05/19(水) 03:23:34.47
>>9
ビビるけど「なんだゾンビやん」で終わるやん
そのビビリは驚きであって恐怖ではない

41: 2021/05/19(水) 03:25:32.34
>>34
驚きに対する恐怖心が出るからやっぱ怖いと思う

10: 2021/05/19(水) 03:18:34.35
とりあえず銃なきゃ怖いわ
やっぱ敵を倒せる安心感があるわね

11: 2021/05/19(水) 03:18:38.04
もはやゾンビですら
SFやろあれ

12: 2021/05/19(水) 03:18:48.37
謎の地下研究所多過ぎんよ

13: 2021/05/19(水) 03:19:24.21
でも1を初めてやったプレイヤーは怖かったらしいな

16: 2021/05/19(水) 03:20:10.47
>>13
今見るとクソみたいなポリゴンやけどトラウマだわ

81: 2021/05/19(水) 03:32:56.53
>>13 >>16
ポリゴン&操作性に慣れなくて、
通路を曲がれずグルグル動きながら食い穀されたトラウマや

200: 2021/05/19(水) 04:01:44.14
>>13
今でも覚えてるほど怖かったわ

14: 2021/05/19(水) 03:19:51.44
追われる恐怖心はある

15: 2021/05/19(水) 03:20:01.09
いやSFはいってるやろ

17: 2021/05/19(水) 03:20:39.10
少ない物資でゾンビを相手にしてたり追われてるうちは恐怖あるよ
ホラー演出怖いとかやってるのはもう違う

18: 2021/05/19(水) 03:20:52.23
ホラーというかお化け屋敷のたぐいやな

19: 2021/05/19(水) 03:21:03.35
ホラーの怖さじゃなくて弾がなくなるかもしれない怖さだよな

20: 2021/05/19(水) 03:21:24.42
プレステで初めて1やったときはクソ怖かった

21: 2021/05/19(水) 03:21:30.90
敵がモンハンなのがちょっと
もうちょいホラー路線がいいな

22: 2021/05/19(水) 03:21:40.25
7VRの序盤が今までやったホラゲーの中で1番怖かった

23: 2021/05/19(水) 03:21:47.65
1が一番こわいわ
操作はムズイし
角からいきなり犬出てくるし音も音楽も不気味やし

36: 2021/05/19(水) 03:24:07.34
>>23
これわかるわ
逃げようとしても壁際でカツカツしとった

42: 2021/05/19(水) 03:25:52.70
>>23
入ると不気味なbgmに切り替わる部屋あるよな
トラウマや

24: 2021/05/19(水) 03:21:59.28
ワイはママがやってたの見てたで

25: 2021/05/19(水) 03:22:27.24
小学生ワイは初代怖すぎてクリア出来なかったわ

26: 2021/05/19(水) 03:22:31.71
6までは全く怖くなかった
7からめっちゃホラーになった

27: 2021/05/19(水) 03:22:35.76
バイオに限らずゾンビゲーはただ敵がグロいだけやな

28: 2021/05/19(水) 03:22:51.39
生理的嫌悪感って意味ではやっぱゾンビが至高やわ
生前の姿が想像できるとつらい

29: 2021/05/19(水) 03:22:51.40
7VRにしてもどっちかというとGとか虫の怖さだったからホラーと言っていいか悩む

30: 2021/05/19(水) 03:23:07.23
画面暗すぎやねん

31: 2021/05/19(水) 03:23:14.62
初代のやつは思うように動けなかったしちょっとホラー感あった

32: 2021/05/19(水) 03:23:17.63
7は序盤クソ怖かったぞ
チェーンソーバトル辺りからん?ってなって終盤はもういつものバイオやったが

33: 2021/05/19(水) 03:23:21.61
痛いのと怖いのは違う

35: 2021/05/19(水) 03:23:56.23
主人公が終盤歩く武器庫と化すのはお約束

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621361779/