SFC版スーパーマリオワールドの思い出wwwww

b2c32f12 (1)
1: 2021/06/04(金) 01:22:01.00
今Switchで始めてみた
4面までいったけど…意外とムズいな

2: 2021/06/04(金) 01:23:02.67
sfcとgbaでめっちゃやりこんだわ
ソーダ湖行けよな

8: 2021/06/04(金) 01:25:01.94
>>2
ついさっきソーダ湖行けた!

12: 2021/06/04(金) 01:25:46.02
>>8
おめ!
あれ初見で分かるわけないわほんま

14: 2021/06/04(金) 01:26:27.51
>>12
せやな
ヨッシー持ってくる発想がまずない

18: 2021/06/04(金) 01:27:21.83
>>14
あそこ確かマントで下通るんやなかったっけ
まあでもみんなだいたい上から飛び越えるから下を通ればいいってのは引っかかるんよなあ

22: 2021/06/04(金) 01:28:54.71
>>18
ヨッシー+マントやったわ

3: 2021/06/04(金) 01:23:32.01
一時期ハマってガチってた
10年前ぐらいのTASの記録なら抜ける

4: 2021/06/04(金) 01:23:51.02
とにかく音楽が良いね

5: 2021/06/04(金) 01:24:32.82
何気に隠し要素がすごく多い

10: 2021/06/04(金) 01:25:32.30
>>5
ほんとにな
かなりのボリュームだったんだな

6: 2021/06/04(金) 01:24:43.32
幼少期にマントで飛べるようになったらドーナツお化け屋敷の裏道見つけたなあ
赤いところは全部裏道あるしドラゴンコインと裏道探し回ると時間が溶ける

16: 2021/06/04(金) 01:27:08.92
>>6
ドラゴンコインはもう諦めてるわ…
とりあえず隠しゴールだけ探して進めてる

21: 2021/06/04(金) 01:28:28.27
>>16
ドラゴンコインも頑張れ💪 SwitchでやれるのかDLするかあ

7: 2021/06/04(金) 01:24:45.31
スペシャルゾーンクリアしたらマップが秋に変わるの好き

9: 2021/06/04(金) 01:25:04.26
>>7
甲羅がマリオフェイスになってキモすぎ

11: 2021/06/04(金) 01:25:32.31
青ヨッシーというチート

13: 2021/06/04(金) 01:26:01.94
甲羅とマントで無限1UP

15: 2021/06/04(金) 01:26:34.57
SFCのローンチタイトルとして最高の出来

19: 2021/06/04(金) 01:27:29.69
>>15
おもろいなぁこれ
そら人気出るわ

17: 2021/06/04(金) 01:27:21.33
ソーダ湖ってヨッシー乗り捨てジャンプして隠しゴールしたら行けるやつか?

20: 2021/06/04(金) 01:28:17.88
>>17
そうそう
その面にはヨッシー出なかったのよ

23: 2021/06/04(金) 01:29:08.35
>>20
確かその先のソーダ湖の水中ステージも難しかった思いであるわ

24: 2021/06/04(金) 01:29:55.33
マリオ3とワールドは出来いいよな

27: 2021/06/04(金) 01:30:42.15
ワイもSwitchので20年ぶりくらいにやったけど
マジで最初の敵を踏み損ねて乙って笑ってしまったわ

28: 2021/06/04(金) 01:31:12.45
この前久々にやったら城とかクリアせなセーブできんことに時代を感じた

31: 2021/06/04(金) 01:32:40.36
>>28
それな
でもワイはそのソーダ湖に行くのにめっちま出来なくてSwitch版のどこでもセーブとかいう裏技使ってもうたわ アカンな

29: 2021/06/04(金) 01:31:14.64
ファミコンと比べ物にならないくらいとにかく画がきれいでビビったなあ
そのあとPS2で度肝抜かれるんやけど

