【速報】RPGの理想プレイ時間が決まるwwwwww

clear_0_clear_getter_0103 (1)
1: 2021/06/07(月) 06:01:07.10
クリアまで25時間

やりこみやらもろもろ含めて45時間内に収まるのがベスト

2: 2021/06/07(月) 06:01:30.86
長すぎてもいいことない

3: 2021/06/07(月) 06:02:01.82
正直24時間は切って欲しい

4: 2021/06/07(月) 06:02:45.59
まぁこれはわかる

5: 2021/06/07(月) 06:02:45.66
まあ少なすぎてもそれはそれでやからな
RPGはアクションと違って最低限の断刻みで展開していくから

6: 2021/06/07(月) 06:04:22.08
FF5とか30時間切るらしいけど
めっちゃボリュームもりもりだった記憶しかない

11: 2021/06/07(月) 06:06:51.94
>>6
第一世界だけでも結構なボリュームのイメージあるんやけど
プレー時間はそうでもないという

31: 2021/06/07(月) 06:17:17.44
>>6
金の針使う時間が長いだけやぞ

40: 2021/06/07(月) 06:18:33.49
>>31
レベル5デスやろ

7: 2021/06/07(月) 06:04:27.27
そうやな〜
大体50時間かかるわ

8: 2021/06/07(月) 06:05:02.01
幻想水滸伝Ⅱは70時間やった

61: 2021/06/07(月) 06:24:48.14
>>8
20時間以内やないとなんか見れないのあるやろ

82: 2021/06/07(月) 06:31:20.65
>>61
クライブイベントは2周目以降にやるやろ

9: 2021/06/07(月) 06:05:49.72
最低30やろ

10: 2021/06/07(月) 06:06:13.73
長くするよりクリア後ガッツリ遊べる方がいい
2周目ちょっと追加あるよみたいなのはやる気出ない

12: 2021/06/07(月) 06:07:06.23
2000時間は楽しませてほしい

13: 2021/06/07(月) 06:07:41.54
今の時代にクリア25時間は普通に叩かれるぞ

14: 2021/06/07(月) 06:09:08.04
むしろ今の時代やからこそ少なめがいいと思うんやがなぁ

15: 2021/06/07(月) 06:10:32.73
値段3000円なら別にそれでええぞ
8000円とか1万してそれだと詐欺もええところやけど

16: 2021/06/07(月) 06:10:39.16
300日は欲しい

17: 2021/06/07(月) 06:10:48.26
ほとんど会話とムービーだからクリア前に飽きるわ

18: 2021/06/07(月) 06:11:00.76
100はほしいわ

19: 2021/06/07(月) 06:11:08.11
長ければ長いほどええやろ

20: 2021/06/07(月) 06:11:42.47
時間と若さは有限やからな
子供の時の感覚ならまだしも大人になってからやるとゲームに30何時間とかも費やせないのがつらい

21: 2021/06/07(月) 06:12:33.11
スーファミのRPGとかそれくらいで終わるからちょうどええよな

22: 2021/06/07(月) 06:12:42.27
今の時代45時間でやりこみまで終わるゲームなんかインディーゲーくらいしか許されんやろ

23: 2021/06/07(月) 06:12:46.09
テイルズはかなり長い印象

24: 2021/06/07(月) 06:13:02.22
オープンワールド系無理やわ
30時間かけてもまだ序盤~中盤差し掛かった辺りとかになるから投げてまう

25: 2021/06/07(月) 06:13:07.33
本編のみで20時間サブクエ含めると50時間トロコン100時間
これ黄金比率でええやろ

28: 2021/06/07(月) 06:15:36.53
>>25
まあこのくらいでええわな

44: 2021/06/07(月) 06:18:58.52
>>25
ええな

27: 2021/06/07(月) 06:14:15.77
一生に一度しかない時間の中でやりたいことをやっていこうと思ったら一つのコンテンツに時間なんてなかなかさけんわ

33: 2021/06/07(月) 06:17:30.13
>>27
お前の事情なんか知るか
そんなにあくせく生きてるならRPGやらなきゃいいだろ

38: 2021/06/07(月) 06:18:30.94
感想に対して感想をぶつけるならまだしも
感想というそのものを否定するのは草

39: 2021/06/07(月) 06:18:32.66
RPGってなんだよ

42: 2021/06/07(月) 06:18:58.00
>>39
レイザーラモンや

43: 2021/06/07(月) 06:18:58.39
じゃあドラクエ7

46: 2021/06/07(月) 06:19:06.37
最近デスストクリアしたけどもうすぐ終わりやろから終わるまで進めよと思ってやったらそこから8時間掛かったわ

47: 2021/06/07(月) 06:19:25.02
100超えるのは二度やろうとはならんもんな

48: 2021/06/07(月) 06:19:31.58
ff7くっそ時間かけた記憶ある

50: 2021/06/07(月) 06:19:59.20
ff7はスノーボードとか遊びがいっぱいあったからな

52: 2021/06/07(月) 06:20:08.38
壺やらタンス無視するようになったわしんどい

64: 2021/06/07(月) 06:26:05.34
ペルソナとかおもろいけど長すぎて他のゲームできんくなる

72: 2021/06/07(月) 06:28:22.95
操作部分が長いのか見てるだけのイベントが長いのか

85: 2021/06/07(月) 06:31:51.12
オクトパストラベラー、裏ボスのガルデラ倒すまで100時間ちょっとかかったけどこれくらいがちょうどいいかな

87: 2021/06/07(月) 06:32:42.30
>>85
育成に時間かかるんか?

91: 2021/06/07(月) 06:34:51.80
>>87
ガルデラ倒すためのレベリングはちょっとした
多分5〜6時間くらい

93: 2021/06/07(月) 06:35:28.29
テンポ良ければ長くても苦痛じゃない
ロードがクソだったりすると短くても苦痛

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623013267/