【衝撃】モンスターハンターストーリーズ2めちゃくちゃ面白そうwwwwwwwww

E4P0InEVIAEEJYd
1: 2021/06/19(土) 13:34:52.46
どうなんだろ

2: 2021/06/19(土) 13:36:09.05
25日の体験版が楽しみ

3: 2021/06/19(土) 13:36:44.58
1は意外と良かったな
ちゃんと作られたRPGだったわ

4: 2021/06/19(土) 13:38:12.12
一応BOFシリーズでSFCの頃からノウハウはあるはずだからな

18: 2021/06/19(土) 14:09:32.74
>>4
ロックマンエグゼ~流星のロックマンもカプコン的にはRPGだったりする

6: 2021/06/19(土) 13:44:16.93
前作時点で面白かったし弱点だった子供っぽいグラもだいぶマシになったので
基本的に良作以上は期待できそう

9: 2021/06/19(土) 13:57:33.99
TVCMでもデカデカとモンハンシリーズ最新作と謳い英雄の証流してるし
本編並みに気合入れて作ってるのは確か

アイスボーンのイヴェルカーナまで出てくるしモンスターのボリュームも凄そう

https://www.youtube.com/watch?v=xUP1fLKEgzw

10: 2021/06/19(土) 13:58:58.52
モンスターを色々したいのでこっち買うわ

11: 2021/06/19(土) 14:00:16.59
1でも面白かったし、ダウンロード版買うつもり

12: 2021/06/19(土) 14:00:21.84
ナビルー続投させた時点でどうしようもねえや
正気じゃねえよあのデザイン

58: 2021/06/19(土) 15:31:47.07
>>12
同意だが2では出番は少ないだろ
逆に改造された仲間たちと活躍できそうで素敵かも
モンスターの力をアイルーに移植とか本編でも使えそうだしね

13: 2021/06/19(土) 14:03:46.31
まぁ買うな

14: 2021/06/19(土) 14:04:08.91
普通に国内ミリオンは行きそう

15: 2021/06/19(土) 14:05:43.31
ミリオンは無理じゃね
共闘マルチが楽しめるゲームならハーフとか行けるかも

22: 2021/06/19(土) 14:19:41.84
今アマラン30位くらいだしミリオンは厳しいんじゃないかな
俺は20万前後と予想する

23: 2021/06/19(土) 14:22:47.65
20万超えれば今年のPSソフトほぼ全部抜けるな
同じカプコンのバイオ8が4と5合算でそれより上に行くけど

カプコンはこういうところで手抜きは絶対に出してこないから
後は出来次第か

24: 2021/06/19(土) 14:25:12.98
ストーリーズはモンハンの名前を冠してるのが逆効果になってるんだと思う
タイトルをブレスオブファイア6に変えよう

31: 2021/06/19(土) 14:44:03.93
体験版はやるつもり
だけど先にエンダーリリィズとハデスやるから、まあ

34: 2021/06/19(土) 14:50:22.55
たぶん面白いんだろうな
体験版あるから助かる
実際面白かったらそのまま購入するよ

35: 2021/06/19(土) 14:51:16.66
ストーリーズのモンスターが次に何をしてくるかは
しっかり遊びこめば判断できるから運じゃないんだけどね
2はその行動パターンの分岐複雑になってそうではあるけど

37: 2021/06/19(土) 14:54:11.88
今回も卵厳選が楽しみだ

39: 2021/06/19(土) 14:57:43.04
巣から卵をかっぱらって戦いの道具にするとか不味くないか?
何が絆やねん

40: 2021/06/19(土) 14:59:41.79
>>39
俺らも犬猫の赤ちゃんを親から引き離して「大切な家族!」って
やってんだからとやかく言う権利無いと思うがw

42: 2021/06/19(土) 15:02:02.11
卵シンジゲートから一日一個卵を買える救済要素を入れてくれてもいいぞ

43: 2021/06/19(土) 15:03:03.53
前作やって面白かったから今回も期待してるよ

44: 2021/06/19(土) 15:03:27.54
前作登場オトモンは全部いるって考えていいのかな
また獣竜種パ組もうかなぁw

46: 2021/06/19(土) 15:05:14.20
共闘ダンジョンでしかゲット出来ないたまごとかもありそうで、めっちゃワクワクだわ

50: 2021/06/19(土) 15:13:31.57
ラチェットはGOTY級なんだろ?

53: 2021/06/19(土) 15:21:55.24
ジャンケン式は運絡みだからつまらんと否定するけど
そもそもほとんどのコマンド式RPGなんて運絡みでしょ

56: 2021/06/19(土) 15:24:37.11
今回キャラメイクから引き継ぎありの体験版だから自信あるんだろうよ
まぁツリーハウスでやってたけど

61: 2021/06/19(土) 15:33:59.98
まずタイトルをモンスターライダーに変えようや
ハンターのストーリーじゃないんだから

71: 2021/06/19(土) 16:02:38.30
ジャンケンでも縛りがキツイからちょっと厳しいよ
マジでラージャンと初回戦ったら2回振りで反則だろって絶望したもん
楽しい変則ジャンケンだ

84: 2021/06/19(土) 16:53:51.65
ウケツケジョー枠がいるかいないかのみ

89: 2021/06/19(土) 20:18:03.78
これはなぁ…
ポケモン、ドラクエモンスタータイプのゲームだけど
いかんせん肝心のモンスターの数が少なすぎるからな
色違いなだけなのも多いし
なんか単調すぎたって印象が強い

92: 2021/06/20(日) 07:11:58.86
ストーリーズは知らんけどツキノ重ね着はめっちゃ好評だぞ

93: 2021/06/20(日) 07:19:10.32
ツキノの重ね着はもうこれずっと着させちゃう感じだな
可愛いし過去一アイルーのコラボで凝ってるわ

97: 2021/06/20(日) 10:26:40.79
コマンドバトルの何が嫌って逃げる時だな
しかし周りこまれてしまったとかストレスでしかないわ

98: 2021/06/20(日) 10:58:58.11
前作もやり込んだから楽しみだ
またクリア後の塔やダンジョン出してくれるだろうし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624077292/