マリオとクッパ←じゃれあってるだけ、リンクとガノン←ガチの潰し合い

standard_staffroll_ganon
1: 2021/06/20(日) 12:59:35.73
なぜなのか

44: 2021/06/20(日) 22:51:41.40
>>1
マリオは無限に増殖し無限に穀され
クッパは溶岩に突き落とされる

2: 2021/06/20(日) 13:01:40.35
サムスとリドリー

3: 2021/06/20(日) 13:02:07.44
マリオもクッパを溶岩の海に叩き落としているが

4: 2021/06/20(日) 13:03:13.95
>>3
赤いバスクリンだぞ!

5: 2021/06/20(日) 13:03:36.68
シリアスとコメディを同じにすな

6: 2021/06/20(日) 13:04:02.01
休日はゴーカート乗ったりゴルフしたりしてるしな

7: 2021/06/20(日) 13:04:57.82
ガノンはガチで穀すか封印せんと世界がヤバいからな

8: 2021/06/20(日) 13:07:26.57
サムスとリドリー←リドリーが大抵中ボス扱いで簡単にやられる

9: 2021/06/20(日) 13:09:37.02
マリオとクッパは俳優という括りが一番しっくりくる

10: 2021/06/20(日) 13:10:34.24
カービィとデデデ

11: 2021/06/20(日) 13:13:07.53
マムクートとロリ

25: 2021/06/20(日) 13:35:53.73
>>11
FEはアリティア家とメディウスだろう
何世代にも渡って暗黒竜と対峙してる

覚醒でイーリスになったの嫌い
ギムレーもメディウス関係ないし

12: 2021/06/20(日) 13:13:21.39
何回転生しても穀し合い続けるって凄いよね
歴代主人公は魂的にも関係ないんだっけ?

14: 2021/06/20(日) 13:20:25.30
>>12
そこら辺の設定も受け良いんだろうな
考察大好きな海外ニキに

13: 2021/06/20(日) 13:19:11.81
確かにリンクとガノンが仲良くしてるのってスマブラだけだな

38: 2021/06/20(日) 18:03:44.71
>>13
ゼルダ 神々のトライフォース2
リンク ブレスオブザワイルド
ガノンドロフ トワイライトプリンセス

実はシリーズ全て違うから面識が無いというね。

48: 2021/06/21(月) 06:22:37.00
>>38
SPのガノンは時のオカリナだから子供リンクとは面識あるぞ

47: 2021/06/21(月) 06:15:12.29
>>13
最近設定が薄れてきてる感があるけどスマブラのキャラはフィギュア設定だから
それぞれの世界からやって来てるわけではない様子

15: 2021/06/20(日) 13:23:01.03
その設定足かせだな~。
そろそろマスターソード以外を最強武器にしてガノン以外と戦いたいわ。
リンクの冒険2希望。

45: 2021/06/21(月) 05:36:15.51
>>15
フォーソードとグフーがおるじゃろ

49: 2021/06/21(月) 06:33:35.49
>>15
マスターソードはただ退魔の剣であって別に最強でもないし帽子や汽笛など出ない作品も多くある
リン冒復活希望は同意

16: 2021/06/20(日) 13:23:04.21
いや溶岩に落としたりクッパもガチで穀しに来てるじゃん

17: 2021/06/20(日) 13:23:46.04
マリオの方がやってることがエグい

18: 2021/06/20(日) 13:24:59.31
ゴルフで勝負するのはどうだろう?

19: 2021/06/20(日) 13:26:32.07
トライフォースが悪いよトライフォースがー
こんな物があるから争いが無くならないんだ!(パリーン

21: 2021/06/20(日) 13:28:48.76
>>19
はい世界崩壊

23: 2021/06/20(日) 13:34:20.06
>>19
それをやって世界崩壊に向かったそっくり並行世界の末裔が
こちら世界のトライフォースを求めて侵略してくる新しい物語があったんや

