対戦ゲーム←操作簡単で『運要素』がある方が人気でるという事実wwwww
1: 2021/05/21(金) 16:59:39.696
競技とか言い出す奴以外、全員が楽しめるから
2: 2021/05/21(金) 17:02:31.860
多少の運要素があったとしても結局統計的な優劣は出るしな
3: 2021/05/21(金) 17:02:37.090
まぁそうだな
ヘタクソでも運で勝てた方がいい
ヘタクソでも運で勝てた方がいい
4: 2021/05/21(金) 17:03:37.203
勝った時は実力で勝ったと思えて、負けた時は運がなくて負けたと思えるゲームが1番良い
5: 2021/05/21(金) 17:03:49.143
初めてやるのに自信あるってどういうことなの
6: 2021/05/21(金) 17:04:22.534
トランプでもやってろ
7: 2021/05/21(金) 17:04:27.870
競技性って要はクソバカでも練習しまくれば勝てるって意味だからな
8: 2021/05/21(金) 17:05:04.986
麻雀とか桃鉄とか運要素強いと盛り上がる
9: 2021/05/21(金) 17:05:09.237
麻雀なんて正にそうじゃん
10: 2021/05/21(金) 17:05:10.052
格ゲーはもっと敷居下げてほしいわ
システムを根本的に見直してほしい 特に原作付きのやつは
システムを根本的に見直してほしい 特に原作付きのやつは
11: 2021/05/21(金) 17:05:44.533
結局実力ゲーってセンスがあるかどうかの運ゲーなんだよな
12: 2021/05/21(金) 17:07:10.132
ソウルシリーズが簡素化された対戦ゲーの完成系なのでは
強攻撃と弱攻撃ボタンしかないしそのコンボで相手との間合いを計る
強攻撃と弱攻撃ボタンしかないしそのコンボで相手との間合いを計る
13: 2021/05/21(金) 17:07:30.402
マリカー
14: 2021/05/21(金) 17:07:54.183
メーカー的にもプレイヤー多い方が儲かる
15: 2021/05/21(金) 17:07:57.153
俺「スマブラは終点アイテムなしで」
16: 2021/05/21(金) 17:08:26.718
マウント目的でゲームやる奴はみんなタヒね
17: 2021/05/21(金) 17:08:30.476
っぱペクスよ
18: 2021/05/21(金) 17:09:06.587
将棋も運要素混ぜろよ
27: 2021/05/21(金) 17:15:12.742
>>18
対局前に一駒指定して取ってきた駒を道連れにできる要素あれば面白いと思うんだよな
対局前に一駒指定して取ってきた駒を道連れにできる要素あれば面白いと思うんだよな
32: 2021/05/21(金) 17:18:49.706
>>18
振り駒?
振り駒?
19: 2021/05/21(金) 17:10:30.547
でもぷよぷよオワコンじゃん
20: 2021/05/21(金) 17:10:38.760
ゲームって娯楽だからな
仕事でも部活でもない
仕事でも部活でもない
21: 2021/05/21(金) 17:10:41.263
将棋は格上になんもねーからな
22: 2021/05/21(金) 17:11:43.359
囲碁や将棋は実力差に応じてハンデつけられるからな
23: 2021/05/21(金) 17:11:43.456
ゲームに参加した人間すべてが楽しめることが目的であって
勝敗はスパイスでしかないのに現実の負け組人生の負けをゲームで勝つことで補償したいみたいなみじめな蛆虫がネットにいまくるせいでホント対戦ゲームはのきなみゴミになった
勝敗はスパイスでしかないのに現実の負け組人生の負けをゲームで勝つことで補償したいみたいなみじめな蛆虫がネットにいまくるせいでホント対戦ゲームはのきなみゴミになった
24: 2021/05/21(金) 17:12:08.908
ゲームはレア装備持ってるとか難しいコマンド入力が~とかよりも駆け引きがメインの方が楽しい
25: 2021/05/21(金) 17:14:47.991
自分の能力を証明したいなら現実の年収上げろ
それ以外の方法があると思うんじゃねえ
それ以外の方法があると思うんじゃねえ
26: 2021/05/21(金) 17:14:56.937
実力ゲーだと弱い人はみんなやめてしまうからな
弱い人から強い人までみんな楽しめるゲームの方が
メーカーも儲かるし、良いことだらけ
弱い人から強い人までみんな楽しめるゲームの方が
メーカーも儲かるし、良いことだらけ
30: 2021/05/21(金) 17:18:03.181
>>26
決定論的なゲームの方が低能でも勝てるでしょ
同じ事の繰り返し、要するに楽しいという感覚と正反対の苦行を我慢して積むことができれば偽りの勝利を得られるようになるんだからな
決定論的なゲームの方が低能でも勝てるでしょ
同じ事の繰り返し、要するに楽しいという感覚と正反対の苦行を我慢して積むことができれば偽りの勝利を得られるようになるんだからな
28: 2021/05/21(金) 17:15:30.955
確かに!
29: 2021/05/21(金) 17:16:15.513
負け組のやつが同じ事言っても負け惜しみにしか聞こえないから困る
31: 2021/05/21(金) 17:18:16.898
スマブラとかアイテム有りの方が楽しいのに、無しにこだわる奴っているよな
35: 2021/05/21(金) 17:20:31.808
運用素が混ざるってのは要は統計的なゲーム性が絡んできて難易度が上がるってことだよ
決してカジュアルになるということじゃない
馬鹿は勝てなくなるの
決してカジュアルになるということじゃない
馬鹿は勝てなくなるの
38: 2021/05/21(金) 17:23:02.268
>>35
大体の人間は運良く勝てるまで試行回数増やすだけだよ
大体の人間は運良く勝てるまで試行回数増やすだけだよ
36: 2021/05/21(金) 17:22:06.968
アイテムなし終点マンに0%ザラキ決めたらブチ切れてワロタ
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621583979/
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初動で勝っちゃえば後半負けてもそんなストレス溜まらんし、初動で負けても単に運が悪かったって思える
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半荘になると流石に実力差出るけど初心者でも運で勝てるルールがあるのは大きいと思う
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格ゲーよく知らない人はストファイや鉄拳の武闘派キャラを真っ先に思い浮かべると思うけど
ブレイブルーのラグナとか
ギルティギアのソルとか
アンダーナイトインヴァースのハイドとか
2D格ゲーのキャラはカッコいいからオススメ
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