30: 2021/06/04(金) 01:31:28.98
よくあんだけのクオリティのもんをいきなり出せたもんや

36: 2021/06/04(金) 01:34:26.13
>>30
もう一つの同時発売がF-ZEROやしな
なおサードパーティーの最初はボンバザルの模様

33: 2021/06/04(金) 01:33:37.15
始めたばっかの頃はスターロード経由でさっさとクッパまで行ってしまうよな

37: 2021/06/04(金) 01:34:40.25
>>33
スターロードって出たけどなんなん?
怖くてまだやってないんだが

72: 2021/06/04(金) 01:41:11.41
>>37
えっスターロードはショートカットコースみたいなもんやん?
他のシリーズとごっちゃになっとるかもしれんけど

34: 2021/06/04(金) 01:34:05.90
マリワーのRTA世界ランカーがもはや人力でTASやってるレベルに進化してる

44: 2021/06/04(金) 01:35:59.24
>>34
つっかかったじゃねぇかよぉ

35: 2021/06/04(金) 01:34:15.72
当時自力で全部探してクリアして達成感あったわ

38: 2021/06/04(金) 01:34:59.90
>>35
これ自力は相当大変やったろうな

39: 2021/06/04(金) 01:35:15.45
SFC発売日に父親とゲームショップに朝早くから並んで買ってもらったわ

40: 2021/06/04(金) 01:35:31.34
久々にやるとこんなヌルゲーだっけってなる
スターロードのジュゲムで発狂してた気がするんやが

45: 2021/06/04(金) 01:36:06.63
>>40
マジか なかなか苦労してんのに…
年取ったんやなワイは

53: 2021/06/04(金) 01:37:08.70
>>45
言うてアホみたいにやってほぼ覚えとるのがデカそうやな

41: 2021/06/04(金) 01:35:48.01
じじいじゃん
64の話しようよ

61: 2021/06/04(金) 01:38:47.01
>>41
64マリオ面白かった記憶あるわ
それも全クリまでしなかったけれど

42: 2021/06/04(金) 01:35:50.00
あなたもわたしもニーーーート!

43: 2021/06/04(金) 01:35:51.24
ワイ、迷いの森を永遠と彷徨う

46: 2021/06/04(金) 01:36:12.15
スペシャルステージの風船マリオでいくところをヨッシーで強引にいってたわ

48: 2021/06/04(金) 01:36:29.10
実はお化け屋敷にでてくる緑色のデカい玉は階段の滑る攻撃で倒せる(´・ω・`)

52: 2021/06/04(金) 01:37:03.59
>>48
マジか!目からウロコだわ

49: 2021/06/04(金) 01:36:34.35
スイッチ押せ

50: 2021/06/04(金) 01:36:45.25
楽器なんか練習するよりRTAやったほうがいいよな

51: 2021/06/04(金) 01:36:47.01
でいすいさんのRTA面白いよね

54: 2021/06/04(金) 01:37:11.49
いまだにヨッシーが「でっていう」と言ってるように聞こえないんだけど、ワイの耳がおかしいんか?

58: 2021/06/04(金) 01:37:54.90
>>54
ワイ的にはでっちゅーやね

55: 2021/06/04(金) 01:37:16.31
ワールドが一番すき
FCのなんかわからんけど怖い

56: 2021/06/04(金) 01:37:21.75
今発売日見たらワイが買ってもらったの発売から三年たってからやったわ☺

59: 2021/06/04(金) 01:38:01.81
ただチョコレー島の条件によって行き先変わるコースだけは糞やと思ってる

60: 2021/06/04(金) 01:38:37.97
>>59
あれ無限にさまよったわ

79: 2021/06/04(金) 01:42:21.93
>>59
どういうステージだっけ

88: 2021/06/04(金) 01:43:16.04
>>79
火を噴くカバとか野球ボール投げるブルがいっぱい出てくるとこ

91: 2021/06/04(金) 01:44:01.85
>>79
コイン取得数と残りタイム250↑でいける裏道

63: 2021/06/04(金) 01:39:20.40
ドンキーコングがクリア率をパーセント表示しとるのもあって信憑性がありすぎた

65: 2021/06/04(金) 01:39:26.85
USAは仮面が怖すぎるのでNG

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622737321/