26: 2021/06/20(日) 13:37:41.24
>>23
わかってて言ってるだろこれ

20: 2021/06/20(日) 13:26:47.29
裏では一緒にテニスやゴルフして遊んでるからな

22: 2021/06/20(日) 13:30:33.63
ホネクッパ…

24: 2021/06/20(日) 13:35:21.63
リンクの冒険ってラスボスガノンじゃないのかと思って調べたら………あー
こいつこんな昔から居たのか

27: 2021/06/20(日) 13:38:13.82
ギャラクシーみたいな一部のやばい力を手に入れた時以外は基本的にピーチ(自分)のためでしかないから
リンクはリンクでガノンを倒す装置でしかないのは悲しいところではある

28: 2021/06/20(日) 13:44:35.64
確かトライフォースぶっ壊すと「女神はイリアの世界」としてのハイラルはぶっ壊れるだろうけど
光の神の世界である汽笛の世界へ移住すればいいよねって…

29: 2021/06/20(日) 14:04:53.76
ロウラルはルート違うから汽車ないんだろうな

31: 2021/06/20(日) 14:09:58.41
ガノンドロフは繁殖に徹しろ

32: 2021/06/20(日) 15:05:11.77
マリオもクッパもお互いに、何回噛み穀しても焼き尽くしても奈落に突き落としても溶岩に叩き込んでも
平気で生き返ってくるから穀すのを諦めただけだと思う

33: 2021/06/20(日) 15:48:12.35
ピーチを嫁にしたいマリオから金を貰ってクッパは誘拐してる説

34: 2021/06/20(日) 15:50:41.56
マリギャラのエンディングで変わった世界線では、クッパと敵対しなくなってるって考察好き

35: 2021/06/20(日) 16:23:26.55
女神ハイリアの加護と世界を創世した三神とそれらの遺したトライフォースという神々の加護に満ち溢れたハイラルでさえ魔物に溢れてるのに
神々の加護を持たないハイラル大陸の外ってどんな魔境なんだろう

36: 2021/06/20(日) 16:25:45.62
>>35
新ハイラル王国は光の神の世界なので
多分神様自体は結構いる

37: 2021/06/20(日) 18:00:37.11
フロドラ達はいつ頃からいるんだろうか

40: 2021/06/20(日) 18:28:12.72
>>37
力のディン関係
スカウォ→炎龍オルディン
トワプリ→精霊オルディン
ブレワイ→オルドラ

知恵のネール関係
スカウォ→雷龍ラネール
トワプリ→精霊ラネール
ブレワイ→ネルドラ

勇気のフロル関係
スカウォ→水龍フィローネ
トワプリ→精霊フィローネ
ブレワイ→フロドラ

この系統が加護があるかぎりにおいて脈々と生まれるのか
もしくは時代によって形態を変えているか

41: 2021/06/20(日) 18:47:54.12
>>40
なんでオルドラなんだろな
ネルドラ、フロドラの命名ルールからすると「ディンドラ」か「デイドラ」じゃないのかと

42: 2021/06/20(日) 18:57:31.61
>>41
そもそも「オルディン地方」「ラネール地方」「フィローネ地方」の守護者化してるという命名法則の問題ではないだろうか
神の名を関する地方名の結果神の名の方が忘れられるという悲劇

43: 2021/06/20(日) 19:44:57.42
>>42
なるほど地方名を経由してるということか
「オルディン」のオルは冠詞か前置詞あたりだろうに、そっちが残っちゃったんだな

39: 2021/06/20(日) 18:03:51.19
マリオとクッパは毎回ゴルフやテニスで共闘してんの草生える

51: 2021/06/21(月) 07:54:32.24
マリオとクッパって、新橋に飲みに行って、ピーチの愚痴を言い合ってそう
そういう設定がありそうなところが人気なんだよね

52: 2021/06/21(月) 07:56:03.88
リンクとガノンはガノンが投げてきたものを打ち返すゲーム

53: 2021/06/21(月) 07:56:47.43
マリオオデッセイの描写とか見るともうマリオとクッパって完全に
「仲良く喧嘩しな」って関係性になってるよなあw
まあマリオRPGでは共闘までした仲だしな

54: 2021/06/21(月) 08:00:06.56
それでいい

と思うが
スマブラではガノンも楽しそうだよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624161575/