最近のゲーム、ボリュームが多すぎてしまうwwwwwww

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1: 21/06/12(土)19:53:16
楽しいけどボリューム多すぎて途中で挫折してしまうんだが?
ボリューム多すぎない?

2: 21/06/12(土)19:53:39
ボリュームないのはインディーズゲーに行くからな

6: 21/06/12(土)19:54:47
>>2
インディーズでもそこそこボリュームあるぞ

3: 21/06/12(土)19:53:57
RTA見てみると価値観変わるぞ

4: 21/06/12(土)19:54:23
>>3
ただそのプレイングを真似できるかっていうと別の話なんよね、残念ながら

7: 21/06/12(土)19:55:15
>>3
それはクリアしてからだろ
クリアするまでの話だ

5: 21/06/12(土)19:54:28
音の方かと思ったわ

8: 21/06/12(土)19:55:57
>>5
多すぎって音では言わない

10: 21/06/12(土)19:57:13
>>8
すまんな

9: 21/06/12(土)19:56:31
ちなみに初見何時間くらいでクリア出来るのが理想なんかね

11: 21/06/12(土)19:57:41
>>9
物によるから一概に言えないけど
アクションならやり直し抜きで20~30時間

13: 21/06/12(土)19:58:27
>>11
まぁやっぱそんくらいか

12: 21/06/12(土)19:57:45
ペルソナもドラクエも100時間行くから完全版までやる気は出なかったわ

15: 21/06/12(土)19:58:47
>>12
100超えると面白くても2周目やる気絶対にせーへんよね

16: 21/06/12(土)19:59:17
独立開発ゲーくらいがちょうどいい

17: 21/06/12(土)19:59:51
特にストーリーがメインのゲームは途中でダレる

18: 21/06/12(土)19:59:56
まあモチベーションは若い頃と比べると落ちてるよな 今のゲームのいいところはスリープモードにできるところやわ

20: 21/06/12(土)20:00:32
>>18
それプラス自動セーブだな
両方無かったら据え置き引退してた

19: 21/06/12(土)20:00:27
昔のゲームとかクリアさせる気なかったのになあ

21: 21/06/12(土)20:01:11
>>19
昔のゲームはボリューム少なかったから
難易度上げてボリュームを誤魔化してたんだぞ

22: 21/06/12(土)20:02:01
ドラクエ1とか1メガないんやっけ容量
そら色々工夫せんとアカンわな

23: 21/06/12(土)20:02:57
>>22
今の写真以下の容量なんだよな

24: 21/06/12(土)20:03:05
ゲームクリエイターが表現したいものがいくらでも表現できるようになってしまってるからこんなことになってるんやないやろか
昔のプレイヤーの想像できる部分が残ってた頃の方がゲームは楽しかったような気がする

27: 21/06/12(土)20:04:44
>>24
ワイは今の方がおもろいで

25: 21/06/12(土)20:03:38
今時オカとか休みの日1日1~2時間とかでやってみると3日でクリアできるのな

26: 21/06/12(土)20:04:27
最近はオープンワールド傾向だから
移動だけでゲームの大半を占めてるゲームもおおい

28: 21/06/12(土)20:05:10
ブレワイは3ヶ月で完全クリアしたな

29: 21/06/12(土)20:06:19
ゼルダは神トラとかでもボリューム多いと思ってたか

30: 21/06/12(土)20:06:19
ワイ「ふーやっとここまで来たか、後どれくらい残ってるのか攻略サイトで調べてみよ」
攻略サイト「まだ全体の3割です」
ワイ「」

31: 21/06/12(土)20:07:10
龍が如くシリーズ
サブ制覇 ミニゲーム制覇 トロフィー制覇

32: 21/06/12(土)20:07:59
ボリュームは少なくていいからサブや他の遊び増やして欲しい

34: 21/06/12(土)20:09:11
>>32
元々ボリュームは少ない龍が如くはリメイクでそちらを強化したな

33: 21/06/12(土)20:08:42
ドラクエ7やってからそれ言える?

35: 21/06/12(土)20:09:18
>>33
途中で飽きて辞めた

36: 21/06/12(土)20:09:31
いや少ないだろ

37: 21/06/12(土)20:11:29
>>36
何が?

38: 21/06/12(土)20:16:31
最近やったRPGが30時間くらいで終わってちょうど良かった

39: 21/06/12(土)20:16:34
最近のはバイオにしてもそうやけど映像ばかりでボリューム少ない

40: 21/06/12(土)20:18:21
どんなに面白くても結局ボリューム多いと知ると買うの辞めてしまう
ボリュームが多いは褒め言葉じゃないな

41: 21/06/12(土)20:19:00
>>40
でも ちょうどいい ボリューム! とか売り文句にあったら斬新すぎる

47: 21/06/12(土)20:21:19
>>41
でも評価サイトでちょうど良いボリュームって言われたら良い評価

42: 21/06/12(土)20:19:46
気づいたらブレイブリーデフォルト100時間やってたわ
最近のゲームは怖い

44: 21/06/12(土)20:20:20
>>42
2012年のゲームでは

45: 21/06/12(土)20:20:52
>>44
すまん2や

43: 21/06/12(土)20:19:48
無駄な収集要素多すぎな
アサクリとか苦行だろ

46: 21/06/12(土)20:21:17
本編をボリューム少なくしてdlcシナリオで水増しって結局ベストなんか

49: 21/06/12(土)20:22:23
>>46
全部入ってるならいいけど
後で金払わないと結末わかりませんはダメ

52: 21/06/12(土)20:24:39
>>49
一応本編後とか操作する主役自体が違うとかってパターンがある

61: 21/06/12(土)20:43:13
>>52
それなら良いけど
エンディングの続きがDLCは許せん

48: 21/06/12(土)20:21:51
ディスガイアシリーズとかは初代からそれが売りやしなあ

50: 21/06/12(土)20:23:10
>>48
それはボリューム多いことが好きな人向けの特殊なゲームだろ
今言われてるのは一般的なゲームって事

53: 21/06/12(土)20:24:53
>>48
6は操作時間なんと12時間もあれば全ステータスカンストできるぞ!

55: 21/06/12(土)20:27:03
>>53
今までもだいたいレベリングで無茶するといきなりレベル1から100とか普通やったもんな
それでも12時間かかるんか

56: 21/06/12(土)20:27:48
>>55
レベルカンストがやなくて全ステータスカンストが12時間やぞ
つまり12時間でやることがなくなる

57: 21/06/12(土)20:28:18
>>56
はぇ~

58: 21/06/12(土)20:29:10
>>57
まぁ放置時間も含めたらプレイ時間100時間とかなるけどな

なんで放置周回機能とかいうソシャゲみたいなん入れたんや

51: 21/06/12(土)20:23:30
2年前に始めたアサクリオデッセイようやく半分まで進めたわ

54: 21/06/12(土)20:24:54
>>51
アサクリシリーズボリュームやばいよな
面白そうだけど途中で飽きそうだから買うにいつも辞めてる

59: 21/06/12(土)20:29:57
モンハンライズはエンディングまで10時間でいけてビビった

60: 21/06/12(土)20:41:42
>>59
ワイ一瞬ふぁって言葉出てきた
オンラインないとクソボリューム無いよな

62: 21/06/12(土)21:49:57
>>60
真エンドもガチでやれば50時間かからん模様

63: 21/06/12(土)22:01:58
>>62

でもオンラインは面白いからな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623495196/