ドラクエ3に1つだけいらない職業があるよなwwwww

D8y5GzOXkAIgv1L (1)
1: 21/05/30(日)23:01:15
どれとは言わんが

2: 21/05/30(日)23:01:32
商人

5: 21/05/30(日)23:02:09
>>2
クリアできないじゃん

4: 21/05/30(日)23:01:52
戦士

6: 21/05/30(日)23:02:09
商人はオーブのためにいるやろ!

7: 21/05/30(日)23:02:14
商人はストーリーでいるから・・・

8: 21/05/30(日)23:02:33
勇者やろ

9: 21/05/30(日)23:03:21
勇者と商人さえいればクリアはできるのに商人がいらないわけないやろ

10: 21/05/30(日)23:03:49
リメイクで職追加したり特技追加したりするんやろか

11: 21/05/30(日)23:04:12
>>10
お年寄りが怒るじゃん

16: 21/05/30(日)23:05:11
>>11
いうてSFCリメイクでも職追加しとるし多少はね

18: 21/05/30(日)23:07:57
>>16
FC版て盗賊おらんかったんやな
知らんかったわ

12: 21/05/30(日)23:04:22
4ではトルネコパートが一番面白いんだよなあ

13: 21/05/30(日)23:04:28
完全上位互換の賢者がいるんだから僧侶はいらんだろ

15: 21/05/30(日)23:04:57
>>13
序盤回復勇者任せになるやん?

14: 21/05/30(日)23:04:42
クリアに商人必要ってマ?

22: 21/05/30(日)23:09:18
>>14
裏技とか使えば無しでいけるかもしれんけど正規のルートでクリアするなら絶対必要やね
別にレベル1でもいいんやが

17: 21/05/30(日)23:06:36
別に最近のみたいに色々入れんでもギラスラッシュとか既存の特技くらいは追加あるんちゃうか

19: 21/05/30(日)23:08:18
戦士勇者僧侶賢者

20: 21/05/30(日)23:08:35
まあ賢者いらないよな

21: 21/05/30(日)23:08:44
性格診断あるんか?

23: 21/05/30(日)23:15:12
遊び人→悟りの書無しで賢者になれる
商人→ストーリーに必要
勇者と賢者→言わずもがな必要な性能
消去法で
賢者で代用が効く僧侶か魔法使い、どっちか片方でも充分な戦士か武闘家やな

24: 21/05/30(日)23:17:19
>>23
あれ?
さとりの書あったら遊び人いらなくね?

25: 21/05/30(日)23:17:27
FC版やと賢者にしても育ち切る前にやる事なくなったりして存外いまいちやった

26: 21/05/30(日)23:17:59
盗賊とかいう蛇足

27: 21/05/30(日)23:18:10
とりあえす体力にHP連動する計算式やめてくれ

28: 21/05/30(日)23:18:24
勇者がいらんやろ

29: 21/05/30(日)23:18:38
FC版にはけんじゃって職業はない、これ豆な

30: 21/05/30(日)23:18:38
中盤以降紙装甲になるから戦士はいらん

31: 21/05/30(日)23:19:19
多分戦士やわこれ
魔法使いも大分怪しいけど

33: 21/05/30(日)23:19:51
てか武道家と僧侶と商人だけで全クリできるよね

34: 21/05/30(日)23:21:46
んでイッチは何だと思うの?

32: 21/05/30(日)23:19:37
勇者は他人から職業なんですかと聞かれ自分から勇者ですって答えるのに勇気がいる職業だぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622383275/